HOME > カードリスト > CODE OF THE DUELIST > 星杯神楽イヴ

星杯神楽イヴ(セイハイカグライヴ)

星杯神楽イヴ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - 魔法使い族 1800 -
種族と属性が異なるモンスター2体
(1):リンク状態のこのカードは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
(2):このカードのリンク先のモンスターが効果で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「星杯」モンスター1体を特殊召喚する。
LINK - 2

スポンサーリンク

評価8.3/ 10
評価回数9
評価順位1319位 / 8609
閲覧数3241

 → 星杯神楽イヴの価格相場を確認
 → 星杯神楽イヴのボケを作成星杯神楽イヴのボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CODE OF THE DUELIST COTD-JP048 2017年04月15日 Rare

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

8

#b97af わがじゃん  2017-09-21 11:20:35 [9]
比較的緩い条件で、戦闘・効果による破壊耐性と対象を取る効果への耐性を得られるので、割と強いのではないかと思います。
《リンクリボー》や《リンクスパイダー》のお陰で、召喚条件も比較的満たしやすく、テキスト的に《ネクロの魔導書》でも蘇生が出来るので(コストには出来ない)、《グリモの魔導書》制限の魔導書なんかで、時間稼ぎに良いんじゃないかと思います。
最初、カテゴリ専用かと思ったけど、何気に汎用性の方が高そうな気がする。

8

#a8cb0 SEA  2017-08-15 10:58:53 [8]
効果も優れており、最低限の下級アタッカークラスの攻撃力もあって
召喚条件もある程度デッキをは選びますが、比較的緩いです。
ただ、現状ではリンクモンスターを蘇生する手段は乏しく、汎用性のある蘇生方法は制限カードで死者蘇生、現環境では不安定要素が強いリビングデッドの呼び声くらいであり、ソウルチャージでは真竜無双状態のこの環境ではコズミック・サイクロンや神シリーズにライフを割く為、とても採用できる程余裕がありません。デメリットも痛いし・・・
その為、メインモンスターゾーンじゃないと効果は発揮できない上に移動させる方法も限られている為、現時点では6点ぐらいですが、環境の変化や蘇生等によるモンスターゾーンの移動手段が豊富になれば自分にとってはプロキシーよりこっちを採用できるので今後の可能性を見て8点を付けました。

7

#66851 カンノーネ  2017-05-19 07:39:23 [7]
プロキシードラゴンというなかなか強力なライバルがいるが、リリース要員を確保できてない場合…というかぶん回ししてる時は大抵リリース要員になるべき人もぶん回されてる事が多いのでたぶんこの子の方がお世話になる。
召喚条件はぶっちゃけ厳しいがまぁリンク2だし出せる時は関係ないので大目に見てあげよう。
汎用として評価しなくても星杯で十分活躍してる様ですしね

10

#f566e ルイ  2017-04-18 17:18:34 [6]
それなりに高い汎用性を持ったリンクモンスター。星杯を戴く巫女がリンクとして進化したのかな。

召喚条件は一見すると難しそうに見えますが、ジャンクシンクロン、デブリドラゴンといったカードでシンクロ召喚と使い分けるとなかなかいい感じ。
リンク状態という条件こそありますが、マジェスペクター特有の耐性に加えて戦闘破壊耐性を持てるのは心強い。
サンドバックにされる危険性は罠などでフォローしてやれば、そうやすやすと直接攻撃を許さないカードになるでしょう。

3の効果は手札の消費が激しくなりますが、ワンダーワンドでドローに変換しつつ、こっちも壁を用意できたりと応用性も十分。

だがそんなことはどうでもいいくらいに、可愛いですね!!レアリティもレアなので入手が容易ですしこれは無限回収が捗りますなぁ。
イラストアド補正で当然満点です←

10

#2888b アステリスク  2017-04-17 21:59:22 [5]
耐性を持ってるのは普通に強い 。対象に取られない効果も優秀。共通効果だが手札の聖杯をSSできるのはいい。それと可愛い

8

#72efd れい  2017-04-17 17:29:27 [4]
リンク先のモンスターと守り守られる効果を持つモンスター。同名二枚で相互リンクするとかなり硬い守りになるが、リンクモンスターなので守備表示にできず、そのままではサンドバッグにされてしまう可能性が残る。
例にもれず後続を確保できるため、次のリンクモンスターへのつなぎとして使用しても協力。
リンクマーカーは横に伸びているのでできればメインモンスターゾーンに特殊召喚したい。

8

#b0028 とき  2017-04-15 20:47:32 [3]
リンク状態になることで神縛り耐性と戦闘態勢を手に入れる、見た目によらずタフな娘。
攻撃力と効果はそこまで見るものがあるわけでもない。神縛り戦闘耐性といえどリンクモンスターなのでサンドバッグになる他、身代わりとして破壊される効果も出すまでの手間を考えるともったいない感がある。ただし星杯ではこの身代わりも一応3番効果のトリガーになる。
星杯においては、ニンギルスがEX下に入る場合に相互リンクができ、その身代わりにもなれるので中央のポジションに陣取らせたい。この位置に硬いこのカードが陣取ると、ニンギルスのドローも捗るはず。
また、素材の種族と属性は異なる必要はあるが「適当な2体のカードを、まとめて墓地に送れる」初のリンクモンスター。何かのソリティアに使える可能性もあるので覚えておきたい。

8

#6f11c メンタル豆腐デーモン  2017-04-15 18:43:31 [2]
そこそこの汎用性を秘めたリンクモンスター
リンク状態になればかなり硬くなり、頑張って同名2体を横並びに並べばまさに鉄壁になる
ただリンクは守備表示にできないのでサンドバックにされてしまうため過信は禁物

8

#b7e93 oooos  2017-04-10 09:34:53 [1]
一応汎用リンクモンスター

さあ君も星杯デッキでリンク召喚だ!

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
星杯神楽イヴ 8.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9