HOME > カードリスト > CODE OF THE DUELIST > 緊急救急救命レスキュー

緊急救急救命レスキュー(キンキュウキュウキュウキュウメイレスキュー)

緊急救急救命レスキュー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。デッキから攻撃力300/守備力100の獣族モンスター3体を相手に見せ、相手はその中から1体選ぶ。そのモンスター1体を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CODE OF THE DUELIST COTD-JP061 2017年04月15日 Rare

使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

8

#afb04 カンノーネ  2017-05-11 13:40:25 [6]
チキレ成金ブリリトリクラなどなどライフ差を作れるカードは回すデッキと相性が良く、レスキューモンスターは大抵回すデッキに採用されるとという相性の良さを持つ。特にブリリトリクラはセラフィでレスキューモンスターをnsする召喚権まで用意できる優れもの。というわけで簡単なようで難しい発動条件は難しいようで案外なんとかなるのだ(意味不明)
本題の効果の方だがフェレットは効果で自身をデッキに戻せるので、メインで欲しいカード3枚フェレット1で入れておくと、2回目の発動の時にフェレットを選べばまたサーチ使われるしフェレットでもそれなりに動きそう、メインのカード選べばより思い通りに動かれるが次のサーチを潰せる…てな心理戦を申し込める。

7

#ce513 福人ズッコケ  2017-04-17 18:17:31 [5]
 ついに来てしまったレスキューサーチ。レスキューの力を総動員だ!
 レスキューはどれも単体で見れば高性能なカードばかりだが、サーチ手段に乏しいのが弱点でもあった。そこを克服しうる1枚であり、期待は大きい。
 ただサーチが汎神形式なのが困りもので、確実にサーチするにはデッキに同名3枚が必須。レスキューは基本的に個々の役割も違うため、一つのデッキに複数のレスキューとその支援先をまとめるのも一苦労。ライフ条件もただでさえ不安定なサーチをさらに難しくしているのがなんとも。
 新たにレスキュー軸を考えるだけの動機にはなるだろうが・・・まとめ上げるには構築者の腕も問われそうか。効果で自らデッキに戻るフェレットは候補としてはかなり優秀。

6

#72efd れい  2017-04-17 18:10:38 [4]
アニマルレスキューをサーチしてくるカード。
発動条件はチキンレースや成金ゴブリンで満たすことができるので発動自体は容易。
見せるカードは同名でも良いため狙ったカードを持ってきやすいが、デッキに3体以上のレスキュー隊が必要なので、可能なら複数の種類のレスキューを併用できるようなデッキで使用できると腐らない。
もちろん、レスキュー隊を一枚でも引けていれば初動になるようなデッキでなら単純に4枚目以降の枚数のかさましとしての採用も検討できる。

8

#426b9 プンプン丸  2017-04-17 11:57:24 [3]
ぶちゃけデッキに戻るフェレットちゃん3枚だけでも成立する、効果なので、強いと思います(小並感)。 ライフ差は成金とチキンで解決します。

6

#b0028 とき  2017-04-16 16:04:21 [2]
レスキューモンスターをサーチする救急救命カード。
どのカードもサーチしたい時にサーチしたいのは間違いないのだが、相手に選ばせるため確実なサーチを行うには3枚全てを同じカードにしたい。
そのため制限のレスキューキャットのサーチは難しく、それ以外も3枚用意できないと使いこなせない可能性があるのが気がかり。
さらにLPの条件があるので序盤に使いたいラビットやキャットとの相性は決していいとは言い切れない。
それでもサーチできるカード自体は凄まじいのであるが…

8

#f566e ルイ  2017-04-08 18:35:35 [1]
レスキューモンスター専用サーチ。

今のところ対応してるのはキャット、ラビット、ラット、フェレットの4種でどれも少々癖はあるものの強力でサーチが出来るのはありがたいですね。
とくにラビットはデッキからリクルートが出来ず、手札に呼び出したいバニラが来る前に一刻も早く手札に加えたいのでこの手のカードは本当に助かります。
フェレットはコストでデッキに戻せるので、フェレット専用サーチにしてもよさそう。
サーチしたいカードが手札に来たらこれを適当にコストにすれば、おkですし。

一見すると発動条件は厳しいように見えますが、成金にチキンレースと優秀などローソースで緩和できますので全く問題にもならないのが◎

海外ではキャットとラビットに加え成金とチキンレースが規制を掛けられてるため、発売されても厳しそう。
日本でよかったなぁとおもう今日この頃でありますね。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
緊急救急救命レスキュー 7.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6