交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MAXIMUM CRISIS > 真竜の継承

真竜の継承(シンリュウノケイショウ) 使用デッキカード価格

真竜の継承
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
「真竜の継承」の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このターンにフィールドから墓地へ送られた「真竜」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキからドローする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
パスワード:49430782
カード評価 9.6(9) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (306件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP054 2017年01月14日 Normal

真竜の継承のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/09/08 21:49
遊戯王アイコン
真竜》の永続魔法
後の《ふわんだりぃず》の様に効果でアドバンス召喚を行う為
真竜には召喚権のリスクが無くなっている、その際に自身をリリースすればバック破壊が付き
2枚目のこのカードを発動すれば1ドローという雑に強い動きが可能となる
真竜戦士イグニスH》の効果で直接発動させる事も出来るので【真竜】では必須の魔法

これをサーチ出来る《ドラゴニックD》と《真竜剣皇マスターP》とで出張していた時期も有り
真竜への大量規制時に制限になっているが後に解禁された
ヒコモン
2018/12/11 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真竜一斉規制で制限になったカードの1つ。墓地へ送られた真竜カードの種類分ドロー出来る強力な効果を持っているが、こいつまで規制する必要ある?という感じだった。案の定半年で準に緩和され、1年もせずに釈放された。

2017/12/21 15:47
遊戯王アイコン
ドロソ+アドバンス補助+除去という壊れ魔法
ドローして召喚権増えて更に相手のカード除去とかいうアド製造機
アルバ
2017/08/30 18:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大体インチキカードしかない真竜のドローソース。
どう見ても特殊召喚にしか見えないアドバンス召喚効果があるのでそのターンの召喚権を水増しすることが可能。
ドロー効果はフィールドである程度損しないと使えないように見えるが真竜の魔法罠は大体アドを取れる効果を保有しており墓地へ送られたら相手のカードを破壊しに行くので正直な所損せずドローしてるだけにしか見えないので非常に強力。
ドラゴニックDの存在により狙ったタイミングで持ってこれるので事故要因にもなりにくい。
真竜のアド製造機ではあったがドラゴニックDの禁止化や他の真竜パーツが大幅に規制され使い勝手が悪くなった。
その上での制限化なので少しやり過ぎな気もするが、それでもこっちは腐ってもドローソースだからか?
あだ
2017/07/29 2:18
遊戯王アイコン
こいつ3枚とドラDマスPピンだけで真竜を名乗るな
ジュウテツ
2017/01/31 7:53
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「真竜」モンスターのアドバンス召喚によってドロー出来るのは、優秀だと思います。
(3)の魔法・罠破壊効果も、「真竜」モンスターのアドバンス召喚によって自分から発動出来るのが、よいと思います。
ABYSS
2017/01/16 18:49
遊戯王アイコン
真竜の魔法の1つで、強力なドローソース源。
最大で3ドローも稼げ、条件はドラゴニックDだったりアドバンス召喚のリリースなどで自然に満たせる。
共通の召喚権追加効果、墓地に行った時のサイクロン効果も強く、優先して発動したいカードです。
akua
2017/01/16 10:28
遊戯王アイコン
ドロー効果とアドバンス召喚追加の効果は噛み合っており
ドロー効果はアド稼ぎにもなる
また素材になったときのサイク効果も永続魔法なので素材にしやすく気軽に使える
とき
2017/01/15 11:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真竜版の《超再生能力》とでも言うべきドロー効果を持った永続魔法。
アドバンス召喚の権利を増やすこともできるので、2つの効果は効果的にシナジーする。
手札に真竜を増やすのはドラゴニックDで達成できるが、アドを増やすのはこのカードがかなり役立つはず。ドラゴニックDでアドバンス召喚する真竜や素材となる永続カードを用意したい。
しかし、一番役に立つのは素材となった時にサイクロンを打ち込む3番効果かもしれない。永続魔法故に素材にもしやすいことから、アドバンス召喚の助けとなることが多いかもしれない。
真竜のリリース素材として優秀なカードであることから、制限に送られることに。

→ 「真竜の継承」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真竜の継承 9.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真竜の継承」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「真竜の継承」への言及

解説内で「真竜の継承」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

十二獣真竜熾天)2017-01-15 11:55
  • 運用方法手札の消費は激しいですが反面破壊した真竜皇で幾らかアドは取れるので切り札の制圧力も相まってこの段階で中々突破されない布陣にになります。また、この後真竜皇を1枚でも持って来れれば以降は《ドラゴニックD》とでアドバンテージ獲得し放題なのでここまで来れば《真竜の継承》を待つだけです。
十二獣真竜 ~蠱惑魔を添えて~通りすがりのdd使い)2017-02-05 16:26
  • 運用方法基本的には先行でドランシアやマスターPを並べて相手を制圧する動きです。しかしここにフレシアが入ると一味違います。最初の手札にドラゴニックD2枚、《バオバブーン》、《真竜の継承》かドライアスⅢ世、モルモラット以外の十二獣かあれば完全な制圧が可能です。
真竜天気ドリアード(仮)Daily Hole)2017-08-13 17:39
  • 運用方法あとは《精霊神后ドリアード》を確実に手札に呼び込むギミックはないので基本的に《真竜》上級モンスター+《真竜剣士マスターP》に《天気》とリンクモンスターで補助をする動きになります。リンク召喚に《真竜》モンスターを使えば《真竜の継承》によってドローはできますが、そのまま《真竜》にいてもらった方がいいケースが多いです。

「真竜の継承」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 165円 -
カードラボ(トレカネット) - - 250円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 31,677
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 37位

真竜の継承のボケ

その他

英語のカード名 True Draco Heritage

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー