HOME > カードリスト > MAXIMUM CRISIS > 十二獣の相剋

十二獣の相剋(ジュウニシシノソウコク)

十二獣の相剋
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続罠 - - - - -
「十二獣の相剋」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「十二獣」XモンスターがX素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くX素材を自分フィールドの他のXモンスターから取り除く事ができる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「十二獣」Xモンスター2体を対象として発動できる。対象のモンスター1体を、もう1体の下に重ねてX素材とする。

スポンサーリンク

評価4/ 10
評価回数5
評価順位6195位 / 8508
閲覧数1922

 → 十二獣の相剋の価格相場を確認
 → 十二獣の相剋のボケを作成十二獣の相剋のボケを見る(★1件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP071 2017年01月14日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【マスマティフレンズ(十二真竜)】(ゴッデス次元)
【野獣フレンズ(初心者考案)】(ゴッデス次元)
【十二獣(メモ)】(ぼんち)
【今でも現役!妨害十二獣デッキ】(ジャッジ・ザハンド)
【あああ】(車海老)

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

2

121.93.92.69 アルバ  2017-05-09 15:12:12 [5]
十二獣の魔法罠は片方優秀片方微妙の構図になっているのは何故なのか。
1の効果は十二獣が素材を外すときに他のエクシーズモンスターから拝借できるが正直素材を水増しできる十二獣エクシーズでそんな状況があるかと言われるとあまりないように思える。
2の効果は選択したエクシーズ体を他のエクシーズ体の素材にする効果。
正直ディスアドバンテージを生み出す割には微妙な効果なのでサクリファイスエスケープに使う程度だがこれ使ってまでやる事かと言われれば…
結局の所どちらもエクシーズ素材の補充効果に近くこの手の効果があまり強くないため、どちらの効果も使いたい状況がイマイチ見えてこないため採用には程遠い。

5

1.75.6.217 カンノーネ  2017-05-09 08:57:02 [4]
後ろのサーバルちゃんと牢名主が世界一かわいいカード。このイラストが原因でサイコレズサーバルちゃんはドランシアという最愛の人を奪われた悲しみとペットのドブネズミもほとんど死んだ悲しみとで、冷酷な仕事屋(ヴァイパー的な意味で)となったみたいな二次設定をまことしやかに語られる事になる

カードの効果は…そもそも罠でやるほど頼りたい効果では無い

2

153.130.243.55 ヒコモン  2017-02-13 00:30:10 [3]
2つの効果を持っているのだが、全くアドが取れない。①の効果は十二獣Xモンスターが効果を使う時に、X素材を他のXモンスターから調達するのだが、正直そんなことがしたい状況はまず無い。せいぜいダイガスタ・エメラルの素材を使うくらいだろうか。墓地除外効果も自分フィールドの2体の十二獣Xモンスターを、片方をX素材にするだけで、アドを取るどころかボードアドを失ってしまう。デッキからX素材を調達する方合の存在を考えると、何の為に作られたのか疑問なレベル。せめて墓地からX素材を調達して欲しい。

6

122.25.165.248 コハク·ヤマブキ  2017-01-25 22:46:33 [2]
環境では殺意を覚えるレベルですが、普段はこんなに平和で可愛い十二獣の愉快な仲間たち。個人的にはタイグリスちゃんが一番好きですね。(この上なくどうでもいいですね)さて、このカードですが、やっぱり十二獣の魔法罠恒例でイラストアドがありますね。効果はどちらも二人の十二獣を協力させたりする効果。イラストもライハマとタイドラでそんな感じですね。いいね いいねェ 最ッ高だねェ!···ん?肝心の効果があまり役に立たない?このカード入れる枠あるなら汎用入れる?いいんだよ可愛けりゃあ。評価としてどうなんだ?いいんだよ可愛けりゃあ。(二回目)まぁ、そりゃあそんな7点以上つけられるカードではありませんが。

5

115.177.95.159 とき  2017-01-15 13:03:49 [1]
けんかはやめてー あらそわないでー
X素材に関連する効果を2つ持っている。しかしどちらの効果も、Xモンスター2体を要求するため相当重い。とはいえ十二獣はXモンスターを並べるのは大の得意ではあるので、その点はあまり気にならないかもしれない。
X素材を譲り渡す効果は、特にドランシアと相性がいい。破壊効果のリロードが可能になる。墓地除外で使えるXモンスターの素材化は、最後の手段としてとっておきたいところ。Xモンスターが減るのは相当キツイ。
やってることがフリーザードン的なことなので、出張が軸になりやすい十二獣ではあまり活躍の機会はなさそう?

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
十二獣の相剋 4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5