交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > メタファイズ・ラグナロク

メタファイズ・ラグナロク(メタファイズラグナロク) 使用デッキカード価格

メタファイズ・ラグナロク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 4 幻竜族 1500 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚除外する。このカードの攻撃力は、この効果で除外した「メタファイズ」カードの数×300アップする。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキからレベル5以上の「メタファイズ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される。
パスワード:19476824
カード評価 7.9(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (110件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP023 2017年07月08日 SecretSuper

メタファイズ・ラグナロクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





るーばす
2021/12/24 14:13
遊戯王アイコン
雑に強いカード。通常召喚が行えてデッキの上から3枚除外。メタファイズの効果の起動が容易に行えるが事故が起こる可能性も孕んでいる。悩ましいモンスター。③の効果でメタファイズモンスターをリクルート出来る効果は強いと思います。
シエスタ
2020/11/19 14:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メタファイズにおいて下級アタッカーってのは貴重。
更にその効果によってメタファイズの展開を狙えますが、不確定性が強いうえに戦闘しなきゃ効果を発揮できない遅さがネック。
ただでさえ不安定なのに、自身だけで最大2400じゃ今の環境積極的に戦闘するには不足に感じる数値。アシンとも併用して補いたいところ。
チューナーではありますが、自身で展開できるのはレベル5以上であり、現状レベル7以上しかいない事を考慮するとイマイチ活かせない要素か。デコイとでホルスを狙っていきたい。
デッキトップを除外できる汎用チューナーとしても使えない事はないですが、癖は強めかと。
満腹トトロ
2018/03/19 11:08
遊戯王アイコン
オネスト!!って思ったけど実際は裂け目や《マクロコスモス》張ったほうが強かった。
3枚除外効果は運が絡み強力とは言えないがメタファイズデッキを回す上では大切なカード。
デッキから特殊召喚してメタファイズモンスターの効果を誘発できる効果も強そうに見えてラグナロクで殴れてるときは大体効果使うまでもないことが多い。
せめて名称ターン1外してくれれば…
ダイナソー紅月
2017/09/13 23:52
遊戯王アイコン
2017/9現在、メタファイズ唯一の下級モンスター。
メタファイズ・ファクター》なしで動けるのは非常に有用で、メタファイズを特殊召喚できるメタファイズモンスターである点もメリットが大きい。
・・・のだが、召喚時のデッキトップ除外により攻撃力アップはランダム性が強い上、現状メタファイズの数が少なく、メタファイズを1枚も除外できずに攻撃力も上がらず、魔法・罠を除外してしまうリスクもありお世辞にも使いやすいとはいえない。
またメタファイズの特殊召喚も、戦闘ダメージを与えることが条件であり、素の打点が低い上に1つ目の効果でのカバーも運が大きく絡むので、意外と満たすのが難しく、3積み必須であることは確かだが、実際はあまりアテにならない。デッキから特殊召喚できる点は強いのだが・・・。
一応チューナーなのでシンクロ素材になれるが、メタファイズのシンクロが現在レベル6のホルスだけと、こちらの用途でもイマイチ使いにくい。
今後評価が変わるとは思うが、現状は低評価。
ヒコモン
2017/07/11 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
運が大きく絡むのが辛いところだが、デッキトップ3枚除外はメタファイズにとってかなり大きい。除外される「メタファイズ」カードによって打点が変わるとは言え、下級ながら場合によっては2400打点になり、戦闘ダメージを与えることでメタファイズのリクルートが行えるのは強力。またチューナーなのでシンクロも出来るのだが、肝心のリクルート先が現状レベル7以上しか無いのが痛いところ。とは言え、メインデッキに入るメタファイズはこのカード以外はレベル7以上なのにレベル5以上と指定されている為、後発が期待される。
ジュウテツ
2017/07/11 9:30
遊戯王アイコン
(2)の効果により、最上級「メタファイズ」モンスターをリクルートして特殊召喚時の効果を発動出来るのは、大きいと思います。リクルートしたモンスターは除外されますが、最上級「メタファイズ」モンスターは除外時の効果も持っているため問題にはならないと思います。
(2)の効果のための戦闘ダメージは、(1)の強化効果では不安定なため、《アシンメタファイズ》の弱体化効果と併用するのがよいと思います。
とき
2017/07/08 21:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついにテーマとなったメタファイズ。通常モンスター絡みでもシンクロ絡みでもなく除外から高レベルモンスターを展開するパワフルなデッキになっている。
ラグナロクは唯一の下級であり、メタファイズ版《カードガンナー》のような除外効果と戦闘破壊で上級以上のメタファイズを呼び出すシュラ効果を持っている。
不確実なデッキトップからの除外とはいえチャンスは多ければ多いほど良いだろう。攻撃力が上がれば戦闘力が上がり、2番の効果も狙いやすくなる。
ただ、良い時は良いがダメな時はダメというカード感がある。申し訳程度にチューナーなので、ダメな時はシンクロに切り替えるのも手といえば手だが、シンクロ素材を整えられるか…?
exa
2017/07/08 21:09
遊戯王アイコン
圧倒的能力を誇る……というわけでもありませんがメタファイズにとっては極めて重要なカードです。
(1)のデッキトップ除外は枚数が少なく除外しておいしいメタファイズも3種と少ないため当たればラッキー程度の効果になりがち。打点上昇も倒したいATKラインが見えず中途半端です。
(2)の効果が極めて重要で、スピードに優れないメタファイズを素早く展開できる数少ない手段です。戦闘ダメージがトリガーになる扱いづらさはありますが、幸いにもオネスト対応であるためイメージよりは決まりやすくはあります。ダメステ発動になるため呼んできたメタファイズが比較的妨害されにくいのはうれしい点。(1)の効果も相まって通常召喚棒立ちがオネストバレに直結しませんしね。
オネスト以外にも全体除去を取り入れてこのカードを積極的に動かしてやると、メタファイズが回るデッキになってくる感触があります。
メタファイズの潤滑油的存在
最大で攻撃力2400になれる上、この手の効果にありがちなエンドフェイズまでという縛りも無い
戦闘を行うことでメタファイズをリクルートする効果も強力で、攻撃が通れば追撃に大型を出して相手のライフをゴリゴリ削れる
光属性なのでオネストに対応してるのも大きく、戦闘ダメージを与えるのはそれほど難しくない
そして一応のホルスへの配慮なのか何気にチューナーである
ラーメン
2017/07/08 2:07
遊戯王アイコン
メタファイズ唯一の下級であり中軸を担うモンスター、メタファイズ唯一の光り物でもある。
召喚特殊召喚に反応してデッキの上から3枚除外し打点を上げる、打点アップは2の効果とかみ合っているので便利ではあるが運次第なのでほぼおまけ、やはり3枚除外できることのほうが重要であり、うんがよければかなり強い、しかし所詮運頼みであることには変わりないので過信は禁物。
2の効果で戦闘ダメージをトリガーにデッキからメタファイズをリクルートする、打点自体が高いわけではないが1の効果のほかにオネストにも対応しているので工夫すればダメージは与えられる、がやはり直接攻撃を狙うのが一番手っ取り早いだろう、通ればドロッセルに近い動きができメタファイズモンスターの効果による特殊召喚なので特殊召喚時の効果も発動させられる。
さらに、おまけ程度ではあるがチューナーなのでシンクロにもつなげられる、積極的に狙うことは少ないがコラプワイバーなどとシンクロして《ゼラの天使》などシナジーのある★8シンクロを狙うことは可能。
優秀なカードだが、所詮運次第なところはあるので8点かな。
福人ズッコケ
2017/07/06 19:40
遊戯王アイコン
 まさかのテーマ化。アームドとホルスのメタファイズ化とは・・・
 メタファイズは除外されてなんぼの一族。さすがに墓地送りよりは安定性は落ちるだろうが、除外版カーガン効果は極めて有用。攻撃力アップは上昇値も大きく、効果もしっかり持続する。
 さらに強烈なのが(2)の効果。戦闘ダメージを与えるだけで上級メタファイズをリクルートし、さらにその強烈な特殊召喚時効果を発動できる。肝心の攻撃力が不安定とはいえ、決まったときの爆発力はかなり凄まじい。リクルートしたメタファイズは1ターン後には除外されるありがたいおまけも。
 1枚でメタファイズの様々な効果にアクセスできる中核。チューナー能力はテーマ的におまけになってしまうが、構築次第ではシンクロも狙えなくはない。
アステリスク
2017/07/02 19:03
遊戯王アイコン
神竜ラグナロクのメタファイズ化。メタファイズの基盤ともいえるモンスターメタファイズカードを落とせた数だけ攻撃力をあげられる。そして戦闘ダメージを与えればレベル5以上のメタファイズをだせる!出す候補はダイダロス、ネフティスかな?
光芒
2017/06/22 22:35
遊戯王アイコン
まさかのカテゴリー化となった【メタファイズ】で現状唯一の下級でありチューナーモンスター。しかし、神竜ラグナロクとはまたオツなところから引っ張ってきましたね。
前述の通り現時点でカテゴリー唯一の下級であり、メタファイズのエンジン。NS・SS時の効果でメタファイズカードを3枚除外できれば攻撃力は2400まで到達します。そしてダメージを与えることでデッキからメタファイズをリクルートできる(しかもそのモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される=次のターンのスタンバイフェイズにメタファイズの効果を発動できる)ため、メタファイズは如何にしてラグナロクの効果を通せるかが大事になってくると思われます。

→ 「メタファイズ・ラグナロク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メタファイズ・ラグナロク 7.9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メタファイズ・ラグナロク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メタファイズ・ラグナロク」への言及

解説内で「メタファイズ・ラグナロク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

パワードメタファイズダイナソー紅月)2017-09-12 01:33
  • 運用方法メタファイズ・ラグナロク》は唯一の下級モンスターで、フットワークは軽いものの過信できる性能ではないので注意。
    強みメタファイズ・ラグナロク》のほうは召喚時のデッキトップ除外は不確定要素が強く、メタファイズを除外できずサポートを除外してしまう可能性もあり、特殊召喚も戦闘ダメージを与える必要があり、素の攻撃力が低いので安定して特殊召喚を狙えるとは言いがたいです(それでもリリースなしの貴重なモンスターなので3積確定ですが)。
20/8/17更新抹殺指名メタファイズベリー)2019-05-24 18:08
メタファイズ 10月版nonon)2017-10-28 00:00
真竜メタファイズNOBU)2017-06-03 10:03
メタファイズ(マクロコスモス型)ふぁにゃ)2017-11-18 10:02
純メタファイズ光芒)2017-06-23 00:13
導師メタファイズろびんs)2018-06-19 12:54
シラユキとメタファイズとカオスな仲間たちランサー)2022-09-06 22:22
フルール・ド・バロネス入り先行制圧qwerty)2021-04-25 22:13

「メタファイズ・ラグナロク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3839位 / 12,766
閲覧数 19,926
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 54位

メタファイズ・ラグナロクのボケ

その他

英語のカード名 Metaphys Ragnarok

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー