交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- > BM-4ボムスパイダー

BM-4ボムスパイダー(ビーエムフォーボムスパイダー) 使用デッキカード価格

BM-4ボムスパイダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 機械族 1400 2200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分フィールドの機械族・闇属性モンスター1体と相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):自分フィールドの元々の種族・属性が機械族・闇属性のモンスターが、戦闘または自身の効果で相手フィールドのモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。その破壊され墓地へ送られたモンスター1体の元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
パスワード:40634253
カード評価 8.3(10) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (54件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- DP19-JP014 2017年11月11日 Rare

BM-4ボムスパイダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (4)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/11/08 20:33
遊戯王アイコン
自身も破壊対象に選択できるため、単体でも《ならず者傭兵部隊》のように運用できます。
能動的に《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》の召喚条件を満たしていけるのも良いですね。
ダメージボーナスがあるので、可能なら他の闇機械を合わせて使いたいところです。オルフェゴールモンスターや《機巧蛇-叢雲遠呂智》《超重神童ワカ-U4》辺りが使いやすいでしょう。VSを採用するなら《VS ヘヴィ・ボーガー》も使いやすいです。
墓地に行っても《ブラック・ボンバー》に対応しているので素材として活用できます。
汎用性は高いですがあくまでも1:1交換のカードで、展開効果も持っていません。
有効に使うなら破壊をトリガーとするカードとの併用が望ましいです。
みめっと
2021/01/26 20:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TM-1ランチャースパイダー》と《スフィア・ボム 球体時限爆弾》がドッキングした結果、下級闇機械となったプチランチャースパイダー。
本家と同じく英数字部分にルビが振られていないほか、重厚な戦闘マシンということで攻撃力よりも守備力の方が高いのも同じだが、その守備力は下級モンスターとしては何故かやたら高く設定されている。
効果は自分の闇機械もろとも相手のカードを破壊する効果と、自身が場にいる時に自身を含む闇機械が戦闘や効果で相手モンスターを破壊した時にバーンダメージを与えるというもの。
表側のカード限定だが魔法罠も破壊できるほか、自分の闇機械はこのカード自身も破壊できるため、単独で効果を発動して相手の戦力を削ぎつつ、《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》の自己SS条件を満たすことができます。
一方バーン効果の方は前半の効果と連動はしているものの、上記の自爆運用をすると適用されないため意外と活かせる機会は少ないのかなという印象で、場に維持するのも難しいと思うので、横に別の闇機械を並べる余裕があるなら狙っていく一発芸程度の認識で良いでしょう。
シエスタ
2019/10/29 14:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ランチャースパイダーのリメイク。イラストにはスフィアボムも描かれており、効果にはあちらの要素もある。
元に比べ下級化しており、ステータスも相応に下がっているが、それでも下級としてはやや高い守備力を持つ。
1の効果はセルフ破壊しつつ除去できる汎用性の高いもので、除去要員なら他にも多数存在するが、デスペラードリボルバーや機皇帝にとっては露払いしつつ自己展開条件を満たせるカードとなる為、特に相性がいい。
2の効果も相手によっては手痛いダメージを与えられる。ただ1の効果で自身を破壊しているケースも多い為、そこまで適応できる機会がなかったり。
コンボ向きな効果をしているが、単体でも悪くない使い勝手であり、キースファンとしては嬉しい仕上がりのリメイクかと思います。
ヒコモン
2019/10/29 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級モンスターだった《TM-1ランチャースパイダー》のリメイクカード。OCGでは全く見なかったが、デュエルリンクスでは絶賛大活躍中。同パックに入っている《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》を特殊召喚するのに使えと書いてある。②のバーンは悪い効果では無いものの、オマケ効果に近く忘れがち。
メタルサイクロプス
2017/11/16 22:03
遊戯王アイコン
自壊から簡単にデスペラードが出せる他、効果も戦闘・効果破壊どちらにも対応しておりバーンも馬鹿にならないので、闇属性機械デッキにはとても有用なやつ。ステータスが高く、壁としても機能する。レベルも4で、扱いやすく優秀。
ルイ
2017/11/14 17:07
遊戯王アイコン
自壊しながら除去してデスペラードに繋げてね、って書いてある。

バーン系には厳しいのか名称ターン1が付いてて一応狙えるっちゃ狙えるけど、あんまり使う機会は無さそう。
kozmoでも使えなくも無いけど、召喚権を消費せずセルフ破壊が出来るメタルフォーゼの存在からこの目的で使うのはやや厳しいですね。
リミッター解除》の存在から戦闘ダメージを与えつつ、追加でバーンはよくよく考えると結構怖いものがあります。

とはいえ、ダークバーストでサルベージにキラートマトでリクルートとサポートが豊富なのはうれしいです。
また、地味に星4・闇属性・機械族なのでブラックボンバーで蘇生可能なのは見逃せない利点だったり。

汎用除去要員になりつつ、お財布にもやさしいので初心者あたりでも安心して使えるのではないでしょうか。
ジュウテツ
2017/11/14 8:09
遊戯王アイコン
(1)の効果は、自身を破壊しても相手の好きな表側表示のカードを破壊出来るのが、大きいと思います。
ブラック・ボンバー》《鋼鉄の襲撃者》に対応しているのも、強みだと思います。
とき
2017/11/11 17:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スフィアボムをばらまく蜘蛛型兵器。そういえばキースのつかったカードには、最上級の蜘蛛型兵器もあったよな…?
自分の機械族・闇属性のモンスターと相手フィールドの表側カード1枚を破壊する効果と、機械族・闇属性のモンスターが相手モンスターを戦闘か効果で破壊した場合に半分だけ直火焼きする効果を持っている。
1番の効果は自身を対象にして使うこともできるため、汎用性の高い自爆除去カードとして運用することも可能。この自壊でデスペラードリボルバーを呼び出せればなお良いだろう。あるいはKozmoに採用し、上級・最上級Kozmoをコストにすればリクルート効果で損害を減らせる。
2番の効果は自身をコストにすると発動しない他、半分の数値しか与えられないため割りとおまけ。このカード自身の攻撃力が抑えめなのも拍車をかける。それでも1番効果が優秀で、ここぞという場面でも腐らない優れた汎用性を持つ下級モンスターと言える。
福人ズッコケ
2017/11/11 9:24
遊戯王アイコン
 《TM-1ランチャースパイダー》が軽量化されたようなデザインのリメイクカード。一応スフィアボムもいるんだぜ。
 起動効果により自分の場の闇機械1体と、相手の場の表側カード1枚を同時に破壊できるモンスター。破壊するカードは自身でもいいので、単体でならず者の如く運用し、デスペラード・リボルバーの特殊召喚につなげることができる。地味ではあるが汎用除去としても使える効果。
 自分の場の闇機械が相手モンスターの破壊に成功した場合にバーンを与える効果もあるが、基本的には積極的に自壊してデスペラードの起点として働くカードだろう。守備力が高いので、いざというときは壁として使うこともできる。
なす
2017/10/10 19:12
遊戯王アイコン
自分の闇属性・機械族と相手の表側カードを除去とバーン効果を持つ。
自壊から相手カードを除去しつつ、デスペラード・リボルバーに繋げられる他、Kozmoとも相性が良い。
バーン効果も破壊した相手モンスターの打点の半分と中々。
ブラック・ボンバー》にも対応しているのも強み。

→ 「BM-4ボムスパイダー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BM-4ボムスパイダー 8.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BM-4ボムスパイダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BM-4ボムスパイダー」への言及

解説内で「BM-4ボムスパイダー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

鋼鉄のオルフェKozmoにわのき)2019-10-13 00:53
ライトペーパー・レイダー無記名)2023-07-30 22:00
星遺物の襲撃者+星杯・サイドラ斉藤さん)2018-04-26 05:40

「BM-4ボムスパイダー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 20,588

BM-4ボムスパイダーのボケ

その他

英語のカード名 BM-4 Blast Spider

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー