交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > 魔導獣 ジャッカル

魔導獣 ジャッカル(マジックビーストジャッカル) 使用デッキカード価格

魔導獣 ジャッカル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 1 魔法使い族 0 1400
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。このカードを破壊し、そのカードに魔力カウンターを1つ置く。
【モンスター効果】
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除き、このカードをリリースして発動できる。デッキから「魔導獣ジャッカル」以外の「魔導獣」効果モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:91182675
カード評価 7.9(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (61件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP022 2017年10月14日 Rare

魔導獣 ジャッカルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (3)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



K
2023/11/24 21:53
遊戯王アイコン
エンディミオンの犬
魔法を与えて成長すると《魔導獣 キングジャッカル》に
遊戯王は育成ゲームだった...?

召喚権は余るがだからと言ってPモンスター以外を出しても後続が止まるエンディミオンで召喚権を切りたい筆頭として使われる
魔導研究所》で手軽にサーチでき《闇の誘惑》などとも相性がいい
効果を使わず《創聖魔導王 エンディミオン》ビーム用の魔力タンクとしても使える

欠点としては《増殖するG》が重たいところか
ミドラ
2020/09/07 10:14
遊戯王アイコン
単体で使うよりかは、エンディミオンと混ぜて使う方が手早く魔力カウンターが溜まるので安定する。
通常召喚が余るデッキだからコイツを召喚したって展開には影響しないのも強み。
さっさとキングジャッカルを呼べる堅実なモンスター。
りふ
2019/05/16 21:07
遊戯王アイコン
ターン1のないリクルーターは罪
エンディミオンストラクの超強化によりただの変態と化したわんこ。
使えば分かる強さ。ミニ《魔導加速》付きというのがまた無駄が無くて良い
マスじい
2019/03/06 9:09
遊戯王アイコン
魔導獣の基礎となる魔導獣。
P効果は、自身を破壊して魔力カウンターを乗せるというもの。魔法に反応するカードと組み合わせれば一度に複数個のカウンターを稼げますが、他にも使いやすいカードは沢山あるのでオマケとして見るのが無難です。
メインはモンスター効果。魔法に反応するカウンター生成と、カウンター3つ取り除いての魔導獣リクルート。3つはそこそこ重いと感じるかもしれませんが、自分フィールドの魔力カウンターを使えるので意外と条件は満たしやすいです。リクルート先もレベル指定や制限・制約なども一切ないので効果としては非常に使いやすいです。

問題はリクルート先の乏しさ。キングジャッカルの展開手段として使えるのは良いのですが、逆に言えばそれぐらいしか強みがありません。今後、新規の魔導獣が追加されれば、評価も変わるとは思います。
備長炭18
2018/09/17 1:22
遊戯王アイコン
魔力カウンターを1つ置くペンデュラム効果と、デッキから魔導獣をリクルートできるモンスター効果を持つレベル1魔導獣。
ペンデュラム効果はスケールを張った時点で魔力カウンターを溜めつつ更なるブーストを掛けるため、地味ながらそこそこ役に立ちます。
最重要なのはモンスター効果の方であり、単体ではペンデュラム召喚の出来ない魔導獣ではキングジャッカルやマスターケルベロスを展開する方法として有用ですし、魔力カウンター3つというそれなりの重さを考慮してもぜひ狙いたいところ。召喚権の余りやすいこのデッキでは召喚しやすい下級であるというのも良い点ですね。
ただ、現状ですとそのリクルート先の少なさとそれによる対応力の狭さが難点であり、今後より制圧力・展開力が期待できる新規が登場するまで完全に評価するのは難しい印象です。
かっとビンガー
2018/08/22 14:31
遊戯王アイコン
P効果と自身の発動で魔力カウンターが2個たまる。モンスター効果は《魔導加速》を使えばキングやマスターを呼べる。どちらも能動的に使える効果であるが、魔力カウンター関連のサポートは必須。
レベルワンなだけあって比較的コ回りが利くカードと言うべきか。
shiro
2017/10/15 16:54
遊戯王アイコン
P効果はカウンター溜め
モンスター効果でマスターケルベロスやキングジャッカルへのアクセスできる
堅実な良カード
とき
2017/10/15 9:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャッカルはチョキの5倍の強さがあるんだ、パーはもちろんチョキもひとたまりもないぞ!
P召喚させる気のないPテーマ、魔導獣。
自壊することで魔力カウンターを載せるP効果に、魔力カウンターを自身に載せる効果、3つの魔力カウンターを使いリリースすることでデッキから魔導獣をリクルートする効果を持っている。
P効果は素直な魔力カウンターを載せる効果であり、Pゾーンに置かれたときとあわせて場に魔力カウンターを注入できる。一方のリクルート効果は自身が貧弱なので使える時に使う形が理想だろう。もちろん狙い目はキングジャッカルとマスターケルベロスになる。
わがじゃん
2017/09/16 10:40
遊戯王アイコン
魔導獣サポートとして出されたのは分かりますが、魔導獣が少なすぎて、何とも効果を評価しにくい所。強力な魔導獣が今後増えてくれば、再評価されると思いますが・・・。
現状はほぼ《魔導獣マスターケルベロス》くらいしか出せないけど、現状のカードプールだと、ぶっちゃけ《魔導召喚士テンペル》で良い気が否めない。

→ 「魔導獣 ジャッカル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導獣 ジャッカル 7.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導獣 ジャッカル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導獣 ジャッカル」への言及

解説内で「魔導獣 ジャッカル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

オッドアイズ魔導獣nick)2017-10-15 08:27
魔導獣エンディミオンkaitahito)2019-01-19 22:29
  • 運用方法【《サーヴァント・オブ・エンディミオン》、《魔導獣ジャッカル》でデッキから高レベルモンスターを呼び出して一気に制圧!!】
    カスタマイズレベル分の自分フィールドの魔力カウンターを取り除くことで任意の魔力カウンターを置く事ができるモンスターをデッキ、EXデッキからサーチ出来ます。このデッキではカウンターさえ溜まっていればすべてのモンスターをサーチ可能です。魔力カウンター1個で《魔導獣ジャッカル》を安定してサーチ出来るため3枚採用。
3/24更新ハロ魔導エンディミオンベリー)2019-03-17 02:37
魔導獣+Arcanas)2017-11-12 21:58
  • 弱点魔導獣ジャッカル》のモンスター効果が使える手札があればケロちゃん不在でもまだどうにかなる

「魔導獣 ジャッカル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3839位 / 12,766
閲覧数 13,277

魔導獣 ジャッカルのボケ

その他

英語のカード名 Mythical Beast Jackal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー