交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > 異次元の探求者

異次元の探求者(イジゲンノタンキュウシャ) 使用デッキカード価格

異次元の探求者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 サイキック族 1500 800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次のターンのエンドフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:89015998
カード評価 6.1(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP031 2017年10月14日 Rare

異次元の探求者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ファンデッカー
2020/04/24 13:16
遊戯王アイコン
同じパックで出た紫宵を汎用にしたような効果。だが向こうと違って中途半端になった感が否めない。戻ってくるのが遅いし、アドも稼げない。
何かに使えそうで有効な使い所が見えない。そんなカード。
備長炭18
2018/09/17 1:57
遊戯王アイコン
誘発即時で《亜空間物質転送装置》を使える、緊テレ対応サイキック。
しかし・・・ひさびさの異次元シリーズですね。
フリチェで相手の効果を回避するといった使い方はそのままですが、除外する期間が次のターンと少々長く、緊テレ対応な上に相手ターンでも使える事を利用すると、除外したカードが自分のエンドフェイズに帰還するためそのケアも必要になるでしょう。
サイキック族ゆえに除外を活用できる点は良いのですが、この遅さはやはりネックかと。
はわわ
2018/03/18 1:09
遊戯王アイコン
次のターンのエンドフェイズまでは流石に長すぎるよ……
相手ターンにも発動できるのを評価してこの点数に
ヒコモン
2017/12/11 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の除去にチェーンしたり、エクストラモンスターゾーンから移動させたりと色々出来るカード。緊テレに対応している為、出し易い部分も高評価。ただし、次のターンのエンドフェイズまでと長いため、相手ターンに発動してしまうと自分ターンのエンドフェイズまで戻って来れなくなってしまう点は要注意。
exa
2017/11/05 15:11
遊戯王アイコン
色々面白いことは出来そうですが、一般の用途としては効果のリセットや除去回避でしょう。ただしその目的で除外したいモンスターは相手にとって厄介なものであることがほとんどで、欲を言えば一瞬で帰還しフィールドにできるだけ長く居座ってこそ役に立つというものです。次のターンのエンドフェイズはさすがに長いですね。
カリスマかっちゃん
2017/10/20 11:42
遊戯王アイコン
多少勝手は違いますが単体でも対象の広がった《ゼンマイラビット》と言える性能なので長く盤面に居座らせることができます。
ナニカと併用して悪いことしようとするならフォーチュンレディライティが筆頭候補でしょう。維持できれば場にフォーチュンレディがどんどん増えていくためウォーテリーダルキーのスーパードローも決まりやすくなるほか、各ターン好きなタイミングでライティを除外できるため、相手が大型を出してきたタイミングでファイリーを呼び出し除去する などトリッキーに立ち回ることが可能になります。
相手からの除去に対しても自身を除外することで回避することができますし、ライティの方は元より効果で除去されても別のライティをリクルート出来るため、1度場に揃えることが出来れば比較的崩されづらいコンボだということもポイントです。
アルバ
2017/10/16 1:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
生ける《亜空間物質転送装置》かつチェーンビートの新星。
緊急テレポート》に対応したステータスで除外されてしまうデメリットを自身の効果で回避できる。
自身も対象にできるので除去を交わしつつ場に居座る事も出来るがステータスが低め。
とき
2017/10/15 13:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
好奇心は猫をも殺すというが…
戻ってくるのがちと遅い《亜空間物質転送装置》を内蔵する異次元を模索するもの。
自分自身も《亜空間物質転送装置》効果の対象になっているので、しぶとく場に居座るカードとして使うこともできるがその場合能力がちと足りないか。
自分自身に使うにしろ他のカードに使うにしろ、次のターンのエンドフェイズまで戻らないので相手のターンに使うと自分のエンドまで戻ってこない。素材などには使いにくくなるので注意。
ルイ
2017/10/11 18:55
遊戯王アイコン
緊テレで引っ張ってこれる《亜空間物質転送装置》とも言うべきカード。
しかしその緊テレ自体が制限なのが悔やまれるところではありますが・・・。

ライバルにはペンデュラムと魔術師サポートのある刻剣の存在もありますが、フリーチェーンはやっぱり偉大です。

しかしその便利さの反動からか「次のターンのエンドフェイズまで除外」と言う部分が足をひぱってしまうのが痛いところ。
考え無しに発動すると戻ってくるまでの遅さから、ラッシュを掛けられることもあるのでよくよく考えて使う必要がありそう。

その点はアブソルートZEROや《混沌空間》を使うなりしてフォローしましょう。
自身がサイキックなので、除外したあとのカードのサポートに恵まれているのはうれしいですね。

→ 「異次元の探求者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
異次元の探求者 6.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「異次元の探求者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「異次元の探求者」への言及

解説内で「異次元の探求者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

神鳥シムルグゆうれい)2018-10-26 04:58
  • 運用方法神鳥シムルグ》を呼び出した後は、その時の状況によって変わりますが、基本的には自分ターンにシムルグでのバーン効果後に《異次元の探求者》で《神鳥シムルグ》を除外し、相手エンドフェイズにシムルグ帰還。
    カスタマイズ私は《異次元の探求者》を意識して組みましたが、《星遺物を巡る戦い》を複数枚手札に加える手段を作れるなら、バーンと戦闘ダメージでライフポイントを一気に削りきる《神鳥シムルグ》のデッキも組めるんじゃないのかなって思っています。
デッキ破壊ネクロさそり)2017-11-19 09:24

「異次元の探求者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7062位 / 12,766
閲覧数 8,127

異次元の探求者のボケ

その他

英語のカード名 D.D. Seeker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー