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FNo.0 未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュ(フューチャーナンバーズミライオウホープフューチャースラッシュ)

FNo.0 未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 0 戦士族 0 0
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2
ルール上、このカードのランクは1として扱う。このカードは自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターまたは「FNo.0未来皇ホープ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力はお互いの墓地の「No.」Xモンスターの数×500アップする。
(2):このカードは戦闘では破壊されない。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ザ・ヴァリュアブル・ブック19 VB19-JP001 2017年02月24日 Ultra

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【【九十九遊馬】】(遊戯兵)
【バジェデスガエル】(いももち)
【新・次元恐竜(訂正)】(祐矢)
【新・次元恐竜】(祐矢)

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評価 ⇒WIKI

2

219.208.31.136 ルイ  2017-03-14 18:54:53 [6]
脳筋といえば聞こえはいいが、冷静になって考えてみると結構微妙なカード。
そもそも墓地のNoモンスター1枚につき、打点500アップという時点でかなりショボい。
これで1枚につき打点1000アップならまだしもというレベルだったのに・・・。本当どうしてこうなった。
ザボルグさんに切腹してまで打点上げるのが目的なら団結の力、魔導師の力で事足りてしまうのが致命的。
というか実際にEXデッキをNoに傾けるて使ってみると汎用性と対応力まで落ちてしまいかなりきついです。

実際に入れるなら無理なく入るホープデッキくらいのものだと思います。
正直ここまでして出すくらいならもう1体のほうの未来皇出したほうがマシですね。

ロマンとしても実線向けのカードとしてみても総じて微妙だと思います。

5

111.97.88.211 ゴギガガ  2017-03-14 18:30:28 [5]
弱くはないものの積極的に使う意義を見出だすにはパンチが弱いカード。

場に出すのは難しくないため連続攻撃と打点上昇効果で一気にトドメをさせる状況なら強いが逆に言えばそれだけ、ライトニングのように効果を封じることも出来ないので相手の罠やモンスターが破壊されたときの効果の発動を許してしまう。
戦闘破壊をされない効果も除去が蔓延している現在では相手のターンに渡してしまうと高確率で除去されてしまう。

打点上昇もナンバーズ1体で500という縛りがある上に控えめな数値。いくら連続攻撃があるとはいえワンキル圏内に届くのに一苦労するようでは他の脳筋カードに比べて微妙な印象。

8

180.27.1.36 プンプン丸  2017-03-08 15:09:32 [4]
墓地のナンバーズによって攻撃力が上がるので、主にデュエル終盤で使っていくカード、また蘇生したホープ等にも重ね、高火力で殴って行ける。 特化するならばザボルグで一気に肥やすことで火力も上げれる。 また2回攻撃もできるので一気に相手をライフを消し飛ばすことが可能。 

また、このカードの最大の利点は重ねて出せるカードの範囲が広いので、隙があるならばポンっと出して相手を殺しにかかれる。

4

121.80.108.149 ドゴラン  2017-03-04 19:03:42 [3]
まさに脳筋。
ワンキルするには8枚、ライトニングの打点を超えるには10枚、ガガガザムライを超えるには4枚以上のNoが必要。
Noモンスターの採用も少なくなっており相手の墓地はあまり期待できない、少なくとも2ターン目には自分から墓地にNoを5枚以上落とせる構成にしたい。
現実的なのはホープデッキくらいだろうか…?ただしホープデッキは他にも脳筋が沢山いて、このカードはエクシーズチェンジタクティクスの対象ではない

またもう1つの未来皇と同じようX素材を墓地に落とすために使える。あちらと違ってホープからも出せる。ただし打点upはNo、素材はNo以外なため噛み合わない。見劣りしない打点を確保するのがさらに大変
攻撃力を上げる、固定させるカードが欲しい

ランク1から出せるモンスターの最大火力になりうるので、ランク1ホープデッキでRUMがない場合の選択肢になるだろうか

6

1.75.241.79 by  2017-02-25 22:49:20 [2]
まさに脳筋。
ワンキルするには8枚、ライトニングの打点を超えるには10枚、ガガガザムライを超えるには4枚以上のNoが必要。
Noモンスターの採用も少なくなっており相手の墓地はあまり期待できない、少なくとも2ターン目には自分から墓地にNoを5枚以上落とせる構成にしたい。
現実的なのはホープデッキくらいだろうか…?ただしホープデッキは他にも脳筋が沢山いて、このカードはエクシーズチェンジタクティクスの対象ではない

またもう1つの未来皇と同じようX素材を墓地に落とすために使える。あちらと違ってホープからも出せる。ただし打点upはNo、素材はNo以外なため噛み合わない。見劣りしない打点を確保するのがさらに大変
攻撃力を上げる、固定させるカードが欲しい

ランク1から出せるモンスターの最大火力になりうるので、ランク1ホープデッキでRUMがない場合の選択肢になるだろうか

10

106.72.178.96 アストラル  2017-02-25 09:20:43 [1]
墓地ににナンバーズがいればいるほど強くなる新たなホープ!

召喚条件は難しそうに見えるがホープ重ねて出すこともできるのでその出し方が一般的だろう。
効果は墓地のナンバーズxモンスターの数×500ポイント攻撃力が上がる効果。3の効果と合わせればかなりのダメージを与えることもできる。相手の墓地のナンバーズも対象なので相手がナンバーズを使うデッキならさらにダメージを与えることもできる。

また、戦闘では破壊されない効果は、壁要因として運用するときにはかなり重宝する効果になるだろう。

③の効果はx素材を取り除いて、2回攻撃できるという効果、①の効果と合わせると場合によってはかなりのダメージを与える効果となる。

今までのホープに重ねるカードのうちのひとつの選択肢としてデッキに入れるのはどうだろうか?

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FNo.0 未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュ 5.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6