交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- > ミレニアム・アイズ・サクリファイス

ミレニアム・アイズ・サクリファイス(ミレニアムアイズサクリファイス) 使用デッキカード価格

ミレニアム・アイズ・サクリファイス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 1 魔法使い族 0 0
「サクリファイス」+効果モンスター
(1):1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、相手のフィールド・墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手の効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。
(3):このカードの効果で装備したモンスターと同名のモンスターは攻撃できず、その効果は無効化される。
パスワード:41578483
カード評価 9.3(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (442件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- DP19-JP003 2017年11月11日 Ultra
RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- RC03-JP022 2020年02月08日 Normal
SECRET SHINY BOX SSB1-JP028 2021年12月25日 Normal

ミレニアム・アイズ・サクリファイスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
86% (13)
カード評価ラベル4
13% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/11/26 6:06
遊戯王アイコン
より現代風にアレンジされた《サウザンド・アイズ・サクリファイス》と言ったカードです。
基本は初手《簡易融合》から呼び出して相手の手札誘発を牽制する役回りです。役目が終われば各種素材に使うと無駄がありません。
超融合》で呼ぶモンスターとしても選択肢に入ります。融合素材代用モンスターも使えるため、《サクリファイス》デッキのみならず活用が可能です。
サクリファイス》デッキではより広く活用できます。複数吸収可能な唯一の《サクリファイス》なので、モンスターを次々吸収してステータスを底上げできます。
とは言え、自前で吸収できるモンスターは完全に相手依存。《灰流うらら》なんぞ吸収したところで何の意味もなく。考えなしで出したところで適当な下級に殴られてしまいます。《サクリファイス・フュージョン》で融合召喚した後、墓地効果で適当なモンスターを吸収。最低限の戦闘力を確保したいところです。相手の妨害効果はこちらの自前の効果で吸収、無効化できるので、比較的通しやすいコンボと言えます。不意に出てきた大型モンスターは《ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト》で対処しましょう。
ステータスを上げて居座ればかなり厄介な壁になり得ます。
汎用としても使えてテーマ内ならより輝くうまい調整のカードだと思います。
惑星調査隊
2023/11/16 12:28
遊戯王アイコン
サウザンド・アイズ・サクリファイス》のもう1つの姿って感じでこいつも《簡易融合》に対応してるっすね
最初にこいつを出すことで以降墓地に送って発動する手札誘発モンスターを1回分弾けるんすけど
簡易融合》に《増殖するG》をチェーンされちゃったら仕方ないんでぶっちゃけそんなには信頼してはないっすね
それでもウィッチクラフトで使ったりはしてましたけど《簡易融合》がそもそも制限カードなんで大抵出すのは《サウザンド・アイズ・サクリファイス》の方だったんすね
役に立つかもわからないやつを出してでも展開したいデッキか1回の妨害が致命的になるデッキでも使ってみなきゃこいつの良さはわからないのかもしれないなあ
まあウィッチクラフトがまさにそれだったはずなんすけど…
愛佳
2023/10/03 19:34
遊戯王アイコン
エースモンスターが使い手と同じく、千年眼(ミレニアムアイ)を宿した姿です、でも別にピーピング効果とかを持っている訳ではありません。
条件が課せられていますが、《サウザンド・アイズ・サクリファイス》の強化版と見る事もできますね。
簡易融合》で呼び出して《増殖するG》《灰流うらら》を制止するのが主な使い方、このモンスターが出ている状況で手札誘発を使ってくる事も無いでしょうし、抑止できるのも良いです。
サウサクに比べると素材指定が緩いのもポイントです、《サクリファイス》自体容易に手札に呼び込めるので召喚も容易です。
他にも《サクリファイス・フュージョン》や《超融合》で相手ターンに出せるというサウサクにはない利点もあります。

身代わり効果は無くなりましたが、もしOCGでも簡易融合が禁止になったとしても、使っていける優秀なモンスターです。
くず
2023/09/26 16:03
遊戯王アイコン
沼地と効果モンスターで出せる1妨害の汎用融合
簡易融合》に対応しているのが偉いというかずるい所で手札誘発ケアに使われたりする
かどまん
2023/07/16 15:58
遊戯王アイコン
サウザンド・アイズ・サクリファイス》のリメイクカード
専用の融合魔法も存在するがオリジナル同様《簡易融合》1枚から出せ
モンスターの無効化という事で環境クラスで誘発メタとして使われているカード
京太
2022/02/23 1:13
遊戯王アイコン
カップ麺で出してうららを牽制する目的で入れられる。
ちなみにエラッタされたらしく、無限ループ防止が目的らしい。
ジュウテツ
2021/08/27 5:07
遊戯王アイコン
(1)の効果により、相手モンスターの効果の発動をトリガーにして、相手フィールド・墓地のモンスターを装備出来る上、(2)の効果により、装備したモンスターに応じてステータスが上がるのは、優秀だと思います。
(3)の効果により、装備したモンスターと同名モンスターの攻撃・効果の無効化を行えるのも、強みだと思います。
相手がモンスター効果を発動する前に戦闘破壊される恐れがあるため、《サクリファイス・フュージョン》《ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト》の効果で即座に相手モンスターを装備するのも、よいと思います。
融合素材の内「サクリファイス」は、例えば《儀式の下準備》でサーチ出来るため、問題はないと思います。
アルバ
2020/02/09 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サウサクのリメイクとも言えるカード。
サウサクより融合素材は緩くなっているが儀式モンスターが絡むのには違いないためやや重めの素材指定。
とはいえ《簡易融合》で出せるのでそこまで気になる物でもない。
吸収効果は受動的になったがその代わり2の効果に即座に繋がるため効果モンスターの牽制にも使える。
…というより簡易から出して誘発をケアしながら展開するのが基本的な使われ方となっている。
現在のルールではリンクマーカーの縛りの都合上で最初からこれを出して維持しながら展開するのは難易度が高めだったが、次のルールからはその縛りから解放されるため使い勝手が大きく向上すると思われる。
みめっと
2020/02/05 9:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
簡易融合》から出して立たせておくことで、そのターンの間うららなどの墓地に捨てるタイプの手札誘発を牽制できる制圧モンスターとして使えるカード。
誘発ケアが不要なところまで展開できたら、自壊する前に特殊召喚のための素材にしてしまえば良く、単独でも《リンクリボー》や《サクリファイス・アニマ》といったリンク1のL素材にしてしまえるのもかなり強い。
簡易融合》を再度制限に送り込んだ元凶と言われており、それに伴い必要かどうかわからないケアのためにこのカードを出すと、そのデュエル中は簡易サウサクを使えなくなるというジレンマを生むことになった。
自ら動けるサウサクもかなり捨て難いので、この辺りは自分や相手のデッキや踏んだ場数などのプレイヤーの勝負強さや手腕が問われるところでもある。
また融合素材として《サクリファイス》を名称指定しており、もう一方の素材指定が効果モンスターなら何でもOKという激ゆる指定なので、融合素材代用モンスターが入るデッキでは《超融合》とセットで採用しておくのもアリでしょう。
簡易に頼らずに普通に使う場合、他の『サクリファイス』モンスターたちと違って魔法罠ゾーンに空きがある限り自身の効果で何体でも吸えるので、《サクリファイス・フュージョン》の墓地効果や《ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト》の手札誘発効果の恩恵を最も受けられる『サクリファイス』モンスターとなっています。
ただし《サクリファイス》やサウサクの持っていたサクリファイスシールド能力を失っていることには注意しましょう。
ヒコモン
2018/02/06 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
簡易融合》で出せて手札誘発をケア出来るという点で、エクストラに余裕があるならば是非使いたいカード。ただし、エクストラモンスターゾーンを使ってしまうと展開の邪魔になってしまうので、途中でリンク素材なりにする必要はあるが。もちろんサクリファイスでも使いやすく、素材が緩いお陰で簡単に出て来れる。欠点はサウサクと違って能動的に動けないこと。
とき
2017/11/11 15:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
千眼では物足りなかったか二千眼になって奴が帰ってきた。
新たなるサクリファイス融合体は素材の縛りが一気に緩やかになり、恒例のモンスター吸収効果はトリガーが相手モンスターの効果発動時に変更され、その同名カードの攻撃と効果を無力化する効果を持っている。
サクリファイスに効果モンスターを合わせるだけで融合できる。マンジュなどの儀式サーチモンスターズを使うもいいし、墓地に送りたい効果モンスターとあわせてもいいだろう。またパラサイトフュージョナーとの相性がかなりよく、パラサイトを特殊召喚するだけで適当な効果モンスターとの融合でこのカードを展開できる。
吸収効果とそれに伴う攻撃・効果の無効化は、基本的には同名カードを墓地や場から奪い取りチェーンして無効化という流れに持っていきたいか。サクリファイスやサウサクと比べ能動的に使えない分はサクリファイスフュージョンでカバーが求められる。
マスじい
2017/11/11 1:54
遊戯王アイコン
サウサクリメイク。ミレニアムアイだけど相手の心は覗けません。
サウサクリメイクではありますが、素材指定はあっちよりもかなり緩く、出しやすさという面ではこちらの方が圧倒的に上。素材の緩さ故にサクリファイスを立てておけば超融合もしやすいというおまけ付き。もちろん、あちらと同様《簡易融合》にも対応。
サクリファイスの目玉である吸収効果は、相手のモンスター効果発動時に墓地・フィールドの効果モンスターを吸収するというもの。条件こそ相手依存ですが、その吸収範囲は滅茶苦茶なレベルで広いです。更には吸収したモンスターと同名の攻撃封じ・効果無効まで付いており、手札誘発系にまで対応するという隙の無さ。サウサクと違って攻撃制限を限定化させているので、かなり扱いやすいです。
これだけ見るとサウサクの上位種みたいな感じですが、通常モンスターに対応していない、そして能動的に吸収が出来ないといった欠点もあり、住み分けは可能。というか、どちらも《簡易融合》で出せるので両者採用も十分ありですね。手札誘発系への牽制としての汎用性も高いです。
福人ズッコケ
2017/11/10 22:51
遊戯王アイコン
 2体目の融合サクリファイス。装備できるのは効果モンスターのみだが、素材指定はサウザンド・アイズよりかなり緩い。
 融合素材はセンジュマンジュでサクリファイスをサーチするだけでいい他、《ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト》や幻想魔術師ノーフェイスも素材として相性の良い効果を持っている。融合にはやはりサクリファイスフュージョンを使いたいが、金華猫でパラサイトフュージョナーを蘇生するのも手。
 これまでのサクリファイスとの大きな違いは装備できる数に制限がなくなったことと無効効果。効果を発動した相手モンスターを装備すれば、その効果を無効にできる。墓地のモンスターも装備できるため手札誘発を無効にすることもできる。ただトリガーが相手依存なので能動的に仕掛けられないのが難点か。こちらから装備していくには、《ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト》やサクリファイスフュージョンの効果を使いたい。
 サウザンド・アイズ同様に《簡易融合》からの融合召喚も可能だが、除去目当てというよりはモンスター効果を牽制するのが狙いになるだろう。特に手札誘発を何が何でも見たくない場合に。
なす
2017/10/14 20:28
遊戯王アイコン
サクリファイスと効果モンスターを素材とする融合モンスター。
相手のモンスター効果が発動した際に相手フィールドか墓地の効果モンスターを吸収し自己強化、同名の攻撃と効果を妨害する。
装備数に上限がなく、自身の効果以外にもイリュージョニストと《サクリファイス・フュージョン》の墓地効果で装備を増やせる。
また、素材指定が緩いので《サクリファイス・フュージョン》や《簡易融合》以外にも超融合と相性が良く、扱いやすい。
shiro
2017/10/14 20:09
遊戯王アイコン
サウサクの制圧モンスター版
自発的には吸えないがサウサクと違い何体でも装備できる

サクリファイスデッキでなくても《簡易融合》から手札誘発を受け止めてくれる壁になれる

→ 「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ミレニアム・アイズ・サクリファイス 9.3 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」への言及

解説内で「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スキドレ次元天気大気圏)2019-03-08 10:59
闇黒の彼岸サクリフィイスzサル)2018-03-12 11:49
千年眼竜儀C.U.T.P)2020-12-09 18:22
ジュノンビートわがじゃん)2018-12-20 05:56
ハモン・ネメシス【ガチ構築】toryyy)2020-06-29 13:05
RR先攻制圧じゅーC)2021-02-23 19:03
ウィッチクラフト ガチめwawa)2019-03-13 13:03
幻想と創聖の魔導師神祖)2020-03-08 21:18
千年眼デース!リンタロウ)2017-11-15 21:53
キマイラ嘘弱)2018-04-16 02:33
リチュアに伝わりし天空神の儀式無記名)2020-06-08 18:49
サクリファイス 参考用にマスじい)2017-11-10 15:50
ミレニアム・アイズトレボール)2020-06-05 19:48
滅縦戦線幻惑【輪廻独断入り】プンプン丸)2021-06-22 14:14
竜魔導ブラマジわがじゃん)2018-05-17 13:50
プレデター・アイズ・サクリファイスリンタロウ)2017-12-06 20:11
儀式魔弾MAXM.K.)2018-11-26 02:14
開闢青眼いらんかったんや魔導アドバイス求)2018-08-08 20:46
闇黒のサクリファイス・マニア満月)2018-04-21 23:59
E・HERO ネフティス・ユベル無記名)2020-06-20 19:13
U.A.の星無記名)2020-04-25 18:43
幻影オルフェゴール 新制限対応まよい)2019-03-16 23:52
勇者溟界ハリラドンサンズ)2022-09-17 23:48

「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 68,888
レベル1最強モンスター強さランキング 69位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 55位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 84位

ミレニアム・アイズ・サクリファイスのボケ

その他

英語のカード名 Millennium-Eyes Restrict

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー