交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > 衛生兵マッスラー

衛生兵マッスラー(エイセイヘイマッスラー) 使用デッキカード価格

衛生兵マッスラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 戦士族 2200 100
(1):このカードの戦闘で自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、代わりにその数値分だけLPを回復する。
パスワード:04848423
カード評価 6.3(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP041 2017年07月08日 N-Rare

衛生兵マッスラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねおんちゃん
2022/04/30 15:08
遊戯王アイコン
シモッチバーンにリクルーター自爆特攻に、活用方法を模索すれば模索するほど変な事ができそうな気が無限に湧き上がってくるカード。
送りつけて《超カバーカーニバル》自爆特攻でLPを稼ぎ《デビル・フランケン》連打で《異星の最終戦士》等の厄介な連中を気軽に並べるなどの悪事が働ける。
しかし、これだけの筋肉を暴力ではなく、ただ愛と医療をもって人を救う為だけに鍛え上げたなんて。彼こそ真の英雄と称えられるに相応しい、正しく男の中の男だろう。
はやとちり
2020/10/21 1:15
遊戯王アイコン
素晴らしいイラストアド。かつて見た、精神科病棟に勤めるベテラン男性看護師にソックリ。

攻撃しようがされようが一切のダメージを与えず逆に傷を治してしまうのが素敵。プロですから。

スキルドレイン》されるといろんな意味で危険な暴漢になってしまいますが、衛生兵という「スキル」を奪われるとその筋肉は人を傷つけてしまうんですね…
シエスタ
2020/02/18 15:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦線復帰》の登場人物が次弾と早い段階でカード化。
戦闘力がウリの下級戦士なら、このカード以上の打点を持つゴブ突が存在する。
あちらに比べ低守備力を晒さないので場持ちはいいが、ダメージを与えれないのはアタッカーとして致命的だし、簡単に除去や大型が飛んでくる時代なので、正直大して変わらない。
というかどちらにせよ使い切りになりがちなので、それならゴブ突に分があるように思える。
シモッチとかならダメージを与えれるようになるんですが、戦闘を積極的にするようなデッキでもないですしね。
なんか微妙というか、中途半端な性能というか・・・。
備長炭18
2018/03/18 19:21
遊戯王アイコン
どうせお世話になるなら、もっとキレイなお姉さんがいいです。
レベル4のデメリットアタッカーであるが、10期ともなるとさすがに打点が2200と高めにデザインされている。このカードの戦闘では実質相手ライフを0にする事はできないため、スキドレビートに採用できる下級の中で素状態のデメリットが小さい点を理由にしたり、シモッチバーンのアタッカー要員として採用する等の工夫が必要になります。
ソレイユ
2017/09/06 2:59
遊戯王アイコン
やっぱりノーレアか…
シモッチバーンのアタッカーに使えると思う
また転移で送りつけ、リクルーターに自爆特攻させるのもありかも…
デルタアイズ
2017/07/10 11:07
遊戯王アイコン
ポージングが《切り込み隊長》と同じ
ノーレア特有の効果、イラストの癖が凄い
マスじい
2017/07/10 0:44
遊戯王アイコン
謎の中毒性のイラストアド。コイツの攻撃力・・・そりゃ《切り込み隊長》投げられるわ。
戦士族レベル4で増援に対応し、打点も2200と条件自体は最高レベルの下級アタッカー。しかし、上手い話には裏があり、戦闘ダメージを回復に変換してしまうデメリットを持っています。
とはいえ、自分が受けるダメージも回復に変換できるので一概にはデメリットとも言えず、そもそもコイツで殴るとすれば相応の打点の相手を殴るはずなので、相手の回復量もほぼ誤差に収まる可能性も高いです。まぁ、わざわざ使うかどうかと言われれば微妙ですが。シモッチではデメリットを完全に打ち消して、単純な2200アタッカーとして運用する事が出来ます。万が一殴られても自分にはメリットしかありません。

このカードが最も輝くのは、対《餅カエル》ですね。《餅カエル》と同等の2200打点で、バハシャ餅ギミックと相性のいい《マスター・ボーイ》の水属性強化がこのマッスルにも適用されるので、ほぼ確実に《餅カエル》を葬り去ることが可能です。
流石はノーレアカード・・・変な方向でやたら強いです。
アルバ
2017/07/10 0:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特に召喚条件のない2200下級アタッカーだが殴る前後には特にデメリットはない。
このモンスターの戦闘で発生するダメージは回復になるというかなり変わった効果を持っている。
余程数値が低かったり高かったりしないモンスターで殴り合う場合には数百単位で回復するかさせるか程度のライフポイントの動きしか発生しないためあまり気にならないが、ダイレクトアタックが下級アタッカーとしての役割を考えると完全なデメリットになる。
相手にライフを回復させてしまう事を大きな利点として取れるシモッチバーンや活路系のデッキではダイレクトアタックすら利点にできるがそのデッキの場合《ギフトカード》や《三位一択》と言った戦闘すら必要とせずこのカードのダイレクトアタックより大きく回復させるカードがあるのでこのカードに出番があるかと言われれば微妙。
ノーレアらしい一筋縄では行かない捻くれた感じの効果なのはかなり好きな所。
とき
2017/07/09 22:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦線復帰》で隊長を投げ飛ばしたのも納得の攻撃力。
ダメージを回復にしてしまう衛生兵らしい効果を持っている。
自分から殴るのはシモッチがあろうと愚策なので、何らかのコンボを使いたいカード。
送りつけてこのカードを殴ることで回復を得ることができるが、そこまでして回復を得るかというと怪しいので、ダメージを与えられないことを利用した方がいい。リクルーターによる連続自爆特攻などが代表的だろう。
コンボを利用する必要性のあるカードであり、その方向性も尖っている。ノーレアらしいといえば、ノーレアらしいカードだが。
ター坊
2017/07/09 21:46
遊戯王アイコン
ヤラナイカ?
地味に《切り込み隊長》と似たポーズをしてるのは気のせいだろうか。
特に戦闘を行う上ではなんのデメリットもない戦士族で打点も高いので色々突破には使えそう。ただどういう理屈か殴ってもダメージが回復になるという不思議な男性。コイツが殺られても回復できるメリットとも取れるがやっぱりアタッカーとして足を引っ張る。…シモッチと一緒に使う?
光芒
2017/07/09 10:55
遊戯王アイコン
戦線復帰》などのイラストに先行登場していた《白衣の天使》(意味深)が満を持して登場。
水属性・戦士族という地味に珍しい組み合わせですが、その筋肉に相応しい攻撃力を持っています。しかし、いくら筋肉を持っていたとしてもそこは衛生兵。敵味方問わずこのカードの戦闘でダメージを受ける場合回復してしまう大天使(意味深)なカードです。シモッチバーンでのアタッカーとしてならまさに鬼神の如く働いてくれそうですが。
wings
2017/07/08 22:26
遊戯王アイコン
とうとう単体のカードになっちゃったよ・・・
下級アタッカーにしては1つ抜き出て高い2200という攻撃力でありながら守備表示にならず連続して攻撃可能。
しかし相手を回復してしまうというとんでもないデメリットがあり、モンスターの破壊がダメージに結びつきません。

シモッチ状態なら普通にダメージ(効果ダメージになりますが)を与えられるようになります。
守備表示の状態でカオスMAXさんに攻撃されるとなんと7800もLPを回復でき、シモッチ状態で相手に送りつけてカオスMAXさんで殴ると7800ダメージですけど実用的でないですよね・・・
ルイ
2017/07/08 21:38
遊戯王アイコン
容疑者は男性、190cm、髪は茶、筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ。
まさか遊戯王でこのせりふを言うことになるとは思いませんでした(憤怒)

わかりやすく言えばダメージの代わりにLOVE注入(物理)するぞぉ!ということか、わかりやすいですね。
ところでその注入場所はどこなんですかね?うん?

効果はダメージを与えられない代わりに回復させてしまうので、それがメリットにもデメリットにもなりそう。
ぱっと思いつく限りだと超カバなどと組み合わせてバカにならないLPを得るなど活躍幅は結構ありそうです。

コンボ主体でもアタッカーでも使えるいい男♂ですよこれは(笑)

プンプン丸
2017/07/08 7:53
遊戯王アイコン
ビンビンビンビンビンビンビンビン…
チクッ
あ・あ・あぁ・ぁああああ↑↑
アーッ…イクッ
チ~ン…
衛生兵マッスラー》には気をつけよう!
福人ズッコケ
2017/07/08 0:59
遊戯王アイコン
 ダメージの変わりにLOVE注入する衛生兵。
 突撃部隊に迫る2200打点を持ちながら、殴り続けることができる下級アタッカー。2200打点で殴ることに制限のない下級は昔ではなかなか考えられなかったカードだろう。
 ただし、このカードはアタッカーとして致命的ともいえる「ダメージを与えられない」という欠点がある。したがって2200の突破力に物を言わすか、回復を利用する必要がある。送りつけてリクルーターで自爆特攻を繰り返すのはわかりやすいコンボ。アタッカーよりはこういう道で生きていくカードだろうか。

→ 「衛生兵マッスラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
衛生兵マッスラー 6.3 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「衛生兵マッスラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「衛生兵マッスラー」への言及

解説内で「衛生兵マッスラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワンデッキデュエル/三幻神ぶた)2024-01-31 20:25
ワンデッキデュエル/辛口ぶた)2021-08-23 18:24
  • 運用方法なお、少しでも効果を発動するチャンスを広げるために、《衛生兵マッスラー》を採用しています。

「衛生兵マッスラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 12,359

衛生兵マッスラーのボケ

その他

英語のカード名 Muscle Medic

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー