メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > カードリスト > CODE OF THE DUELIST > トワイライト・イレイザー

トワイライト・イレイザー

トワイライト・イレイザー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドに同じ種族でカード名が異なる「ライトロード」モンスターが2体以上存在する場合、自分の墓地の「ライトロード」モンスター2体を除外し、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
(2):このカードが「ライトロード」モンスターの効果でデッキから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「ライトロード」モンスター1体を特殊召喚する。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CODE OF THE DUELIST COTD-JP072 2017年04月15日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【白黒ライロ(基盤)】(NAKA)

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

5

175.179.224.21 アルバ  2017-04-19 03:14:53 [5]
全体的にパッとしないトワイライトロードと一緒に出てきたライロサポートの一つ。
効果そのものはフリチェの2枚除外と強力だが種族が同じで属性が違うライロを2体並べるのは完全なルミナス頼りでありその上で墓地のライロを2枚除外しなければならず重い。
2の効果は召喚権が足りず手札に持て余しているライロを吐き出せるため悪くない。
フリチェ除外は強力だが無暗に突っ込んでも事故要因になるだけなので使う気であればデッキの比率は慎重に調整したい。

6

101.141.74.28 ラーメン  2017-04-18 00:41:50 [4]
トワイライロの罠の一つ、クロスに比べると優秀で実用的なレベルである。
1の効果は種族が同じで名前が違うライロの存在を条件に2枚除外、要は元のライロとトワイライトを並べろということである、両方3積み確定レベルで優秀なルミナスなら比較的条件を満たすのは容易だが墓地コストも含め下準備は必要となるため序盤に引くと腐る可能性はある、それでも万能2枚除外は強力無比なので狙う価値はある。
2の効果は墓地に落ちたら手札のライロを展開、手札でもてあますことも珍しくないライロを展開できるのはありがたい、運次第ではあるがおまけとしては悪くない。
扱いづらさは相変わらずで採用に値するスペックかと言うと微妙なところだが、どうあがいても使いようのないクロスに比べると効果はかなり優秀なので採用のよりは十分あるレベルである。

4

122.249.87.211 れい  2017-04-17 19:27:33 [3]
除去効果はそれなりに狙いやすく、とりわけ白黒ルミナスならすぐに盤面に並べられるためコストさえ調達できれば発動自体は容易。
破壊対象も2枚と多くアドバンテージを稼ぐことができる。
(2)の効果では展開を促進できるため、運任せとはいえ決まればより強い盤面の構築に役立つ。
ただし罠カードであり発動条件もそこそこ難しい重いカードなので安易に積んでも事故要因になりかねず、後半の効果も隣の芝刈りなどの墓地肥やしの恩恵を受けられないため使い勝手はあまり良くない。

5

219.97.19.217 とき  2017-04-15 22:25:13 [2]
陰と陽が交差するスーパービーム。
フリーチェーンで2枚除外という対価は強力だが、下準備はかなり大変。とはいえサモナーもシャーマンも優秀なルミナスがいるので、魔法使いで固めれば発動は不可能ではないだろう。
とはいえライトロードは種族がかなりまばらなのは事実で、ルミナス・ライラを引き込めないと腐るこのカードはかなりの博打カード。
2番効果も悪くはないのだが、本当に落ちた時の保険の域を出ていないので、結局は決まれば強い、の域を出ないカードか。

4

180.52.69.53 ヒコモン  2017-04-14 12:38:21 [1]
フリーチェーンの2枚除外は強力だが、同じ種族でカード名が異なる「ライトロード」モンスターを2体というのはなかなかハードルが高い。「ライトロード」モンスターは主なところだけでも戦士、獣戦士、魔法使いと別れており、ルミナスを使うなどしないと揃えるのは困難。手札からの特殊召喚も悪い効果では無いが、肝心のメイン効果がイマイチなことを考えると、採用には遠い。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
トワイライト・イレイザー 4.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5