交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-神光の波動- > 輪廻のパーシアス

輪廻のパーシアス(リンネノパーシアス) 使用デッキカード価格

輪廻のパーシアス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
(1):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、手札のカウンター罠カード1枚を相手に見せ、手札を1枚捨て、1000LPを払って発動できる。その発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。その後、デッキ・EXデッキから「パーシアス」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
パスワード:42444868
カード評価 8.5(17) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (86件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-神光の波動- SR05-JP031 2017年09月23日 Super

輪廻のパーシアスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
47% (8)
カード評価ラベル4
52% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/17 6:50
遊戯王アイコン
パーシアス》の名を持ったカウンター罠。
万能無効+デッキバウンスに加え任意のパーシアスをEXからもリクルート出来るという強力な効果だが
その分コストは重くカウンター罠を手札に抱えておく必要が有る上に手札コストも要求される。

解放のアリアドネ》のP効果を適用していてもこの手札のカウンター罠を見せる部分は飛ばせないので
結局は2枚のカウンター罠を使うという重い効果になっており
呼び出したパーシアスでアドバンテージを回復しないとジリ貧になってしまう。

なので基本は初手で構えたいのだがこれのサーチ手段がアリアドネを割るか
これでリクルートしないと出しにくい《天空聖騎士アークパーシアス》位しか無く初動での事故率も高いときている。
せめてテキストに《《天空の聖域》》の名が入っていれば使えたのだが。
 カウンター性能としては《神の宣告》をも上回るであろう《パーシアス》対応のカウンター罠な一枚。

 とにかく何でも効果が発動したら色々やって無効にした後、そのカードをデッキにバウンスできる。墓地利用される可能性が皆無となり、これだけでもかなりプラスだろう。しかもデッキ又はエクストラから好きな《パーシアス》を飛ばせる爆アドっぷりである。ストラク産ということだが、もうヤケクソ過ぎるリターンだ。このカードも少々条件が微妙ながら《天空聖騎士アークパーシアス》でサーチ可能なのも美味しい話なのだ。
 しかしそのコストはやや厳しいものだった。発動したら手札のカウンター罠を相手に見せ、手札を1枚適当に捨てた後に、追加で1000ライフ払わなくてはならない。まあ他の方が仰る程重いか言われたらそうでもない感はあるのだが、とにかく最低1枚は手札にカウンター罠を握る必要があるのだ。《解放のアリアドネ》で手札コストとライフ消費は消せるものの、やはり手札公開はそのままである。…まあリターンがアレだし妥当ではあるが。

 発動できれば余裕でアド勝ちできることだろうので、是非とも使ってみてほしいカードである。
ねこーら
2023/08/17 21:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《解放のアリアドネ》でコストを軽減させて使いたい。
ライフコストと手札コストがある為、両方補えるカードを使いたいところ。
万能カウンターに加えてモンスターの展開もできる為、手札コストがあっても重さに見合うリターンではあるが。
カウンター罠を公開する為に見せたカードはそのターン使えないことが確定するのが難ではあるが。
asd
2023/07/23 11:41
遊戯王アイコン
発動するためには手札にカウンター罠を持っている必要があり、ガン伏せしたいパーミッション系デッキと微妙にかみ合っていません。
理想は《豊穣のアルテミス》で引いたカウンター罠を見せることでしょうか。
呼べるパーシアスはEXデッキからだと《天空神騎士ロードパーシアス》か《神聖騎士パーシアス》の二択。
メインデッキにパーシアスを採用するならほぼ《天空聖騎士アークパーシアス》一択だと思います。
どのパーシアスもそれほど強くないため、パーシアスを出せる利点よりも手札コストの方が重く感じます。
ああ乙乙
2020/10/18 17:55
遊戯王アイコン
コストは重いが、効果は強い、そんなカード。カウンター罠を公開が重いか。
わがじゃん
2018/10/31 18:34
遊戯王アイコン
効果自体は強いが、厳しい発動コスト。

汎用ではあるものの、実質専用カウンター罠。モンスター効果・魔法・罠の発動をどれでも無効化しデッキバウンスする効果自体は非常に強力ではあるものの、①手札のカウンター罠を見せる、②手札を1枚捨てる、③1000LP払う、と3つもの発動コストがあり、正直かなり使い難い。《解放のアリアドネ》でコストを踏み倒すにしても、①のコストは踏み倒せないため、カウンター罠を伏せずに手札に残すというプレイイングを強いられることになる。現在は《レッド・リブート》という手札から発動できるカウンター罠が登場しており、その辺と組ませて運用するのが主な使い方になるだろう。
パーシアスの神域》を使うのであれば、《神罰》の方がまだ気軽に使えそうである。一応はカウンター罠さえ手札あれば、発動はできるので汎用性は残されているが、使い方が難しいカード。
備長炭18
2018/06/15 16:50
遊戯王アイコン
コストとして1000LPと基本的に伏せておきたいカウンター罠を見せつつ手札を捨てるといった面倒な所が目立ちますが、発動を無効にしてデッキバウンスは強力の一言。
その上パーシアスまで特殊召喚でき、エクストラを使わないタイプの天使パーミであれば最悪シンクロの方を出すという事も考えられ、さらには新たに登場するリンク3パーシアスも素材無しに特殊召喚できる。
アリアドネをセットしていてもカウンター罠を見せる必要がある点には注意ですが、天使パーミにおいて一定の需要とリターンを満たしてくれる良きカードですね。
はわわ
2018/03/20 3:18
遊戯王アイコン
手札にカウンター罠を握っていなければいけないという制限はあるが、無効にできる範囲は広い
しかもデッキバウンスするため墓地利用を許さないのも優秀
パーシアスを出せるのも強力である
如月
2017/12/02 13:10
遊戯王アイコン
カウンター罠・手札・1000のLPが必要ですが、発動もろとも無効にし、デッキとEXデッキから「パーシアス」を出せます。この一枚でこちらが優勢になる事も!
ジュウテツ
2017/10/07 7:12
遊戯王アイコン
カウンター出来る範囲が広い上に、サーチ効果と高い攻撃力を持つ「天空製騎士アークパーシアス」をリクルート出来るのは、大きいと思います。
コストは、《解放のアリアドネ》で踏み倒すとよいと思います。
マスじい
2017/09/27 3:05
遊戯王アイコン
パーシアスの名を持つカウンター罠。
無効範囲は神神罰と同じ。無効範囲がかなり広く、既にフィールドにある永続魔法罠以外なら大抵止めることができます。更に、無効にしたカードはデッキに戻る為再利用が難しく、その上デッキ・EXデッキからパーシアスまで飛んでくるという、凄まじいアドバンテージを稼ぐことができます。
ただし、その代償かコストが非常に重く、
・手札にカウンター罠がないといけない
・手札を捨てないといけない
・1000LP払わないといけない
という条件をクリアしなければいけません。その為、お世辞にも使いやすいカードとは言えません。
真価を発揮するデッキといえばやはりエンジェルパーミッションで、アルテミスやミネルヴァで手札コストは確保しやすく、アリアドネでコストの軽減も可能、アークパーシアスで相互的な補助もできるので、こうなってしまえば重いコストなど関係なく猛威を振るう恐ろしいカードに変貌します。

汎用性こそ低いものの、専用コンセプトのデッキで輝くというのはまさに理想的な性能だと思います。
くろゆき
2017/09/25 14:02
遊戯王アイコン
パーシアスをリクルートできるカウンター罠。無効にする範囲も広く、発動さえできれば強力なのは言うまでもない。
ただしその分コストも重い。特に手札のカウンター罠を見せなきゃいけない点はネックになるだろう。カウンター罠をかなりデッキに積むことを強要される辺り、うまくできていると思う
とき
2017/09/24 13:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カウンター罠を見せ、手札を捨て、ライフを払うという3つのコストを乗り越えて得られるのは、効果・魔法・罠の無効化とデッキ戻し、それに加えてパーシアスを特殊召喚する権利を得られるというかなりハイリスクハイリターンのカウンター罠カード。
普通に使うにはコストが大きいので、アリアドネでコストを踏み倒していくことを求めたい。ただしアリアドネをもってしてもカウンター罠を見せるコストは無効化できないので、カウンター罠を多く採用するデッキに採用は限られる。
得られる恩恵は果てしなく大きいだけに、カウンター罠を積み込みまくったパーミの特権というカードになるだろう。パーシアスを出せる効果はエンジェルパーミならばアークパーシアスが最良だろうが、エクストラデッキから出せる《神聖騎士パーシアス》も天使要素が少ないならば考慮に入れたい。
福人ズッコケ
2017/09/22 0:13
遊戯王アイコン
 パーシアス版スタロのような何か。ただし無効の範囲がその比ではない。
 モンスターの効果・魔法罠の発動を無効にしてデッキに戻し、さらにパーシアスモンスターをデッキ・EXデッキからまで呼び出す効果を持っている。呼び出すパーシアスは当然《天空聖騎士アークパーシアス》だろう。
 ただしその分コストも莫大。まず手札のカウンター罠1枚を公開し、手札を1枚捨て、1000LPを払わなければならない。手札コストとライフコストはアリアドネで踏み倒せるが、手札のカウンター罠の公開はほぼ必須。踏み倒せない場合の手札コストは墓地効果を持つイーバや《天空聖騎士アークパーシアス》あたりを捨てていきたい。場にミネルヴァがいればカウンター罠を捨ててもサルベージでカバーできる。
 手札コストは痛いが、切り札の《天空聖騎士アークパーシアス》をあっさりリクルートできてしまうのは言うまでもなく強い。パーシアス入りのパーミッションなら問題なく3積みか。
デルタアイズ
2017/09/08 13:06
遊戯王アイコン
コストが重めなのでアリアドネ等で補いましょう。
無効にしてデッキバウンスした後にデッキ・EXデッキからパーシアスが出てきちゃう。
はぇ^~すっごい頼りになる...
ヒコモン
2017/09/08 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札にカウンター罠を持っている必要があり、手札コスト、ライフコストも必要だが、モンスターの効果・魔法・罠全てをカバー出来るのは強い。「パーシアス」モンスターを呼び出す効果については、《神聖騎士パーシアス》ならばメインデッキに入れる必要が無くなるのも嬉しいところ。コストが重めなので、出来れば《解放のアリアドネ》と組み合わせて使いたい。
なす
2017/09/08 12:58
遊戯王アイコン
手札のカウンター罠を見せつつ、手札1枚と1000ライフをコストとして効果を無効にしデッキバウンス、さらにパーシアスを出せるカウンター罠。
カウンター罠とコストが必要なものの、範囲が広くデッキバウンスにより墓地利用を許さないうえ、パーシアスを出せるという強力なカウンター罠。
アリアドネでコストを軽減できる。

→ 「輪廻のパーシアス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
輪廻のパーシアス 8.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「輪廻のパーシアス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「輪廻のパーシアス」への言及

解説内で「輪廻のパーシアス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

クロノダイバーデスペラードてんちゃん)2020-06-25 14:08
  • 弱点クロノダイバーに展開をすべて委ねているため、《輪廻のパーシアス》などの防御札が引けなければ、《灰流うらら》などの手札誘発妨害で初動をつぶされると、返しのターンで制圧される可能性がある。
天使パーミッションAkiraptor)2019-05-05 16:44
【カウンター罠ビート】~天使の弾丸~M.K.)2018-07-29 06:34
絶対に止めるパーミッション天使Daily Hole)2017-09-18 12:46
  • 強みアリアドネのP効果でコストを踏み倒せるので《神の》系や《輪廻のパーシアス》、《封魔の呪印》などハイコストハイリターンのカウンター罠も遠慮なく搭載、発動できるのが楽しいです。
マドルチェの聖域M.K.)2018-11-23 18:28
マドルチェの聖域-改M.K.)2020-05-03 12:40
エンジェルパーミッションabec)2018-01-18 19:25
パーミッション【失楽の魔女軸】リアルヒモメン)2018-12-09 00:39
純マドルチェ 再考察メモわがじゃん)2018-10-18 15:05
魔弾パーシアス我死)2017-09-28 18:29
  • 強み魔弾デッドマンズバーストが魔弾モンスターが居れば手札から撃てるので《輪廻のパーシアス》と相性がいいと思います。

「輪廻のパーシアス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2574位 / 12,767
閲覧数 23,118
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 31位

輪廻のパーシアスのボケ

その他

英語のカード名 Rebirth of Parshath

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー