交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MAXIMUM CRISIS > 幻影騎士団カースド・ジャベリン

幻影騎士団カースド・ジャベリン(ファントムナイツカースドジャベリン) 使用デッキカード価格

幻影騎士団カースド・ジャベリン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 2 戦士族 1600 0
レベル2モンスター×2
「幻影騎士団カースドジャベリン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。このカードが「幻影騎士団」カードをX素材にしている場合この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:12219047
カード評価 8(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (142件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP042 2017年01月14日 SecretSuper

幻影騎士団カースド・ジャベリンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (2)
カード評価ラベル4
85% (12)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/01/14 22:23
遊戯王アイコン
汎用のランク2エクシーズモンスターの一体。
相手モンスター1体の効果を無効にし打点も0にする起動効果を持つ。
ターゲットと比較的安全に戦闘を行えるので《天霆號アーゼウス》に繋げやすいが
その用途だと戦闘耐性に加えバウンスでの処理が出来る《神騎セイントレア》の方が強力か。

幻影騎士団》を素材にしていればこれがフリーチェーンになり
ゴルゴニック・ガーディアン》と同等の効果なので強力なのだが
【幻影騎士団】にはLV2が癖の有る罠モンスターしか居らず、それを2体並べるのも難しい。
幻影騎士団ブレイクソード》の蘇生効果にLVを下げる効果が有れば確実に使われていたであろう。
信天翁
2022/05/28 6:48
遊戯王アイコン
総じて言えば、彼は《幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ》という罠を採用したい場合のオプションであり、例えるならスターライトロードを使う上でのスターダストドラゴンのような存在である。

幻影騎士団を素材としない場合にはセイントレアの方が広い場面を対処可能である。さらにレベル2幻影騎士団は実質ヴァンブレイズのみのため、ヴァンブレイズの採用がほぼ前提となり、かなり採用するデッキを選ぶ。ヴァンブレイズの性能が高めなのが救いか。
ヴァンブレイズを上手く扱えるデッキならば採用は検討可能であり、それはほぼバージェストマと同義である。ヴァンブレイズ採用のバジェにとってのメリットは実質的なバトルスキップをできる上にバージェストマを蘇生しオパビニアに繋げられること。また消耗戦により多々発生する耐性も妨害もない純粋な打点モンスターの棒立ちをジャベリンで突破できること。また《切り裂かれし闇》を共有できる。ヴァンブレイズを発動してドローした後、ダメステでジャベリンを発動することで相手の攻撃力+1600のダメージを叩き出せる。
ただヴァンブレイズもいつもジャベリンにできる/するわけではない。ヴァンブレ効果破壊、頭数不足、オパビニア不在などジャベリンを出せない理由などデュエル中にいくらでも生まれる。また素材が重めで無効ではないにしても除去とおまけでリソース回復できるアノマロカリス、闇と相性が良いフェニクスなどがランク2には存在する。
効果自体は弱くはないが、特定のカードを要する1妨害としては少々物足りない、というのが正直なところ。
戦士族大好き
2022/05/26 22:24
遊戯王アイコン
現時点(22/05)では唯一のランク2戦士族です。
登場時期が遅めだったこともあり、効果はランクや要求素材を考慮するとかなり強力で突破口にもなってくれます。
攻撃力も合格点でしょう。効果も考えるとフィニッシャーにもなり得ます。

【幻影騎士団】で出せばフルパワーを発揮できますが元の効果でも十分なため【ランク2】でも活躍できます。(22年は炭酸が暴れてますけどね。)

【戦士族】で使ってあげたいのですが他のランク2戦士族がいないのが寂しいのと、X素材にしても有用なカードがパンプアップ持ちの《ソニック・ウォリアー》や自己再生除外を回避できる《氷結界の随身》ぐらいしかいないのが悲しい所。
そんなの気にする人はごく少数ですので8点とさせていただきます。
えいてぃ
2022/01/06 23:50
遊戯王アイコン
汎用ランク2の一体で、モンスター一体の攻撃力を0にし効果を無効にする、さながら《輝光子パラディオス》のような効果を持つ。
向こうが縛りがきつくしかもランク4という魔境に存在するので最近はあまり使用されないが、こちらはまだまだ層の薄いランク2なので話は別。その突破力の高さには光るものがある。
一応同じランク2のライバルには他の方が記述してくれている《神騎セイントレア》の他には表側のカードならなんでも対象に取れ、打点もこのカードより高い《No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス》が存在するが、こちらは打点ダウン付きの他に幻影騎士団を素材にすると効果がフリチェになる点で大きく差別化できる。
その時の素材は《幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ》が適任。同じレベル2で罠を起点として展開できるバージェストマとの相性はバツグン。《幻影騎士団ウロング・マグネリング》?知らない子ですね・・・。
一応幻影騎士団の名は持つが、向こうはランク3やランク4で十分というか鬼のように戦っていけるデッキであり、わざわざ手間のかかるヴァンブレイズを使ってまでこのカードを狙いに行く価値は薄い。
パデ
2020/07/06 17:29
遊戯王アイコン
おジャマデッキの入れてます。
あとカエルとヴォルカニックの混成デッキにも。餅が1枚しか入れられないので暫くこのカードを使ってます。
無力化させる効果の威力は絶大です。現状本家幻影にレベル2のモンスターが罠モンスターしか居ないのがやや使いづらいのが残念なところ。低レベルモンスターで展開するデッキの救世主でしょう。
備長炭18
2020/04/18 0:21
遊戯王アイコン
エクシーズ版クラウソラスなカード。
ただあちらと違い「攻撃力は0になり~」なので攻撃力0のモンスターにも使えるのは大きい。問題はそれを活かすために幻影騎士団を素材にして出したいのに、肝心のレベル2は罠モンスターのマグネリングとヴァンブレイズのみで、一方は発動タイミングまで限定されているとお世辞にも使いやすいと言えない。
汎用してはランク2の層の薄さもあって度々候補に挙がりますが、テーマ内だとちょっとクセが強い。
ヒコモン
2019/11/13 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ランク2という手薄なところに来たエクシーズモンスター。相手モンスターの効果を無効にしつつ攻撃力を0にすることが出来、更に幻影騎士団を素材にすることによってフリーチェーンになる。しかしながらランク2という時点で正直微妙。何しろ2年以上先に出て、かなり強力な汎用ランク2だった《神騎セイントレア》すらほとんど使われなかったほどレベル2は層が薄い。また、幻影騎士団で該当するのもウロング・マグネリングとロスト・ヴァンブレイズのみという散々さ。デフォルトでフリチェだったとしてもロクに使われなかっただろう。汎用ランク2としては強いが、汎用なのに汎用性が無いというあべこべさ。直後にリンクモンスターまで登場し、リンクモンスターの層が充実した今は将来性も無い。
シエスタ
2019/04/02 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ランク2版パラディオスと言った効果を持ち、素材指定もなく突破力は高い。似たような立場のセイントレアに比べ、対象をとるので突破できるカードの量は劣りますが、こちらは戦闘ダメージを与えやすく、メインの時点で無力化できる点も差別化点になる。
幻影騎士を素材にしていればフリチェになり牽制力を持てますが、肝心の幻影騎士はランク3~5が中心のデッキであり、レベル2のカードは罠でわずか2種しか存在しないと、出すのに手間がかかりがち。使えれば優秀なものの現状本家では活躍は難しいでしょう。
たとえフリチェでなくとも、戦闘力が基本低めなランク2にとってこのような効果は嬉しいもの。ランク2を積極的に使うなら候補に挙がるかと。
なす
2017/10/01 13:43
遊戯王アイコン
相手モンスター1体の打点を0にし、効果を無効化できるランク2。
効果を無効化しつつ、直接攻撃と同等の戦闘ダメージを与えられる。
幻影騎士団を素材としていれば相手ターンにも使え、より強力になる。
アルバ
2017/09/26 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パックの中ではハズレ枠寄りではあるが汎用ランク2としては採用枠に入れるぐらいの力は持つ。
打点は低いが効果無効+攻撃力0にする効果を持つため一体は処理できる。
返しには何もできず1600打点と基本的に使い捨て感覚になるが幻影騎士団を素材に入れるとゴルゴニックガーディアンそのものになるため相手ターンも非常に強くなる。
ただ幻影騎士団を素材にして出すのは結構難しい。
ジュウテツ
2017/01/27 9:07
遊戯王アイコン
大抵の相手の切り札モンスターを完全無力化するため、戦闘破壊などで対処出来るのは、優秀だと思います。
ランク2ですが、「ガエルバージェストマ」デッキなら出しやすいと思います。
闇を彷徨う彗星
2017/01/15 14:15
遊戯王アイコン
ロゴス、セイントレアに続く汎用ランク2の除去特化モンスター。
クラウソラス効果が弱いわけもなく、効果付き、高火力モンスターであっても簡単に無力化してさらにダメージを与えられるのが魅力。
火力は低めなので、返しのターンでやられてしまう事も多いだろうが、ほぼ確実にモンスター一体を片付けられることを考えれば十分過ぎる働きぶりである。
幻影騎士団で出すのは現状かなり厳しいが、もし出せた場合はフリーチェーンとなり、かなり凶悪な一枚となる。しかし、出す為には現状専用構築が必要になるレベルで、気軽に戦術としては組み込めないかもしれない。
ラーメン
2017/01/15 0:40
遊戯王アイコン
幻影のランク2モンスター、肝心の幻影ではレベル2が罠モンスターしか存在しないため出しづらい。
しかし、汎用ランク2としては優秀な新星である、相手モンスター1体を完全に無力化する、どんな高打点でも戦闘耐性があってもすべて無力化して突破できる、能動的な除去がセイントレアぐらいでしかできなかったランク2にとっては非常に嬉しい存在で、セイントレアでは処理できないライトニングなども処理できる、幻影を素材にしていればゴルゴニックガーディアンよろしく誘発即時になるが起動効果でも十分強いためこっちはおまけ程度に割り切っても問題ない。
本家の幻影で使われるかはともかく、新たな汎用ランク2の選択肢の1つになるであろうカードである。
とき
2017/01/14 11:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用ランク2としてかなり高い突破力を携えてやってきた新たなる幻影騎士団。
汎用ランク2の攻撃役はセイントレアくらいしかいなかったところ。セイントレアと比べ防御力が低い代わりに効果無効がついているため突破力は高い。ライフにダメージを通せるのもこちらの魅力。
幻影騎士団を素材にすることで誘発即時効果となった時の性能は破格だが、現在レベル2の幻影騎士団は今回登場の罠モンスター2体しかいないのでエクシーズに持っていけるかは難しいところか。
それでも単純にランク2として破格。幻影騎士団においてはロスト・ヴァンブレイズのレベル調整効果を駆使したい。狙う価値はある。

→ 「幻影騎士団カースド・ジャベリン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻影騎士団カースド・ジャベリン 8 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻影騎士団カースド・ジャベリン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻影騎士団カースド・ジャベリン」への言及

解説内で「幻影騎士団カースド・ジャベリン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

リンクバージェストマアルカード)2018-11-05 18:28
ピュアリィ・フューチャーメモリー無記名)2022-08-20 09:07
アーティファクト・バージェストマ無記名)2020-06-10 20:41
戦士族リンク(8期ベース)ウニーボム)2018-01-19 21:33
トリックバジェふぁにゃ)2017-12-15 01:37
幻影騎士団(2019.4制限)Kすけ)2019-05-20 10:38
  • 運用方法幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ》:幻影騎士団に戦闘耐性を与え、モンスターとして特殊召喚されるため、バトルフェイズで発動出来れば単体で壁として使えます。また、自分のモンスターを対象に使用すればそのモンスターはレベル2となる為、この効果で特殊召喚されたモンスター(レベル2)と合わせて《幻影騎士団カースド・ジャベリン》をX召喚することが出来ます。

「幻影騎士団カースド・ジャベリン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 22,685
ランク2最強エクシーズモンスター強さランキング 12位

幻影騎士団カースド・ジャベリンのボケ

その他

英語のカード名 The Phantom Knights of Cursed Javelin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー