イーバ

イーバ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 天使族 500 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分フィールド・墓地の天使族・光属性モンスターを2体まで除外して発動できる。除外した数だけ、デッキから「イーバ」以外のレベル2以下の天使族・光属性モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。

スポンサーリンク

評価9.3/ 10
評価回数3
評価順位376位 / 8668
閲覧数1421

 → イーバの価格相場を確認
 → イーバのボケを作成イーバのボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-神光の波動- SR05-JP000 2017年09月23日 Ultra

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【【イーバ宣告者】】(ギルレイン)
【機械天使宣告者イーバ入り】(お天気テンキ)
【天使族シンクロ】(知りたがる山羊)
【パーシアスメモ】(アクセル)
【イーバ宣告者】(ユーア)
【【イーバ宣告者・誘発型】】(ギルレイン)

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

10

#de7b1 悩めるお花屋さん  2017-09-24 23:24:16 [3]
パーデク機械天使のお友達かな?
宣告者の預言スタートで墓地に天使が空っぽの状態でも何か適度な天使捨てて無効、もう一回適度な天使捨てて無効、イーバ捨てて無効で弾が2発補充される。これはひどい。
サーチ先も各色宣告者はもちろんサイバープチエンジェルも含まれているので、更なる儀式召喚までサポートする徹底っぷり。
那沙帝弥やクリスティアとはケンカするのでそこはデッキと相談か。

8

#9b3a4 とき  2017-09-24 12:19:54 [2]
このカードが登場するからには絶対ゼータ・レティキュラントが再録される、そう思っていた日が私にもありました…
墓地に送られた時に光属性天使族を除外することで、レベル2以下の光属性天使族をサーチすることができる効果を持つ。
となると真っ先に思いつくのは宣告者のサーチだろう。除外が2体ならば一気に二枚のカードをサーチできるので宣告者のコストもしっかり賄うことができる。その他カウンター罠のコスト要員などをサーチできる。このカード自身もカウンター罠や宣告者のコストに向いている。
コスト以外で使うなら再録された天輪の葬送士が、このカードでサーチでき即座に蘇生に持っていけるので相性が良いだろう。リンク召喚すればイーバの効果を再び使うこともできる。
エンジェルパーミの重みであるコストの多さを手札アドの回収能力で賄うことを目指したカードと言える。ゼータ・レティキュラントとはほぼシナジーしないのはナイショの方向で。

10

#189bf なす  2017-09-25 21:05:10 [1]
墓地に送られた際に、自身以外のフィールド・墓地の光属性・天使族を除外することで同名以外のレベル2以下の光属性・天使族をサーチできる。
宣告者、時械巫女、サイバー・プチ・エンジェル、アース等をタイミングを逃すことなく2体までサーチできる。
天輪の葬送士による蘇生からリンク素材にすることで、そのままサーチに繋げられる。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
イーバ 9.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3