交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MAXIMUM CRISIS > 真竜導士マジェスティM

真竜導士マジェスティM(シンリュウドウシマジェスティメイデン) 使用デッキカード価格

真竜導士マジェスティM
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 5 幻竜族 2300 1500
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
(1):1ターンに1度、アドバンス召喚したこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。デッキから「真竜」モンスター1体を手札に加える。
パスワード:95004025
カード評価 8(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (277件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP020 2017年01月14日 Normal

真竜導士マジェスティMのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (3)
カード評価ラベル4
72% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/10/06 16:36
遊戯王アイコン
真竜》でサーチ効果を持つ3体存在する上級モンスターの1体
これはモンスターカードを引っ張ってこれる

全盛期の【真竜】はドラDでどのカードも即時サーチが可能な上に
モンスターもマスPとダイナマイトだけで十分という極端な構築が取られていたが
大量規制後の【真竜】はこのカードを主軸に動く必要に迫られた

制限となったダイナマイトにアクセスする重要な効果で有り
回収効果を持つ永続魔法を持ってこれるイグニスを経由して長期戦を実現し
弱体化と低速化こそした物の【真竜】に1軍レベルの地力を持たせていた存在で有る
C/ゾンマス蒼血重点
2023/05/01 14:18
遊戯王アイコン
アドバンス真竜3人組、モンスター担当。打点は他2名よりほんのり低いが、利便性に富んだ効果を持つ紅一点。
とりあえず最強クラスの《真竜拳士ダイナマイトK》をサーチするだけでも強力。ダイナマイトが引っ張ってくる永続罠も機能させるためには手札に真竜モンスターが必要となるため、2名がタッグを組めばバランスが保たれやすい。蚊帳の外に見える《真竜戦士イグニスH》も長期戦では価値ある選択肢。弾切れが見えたら《真竜凰の使徒》を持ってきてもらおう。ピン差し《真竜機兵ダースメタトロン》で奇襲したり真竜皇混合構築ならそちらをサーチしたりもできる。これらサーチ先の平均得点が8を優に超す辺りが真竜の質の高さの表れであり、このカードもなかなかに有望なカードと言えるだろう。なお《真竜剣皇マスターP》のことは忘れよう。これでサーチできる以上制限復帰は望み薄である。
ノクト
2020/06/26 12:25
遊戯王アイコン
真竜テーマの萌え要員。現在の真竜テーマはとりあえずダイナマイトKを呼び出したいのでこの子を2-3枚入れておくと安定します。
それと相手ターンに真竜永続罠でモンスター破壊をしたい時は真竜モンスターが手札に欲しくなるので多めに入れとくとデッキの妨害性能が上がります。
低い打点が少々評価を下げてますが…
マスじい
2019/07/04 0:18
遊戯王アイコン
マジェスペクターの真竜。
真竜共通のアドバンス召喚条件に、相手の効果発動に反応して真竜モンスターをサーチする効果持ち。
他の上級真竜と違ってサーチするだけで、ステータスも低めなので見劣りはしがち。ですが、後続確保能力は非常に高いです。また、真竜魔法罠を構えている状況なら、サーチした真竜モンスターをそのままアドバンス召喚し、墓地に送られた真竜魔法罠で盤面を取るという最強の真竜と化します。全盛期はマスターPのサポートとして活躍していましたが、マスターP禁止の現在でも命削り真竜などで生き生きとしています。
アルバ
2017/05/16 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真竜のアイドル枠。
ダイナマイトとイグニスと同系統で持ってくるのはモンスター。
他と違い場に出すことはできずサーチのみなのでサーチメタには引っかかる。
真竜罠を構えていればマスターPや真竜罠の墓地効果で襲撃できるが相手の牽制に使うためにはある程度場を整えておく前提がある。
上級真竜の中では打点が低く帝ラインにも達していないがドラゴニックDがあればそれほど気にならないだろう。
ルイ
2017/03/17 20:32
遊戯王アイコン
待望の女の子で、真竜のかわいい担当。かわいいは正義!大事なことなので(ry

カードの種類問わずに相手が何がしかのカードを発動したら、真竜モンスターなんでもサーチ。
打点も低めで効果も強力なのだが、真竜の中ではこれでもおとなしい効果なのである。
ぶっちゃけもっとおかしいのはドラゴニックDとかいう壊れカードのほうだから(震え)

あくまで牽制と露払い要員として使っていく形となるでしょう。

効果はやや物足りないですが、かわいさ補正で満点です←
ヒコモン
2017/03/09 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の効果に反応してデッキから「真竜」モンスターをサーチ出来る。しかしながらそのままでは効果が通って押されてしまうので、出来れば「真竜」罠の効果を使ってサーチした《真竜剣皇マスターP》を相手ターンでアドバンス召喚するなどしたいところ。
ジュウテツ
2017/01/18 11:23
遊戯王アイコン
リリースするモンスターを用意しなくても、永続魔法・罠をリリースすればアドバンス召喚出来るのは、優秀だと思います。
「真竜」永続魔法・罠は、墓地に送られた時効果を発動出来るものばかりなので、相性がよいと思います。
相手の効果に反応して「真竜」モンスターをサーチ出来る効果は、「真竜」デッキでは重宝すると思います。
ABYSS
2017/01/16 19:34
遊戯王アイコン
真竜どころか現状の幻竜族の紅一点の予感。
マジェスペクターっぽい上級真竜で、共通の魔法罠リリース、固有のサーチ効果を持つ。緩々な条件でサーチできるので柔軟な対応ができ、真竜罠を伏せていればそのまま相手ターンにアドバンス召喚もできる。
切り札級のマスターPやダースメタトロンも持ってこれる。
あと可愛い(重要)
とき
2017/01/14 20:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マジェスペクターの力を開放したら女の子になっちゃった!?
上級真竜のモンスターサーチ版。真竜はサーチできる範囲が広く、真竜サイドも真竜皇サイドも自在にサーチできる。
真竜は専用の永続魔法罠をリリースする動きが強く効果のトリガーも緩やか、単純に展開していくだけでも相手にプレッシャーを掛けられる。
後続の真竜をサーチしながら、機を見てマスターPやダースメタトロンをサーチし切り込む準備を整えたい。
oooos
2017/01/14 20:11
遊戯王アイコン
真竜のかわいい枠
条件が極めて緩いので効果を発動できない事は殆ど無いでしょう

→ 「真竜導士マジェスティM」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真竜導士マジェスティM 8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真竜導士マジェスティM」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「真竜導士マジェスティM」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「真竜導士マジェスティM」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3538位 / 12,767
閲覧数 31,546
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 49位

真竜導士マジェスティMのボケ

その他

英語のカード名 Majesty Maiden, the True Dracocaster

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー