メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
方界で挑みまさかの準優勝

ストラクチャーデッキ サイバース・リンク


デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編-


遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


CODE OF THE DUELIST


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


HOME > カードリスト > CODE OF THE DUELIST > 覇王眷竜クリアウィング

覇王眷竜クリアウィング(ハオウケンリュウクリアウィング)

覇王眷竜クリアウィング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外の闇属性Pモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
(2):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(3):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「覇王眷竜」モンスター2体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CODE OF THE DUELIST COTD-JP039 2017年04月15日 Rare

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

8

60.34.115.116 闇を彷徨う彗星  2017-05-14 09:06:19 [10]
とりあえず、破壊すればいいんだろ? と言わんばかりの破壊づくしの効果を持つモンスター。破壊のエキスパートである。

クリアウィングと名前はついているが、中身はS召喚時にライボルを打つカタストル。
カタストルとは異なり、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与えるので、単なる除去モンスターとしてではなくアタッカーとしても十分に活躍してくれる。

条件に関してはやはり魔術師などに限られがちではあるが、クロノグラフやアストログラフを出張させたタイプのシンクロデッキなら案外出せる。また、魔術師では調弦をP召喚するだけで呼び出せるので意外と出すのはそれほど難しくはない。

ラストの蘇生効果は覇王眷龍シリーズをリリースして自己蘇生する効果。基本的にはダークヴルムになるが、眷龍オッドアイズ、リベリオン、スターヴヴェノムでも出せるので、ダークヴルムとのコンビで出したりすると割りと相手の意表をつけたりするのかもしれない。

効果、出しやすさともどもなかなかいい感じのラインに収まったカード。
新ルールの悲しみをすべて壊すんだ。

10

220.145.41.236 ジュウテツ  2017-04-19 18:33:20 [9]
(1)のモンスター破壊効果は、純粋に強力だと思います。
(2)の効果も1ターンに1度とはいえ、相手の高攻撃力モンスターの展開を牽制出来る点が、強みだと思います。
シンクロ素材に縛りがありますが、「魔術師」デッキなら闇属性Pモンスターが無理なく入り、「調弦の魔術師」の効果で出せるので、相性はよいと思います。

8

122.249.87.211 れい  2017-04-17 16:47:22 [8]
S召喚成功時時にライトニングボルテックスを放ち、モンスターとの戦闘でも破壊とバーンを発生させる超攻撃的なモンスター。
シンクロ召喚にはやはりダークヴルムが使いやすいのでレベル4チューナーが用意できればいくらか簡単に特殊召喚できる。
(3)の自己再生効果もダークヴルムのおかげで比較的狙いやすい。

8

219.97.19.217 とき  2017-04-15 18:25:47 [7]
アニメでは畜生じみたインチキ効果と戦闘力で歴戦のデュエリストたちを追い詰めた、覇王眷竜の中でもインパクトの大きなカード。
召喚には闇属性Pモンスターが必要なので、(覇王眷竜)オッドアイズとレベル1チューナーを活用するか、調弦か白翼で四竜の魔術師とシンクロすると良いだろう。そのため魔術師では自然な動きで出てくるカード。ただしペンデュラムは難しくなっただろうが…
効果は調整されてなお優秀という仕様。S召喚時にライボルを打ち込む効果、戦闘相手を戦闘前に破壊輪する効果どちらも苛烈といえる。ただ破壊耐性には手も足も出ない他攻撃力も平凡ので意外となんとかなることもあるかもしれない。戦闘には鬼のように強いが効果には無力ということもある。
魔術師では出しやすいカードなので展開力を失った中での単体でも戦える新たな切り札候補か。

10

58.189.114.207 はやとちり  2017-04-15 11:28:50 [6]
覇王眷竜の中でも最強の1角を占めるカード。召喚条件は魔術師なら「白翼の魔術師」「調弦の魔術師」で簡単にこなすことができる。
効果は全体除去と対象をとらない破壊+ダメージで、効果が噛み合っているわけではないが相手のLPに応じて柔軟にどちらかを選ぶことができる。
その他にもレベル2チューナー+レベル6闇Pモンスターや、レベル1チューナー+レベル7闇Pモンスターでも出せる上、
レベル4のPチューナーのいるDDでも構築次第では出せないこともないので、このカード自体がPデッキの大きな強化となっていることは確実です。
ある意味新マスタールールだからこそ使えるカードと言えるでしょう。

10

58.191.108.233 アッキー  2017-04-15 08:42:24 [5]
ズァークが使用した覇王眷竜の一体クリアウイング! 本家クリアウイングとは属性が違い闇属性になっています!効果は強すぎるんだからせめて9期にきてほしかったよーマスタールール3の時に来ていたらかなりぶっ壊れだったのではないのかと思います S召喚に成功したら相手フィールドの表側モンスターは破壊される効果 そして戦闘ダメージ計算前に相手モンスターを破壊して元々の攻撃力分のダメージを与える効果 そして覇王眷竜を2体リリースして墓地から蘇生できる効果がある 縛りが緩い上、魔術師では調弦1枚から出せる! おまけに覇王眷竜スターヴヴェノムと違い特殊召喚制限もないので覇王龍ズァークの効果からでも出せるがその場合は2の効果しか使えない3の効果の覇王眷竜2体リリースしての蘇生はおまけ程度だと思います

8

219.208.31.136 ルイ  2017-04-13 14:00:12 [4]
効果詰め込みすぎぃ!シンクロで素材の関係上、せめてマスターズルール3のときに出て欲しかった・・・。

シンクロ召喚成功時限定ライボル+表示形式ガン無視のドリルロイド効果持ち+相手限定の破壊輪とか、もうわかんねーな。

1と2の効果が強力なことばかりに目がいきがちですが、破壊してしまうとバーン効果が狙いにくくなるため全く噛み合ってないのが地味にきつい。
ドリルロイドの裁定を見ると裏守備モンスター相手に戦闘してもダメージを与えられるので、裏守備相手には強気に出れるのは好評価。
とくに異次元の女戦士を殴っても効果を発動される恐れが無いのはいいです。
そのため、基本はどちらか片方に絞って使ったほうがいいでしょう。

3の効果で蘇生が出来ますが、場に揃える手間といまだ種類が少なすぎる点を考えると福音でいいな感がしますので、あくまでおまけと割り切って運用しましょう。

3つの効果全てが強すぎな感がしますが、冷静に考えれば実はかなりバランスを考えて作られているいいカードだと思います。

9

153.130.243.55 ヒコモン  2017-04-06 13:00:03 [3]
シンクロ召喚成功時にライトニング・ボルテックスを放つ豪快なカード。また、場合によっては①の効果を発動せずに②の効果でバーンダメージを狙うことも可能。その分チューナー以外に闇属性Pモンスターが必要になっており、ペンデュラム召喚の弱体化もあるため、性能が活かし切れるか微妙なところ。アルティマヤ・ツィオルキンにも対応しているので、マスタールール3時に出ていれば、選択肢の一つにもなったのだろうが。

10

101.141.74.28 ラーメン  2017-04-06 10:02:38 [2]
クリアウィングの覇王版、小学生が考えたようなシンプルに強いことばかりが書かれている。
1の効果でノーコストのライボルを放つ、裏側は破壊できないが強力なモンスターはほとんどの場合表側になっているのでそいつらを一瞬にして一掃できるのは言うまでもなく強力、それだけでは飽きたらず2の効果で相手にだけダメージの破壊輪、ダメージ計算前なので格上でも一方的に葬れる上に引導火力としても十分、シンプルに強いことばかりが書かれている非の打ち所のないカードである。
効果がぶっ飛んでいる分素材は闇属性、Pと二重に縛られており、魔術師などPデッキでないと出せない仕様になっている、一応汎用性が高めなところでは刻剣の魔術師あたりが候補になるがチューナーのレベルも考慮しないといけないのでやはり専用デッキでないと出しづらい、効果は非常に強力なので最悪Pと関係ないデッキでも黄金調和で出すのもありだろう。

10

180.49.225.3 にしん  2017-04-06 05:09:46 [1]
S召喚条件が緩い上、1の効果が使えないがアルティマヤやズァークからも特殊召喚できる、絶対破壊マン。2の効果はアニメから弱体化されるだろうと思ってたけど1の相手モンスターの効果無効が消滅し、表側表示のみ対応になっただけで、3の蘇生効果を持ってやってきてしまった。効果破壊耐性持ちにはきかないが、戦闘主体のハイビートデッキにかなり刺さる1枚。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
覇王眷竜クリアウィング 9.1 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10