交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-神光の波動- > 天空賢者ミネルヴァ

天空賢者ミネルヴァ(エンジェルセージミネルヴァ) 使用デッキカード価格

天空賢者ミネルヴァ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1700 400
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手がカウンター罠カードを発動する度に、このカードの攻撃力は500アップし、フィールドに「天空の聖域」が存在する場合、さらにその発動したカウンター罠カードとカード名が異なるカウンター罠カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える。
パスワード:53666449
カード評価 8.3(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (37件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-神光の波動- SR05-JP002 2017年09月23日 N-Parallel

天空賢者ミネルヴァのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (4)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/24 10:08
遊戯王アイコン
カウンター罠に関する効果を持つ下級天使族モンスター。
互いにそれを使用した場合に打点が500UPし更に《天空の聖域》が有れば
他のカウンター罠のサルベージも出来る。

自分で条件を用意すると最低でも
「このモンスター・カウンター罠・天空の聖域・墓地の他のカウンター罠」と
4枚ものカードが必要になるのでかなり重く初手ではまず用意しにくい。
デッキサーチだと強いと見られたか不明だが条件が重すぎる。

ターン1制限が無いので異なるカウンター罠を次々に使えれば上手くループを形成出来るが
そうした布陣を用意出来ない限りは活躍出来ないモンスターで有る。
ヒコモン
2018/03/28 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天空の聖域》もしくは《パーシアスの神域》があることが前提にはなるが、カウンター罠を発動する度に墓地からカウンター罠を回収出来る効果は強力。貧弱な打点も2階発動出来れば2700にまで到達する。問題は《天空の聖域》が無いと使い物にならない点か。
備長炭18
2018/03/02 17:33
遊戯王アイコン
カウンター罠が発動するたびに攻撃力が500アップし、更に《天空の聖域》があればカウンター罠を回収できる。
一見強そうではあるのですが逆に言えば《天空の聖域》が無ければただの500アップに成り下がるわけでして、墓地回収にしても能動的に墓地に肥やし難いカウンター罠が対象では特に序盤において期待できないと思います。
天空の聖域》にはサーチできる代わりに性能が微妙な本家と、サーチできないが強力な《パーシアスの神域》が存在するので、そこは構築次第。
目に見えて強いわけではないので3積みできるカードではないのですが、かと言って抜くには惜しいカードではありますのでこの点数で。
如月
2017/12/02 2:08
遊戯王アイコン
カウンター罠が発動する度に500アップするので、とんでもないモンスターに大化けする可能性も!
天空の聖域》があれば、さらにカウンター罠を回収できるので、罠の使い回しができます!しかもその度に+500だと…
wairo
2017/10/07 0:38
遊戯王アイコン
このカード自身+このカードを場に出す為の召喚権+カウンター罠+《天空の聖域》(神域)が揃って初めて1枚のサーチが出来るカード
打点強化は戦闘で倒されにくくなる点で強力だし、カウンター罠サーチも勿論強いのだが少し前提が辛いと感じる
マスじい
2017/09/27 2:53
遊戯王アイコン
カウンター罠を使えば使うほど強くなる。
カウンター罠を使えば打点上昇。上昇幅は1回500と結構高く、カウンター罠を2回使うだけで打点による突破が非常に難しくなるレベル。このカードを組み込むデッキは必然的にカウンター罠を連打するタイプになるので、いつの間にか打点がライトニングでも突破不可、なんてことも結構あります。さらに、《天空の聖域》があれば発動したカウンター罠以外のカウンター罠をサルベージする効果が追加され、カウンター罠を使っても使った分のカウンター罠を回復できるという頭のおかしい状況に。しかも、チェーンを組まないタイプの効果なのでうさぎなどに邪魔される心配もなく。
効果を軽く読んだだけでもかなりのパワーカードなのですが、どちらの効果も「ターン1」が付いていないので、本当に「使えば使うほど強くなる」カードになってます。
このカードと《パーシアスの神域》とカウンター罠の布陣は一度決まってしまえば、カウンター罠で動けないわ墓地回収し出すから手札とデッキが全然減らないわいつの間にかバカデカい打点の奴が立ってるわで、相手からすれば地獄のようなデュエルになります。立ってるの天使なのに。
とき
2017/09/24 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アークパーシアスがボルテニスなどに取って代わる切り札なら、こちらはアルテミスに取って代わる下級のエンジン候補。
カウンター罠が発動するたびに強化される効果と、《天空の聖域》が存在する時にカウンター罠が発動すると異なるカウンター罠を手札に加える効果を持つ。
エンジェルパーミが絶えずカウンター罠を持てるようになる後半の効果が魅力的で、絶えずカウンター罠を補充し続け放ち続ける姿は魔弾のドクトルを髣髴とさせるところ。こうなると1番の効果も地味に厄介で、《強烈なはたき落とし》などの軽いカウンター罠から打点を上げて場に居座り2番の効果を連打してくるのが怖い。
パーシアスの神域》のお陰で聖域が6枚体制になったのも追い風であるが、聖域に依存したカードという点だけは要注意。聖域を飛ばされるとたんなる打点強化だけのモンスターに成り下がる。
なす
2017/09/10 20:42
遊戯王アイコン
カウンター罠の発動の度に自己強化かつ別のカウンター罠をサルベージする効果を持つ下級天使族。
天空の聖域》が必要とはいえ、カウンター罠を再利用、500の自己強化は強力。アリアドネと併用したいところ。
もも
2017/09/10 20:13
遊戯王アイコン
新生エージェルパーミッションの主力になるであろうモンスター。
光属性天使族レベル4のため、他のエージェルパーミッション天使族のアルテミス、アリアドネ、ヴァルキリアと《同胞の絆》で一緒に特殊召喚できるポテンシャル、可能性の塊です。
基本効果のカウンター罠が発動する度に攻撃力500アップの効果も、エージェルパーミッションにおいて戦闘破壊されにくくなることは=場に残る可能性を上げるので優秀です。
天空の聖域》発動時の追加効果が特に強力で、カウンター罠の墓地からのローテーションで使い回すループ戦術は1度嵌ると従来のエージェルパーミッションとは比にならないほどの恐ろしさがあります。

→ 「天空賢者ミネルヴァ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天空賢者ミネルヴァ 8.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天空賢者ミネルヴァ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天空賢者ミネルヴァ」への言及

解説内で「天空賢者ミネルヴァ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エンジェルパーミッションナピスラフ)2016-10-31 15:40
エンジェルパーミッションabec)2018-01-18 19:25
【カウンター罠ビート】~天使の弾丸~M.K.)2018-07-29 06:34

「天空賢者ミネルヴァ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 13,640

天空賢者ミネルヴァのボケ

その他

英語のカード名 Minerva, Scholar of the Sky

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー