交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- > ボンディング-DHO

ボンディング-DHO(ボンディングディーエイチオー) 使用デッキカード価格

ボンディング-DHO
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分の手札・墓地から「デューテリオン」「ハイドロゲドン」「オキシゲドン」を1体ずつデッキに戻して発動できる。自分の手札・墓地から「ウォーター・ドラゴン-クラスター」1体を選んで特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「ウォーター・ドラゴン」または「ウォーター・ドラゴン-クラスター」1体を選んで手札に加える。
パスワード:06890729
カード評価 6.4(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- DP18-JP039 2017年06月03日 Normal

ボンディング-DHOのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





さこそう
2022/07/25 15:00
遊戯王アイコン
相手ターンに大型モンスターを特殊召喚できるカードはだいたい強いが、特にこのカードは相手の火力を0にするクラスターとかなり相性が良いように思える。
シエスタ
2019/07/03 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠かつ展開範囲が狭まり、クラスター限定になった代わりに墓地からコストを払えるようになったボンディング。
クラスターは召喚時モンスターを無力化する事ができ、フリチェで発動できる解体効果も持つので、罠という点を利点にしやすい。
ただデッキから召喚できなくなったのは痛く、クラスターのサーチ・墓地肥やし手段は多くない。ここにきてコストと種族が異なる点が足を引っ張るように。
求められるコストの種類も多くなりましたし、墓地から捻出できるとはいえ、やはり重く感じる。
墓地効果ですが、対象が特殊召喚モンスターなうえ専用カードが様々なところから展開できるので、そんなありがたくない。
ウォータードラゴンを扱うなら基本このカードから呼び出す事になるかと。運用には墓地肥やし特化構築が望ましく、手間がかかりクラスターの性能も考慮すると、ロマン止まりなカードかと思います。
ヒコモン
2019/07/03 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から《デューテリオン》を調達出来るだけかなりマシだが、それでもかなりのアド損を強いられるカード。《デューテリオン》が1枚でよくなった代わりに、《ハイドロゲドン》まで必要になり、デッキからの特殊召喚では無いこともあって、《ウォーター・ドラゴン-クラスター》を手札か墓地に用意する必要がある。いっそ芝刈りで準備すれば、ウォーター・ドラゴンを手札に戻すことも出来て便利だが、そこまでする価値は正直無い。
マスじい
2017/12/11 19:35
遊戯王アイコン
決まれば結構強い。決まれば。
クラスター専用のボンディングで、他のボンディングと違って墓地のカードを使えるので損失自体は抑えられます。クラスターの性能自体が割と奇襲に向いているため、決まりさえすれば相手の動きを一時的とはいえ封じることが可能です。
ただ、やはり問題は成功率。サポートが増えたとはいえ、元素三恐竜を揃えるというのは結構大変で、《化石調査》やオヴィのサポートを駆使したとしても事故は多いです。さらには、このカードを使うには手札・墓地にクラスターを用意しなければならず、恐竜族サポートを受けられないクラスターとは若干噛み合わない部分もあります。本体の効果をクラスターサーチにして、墓地効果でクラスター特殊の方が良かったんじゃ・・・。
とき
2017/06/03 17:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DHOなので元素恐竜3種すべてが必要。
墓地の素材を使えるので、《デューテリオン》はこのカードのサーチでかんたんに整う。《ハイドロゲドン》と《オキシゲドン》はオヴィラプターでサーチや墓地送りを活用するといいだろうか。
ただ、クラスターの召喚場所がデッキではなく墓地なので一度は手に握らないといけないためこちらは別の意味で面倒くさい。ボンディングは一長一短ということか。
D2Oに比べるとコストが墓地からなのでアド損はほぼ無し
代わりにデッキから呼べないので何とかして手札にウォータードラゴンクラスターを用意しなくてはならない
宵闇の変態
2017/05/29 11:50
遊戯王アイコン
相手ターンにクラスターを特殊召喚して相手モンスターを攻撃力0のかかしにしたり、起動効果を妨害出来るのは罠ならでは。
だがやはりオヴィラプターとかがあっても、名称指定のモンスターを複数所定の場所に用意するのはかなりキツい。
後半の効果はウォータードラゴンがデッキから枯渇した場合に使える程度で、活きる状況がかなり限定的なので現状ではあくまでオマケか。

→ 「ボンディング-DHO」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ボンディング-DHO 6.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ボンディング-DHO」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ボンディング-DHO」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ボンディング-DHO」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6565位 / 12,767
閲覧数 6,746

ボンディング-DHOのボケ

その他

英語のカード名 Bonding - DHO

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー