交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MAXIMUM CRISIS > 捕食植物コーディセップス

捕食植物コーディセップス(プレデタープランツコーディセップス) 使用デッキカード価格

捕食植物コーディセップス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 植物族 0 0
(1):自分スタンバイフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル4以下の「捕食植物」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は通常召喚できず、融合モンスターしか特殊召喚できない。
パスワード:07161742
カード評価 6(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (47件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP011 2017年01月14日 Normal

捕食植物コーディセップスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
71% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ミドラ
2021/04/15 23:40
遊戯王アイコン
1枚のカードで、効果も無効にせず2体蘇生できるのは強い。
ただ、その代償がとてつもなく重い。そんなカード。
通常召喚不可はともかく、融合モンスターしか特殊召喚できなくなるのは、単純に展開が縛られすぎて使いづらい。
「EXデッキから融合モンスターしか特殊召喚できない」といった制約なら、展開補助として使いやすかったんじゃないかな。
ユメ
2021/02/24 13:46
遊戯王アイコン
まずこのカードで何が出来るのかという事になりますが、手札を一切減らさずに融合モンスターを2体並べられます(キンジー+セラセニアントで融合、サーチした接ぎ木でさらに蘇生)。
また、捕食植物は動き出すのに必要な札の枚数が多く、複数のカードでの連携が基本となる都合上一度盤面を取られるとペースを取り戻すのにかなり苦労します。
つまり、このカードが真価を発揮する状況は2つ、立て直しを図りたい劣勢時と速攻を仕掛けたい時です。キメラフレシア2体(総戦力実質4500×2)で突撃すれば大打撃を与えられますし、ここで更にプライムフュージョンを使ってフュージョンドラゴンをシュートすれば大抵決着はつきます。捕食植物の弱点の補強として有用なんですね。
欠点ですが、このカードの効果を使った場合モンスターの展開が大きく制限されるため緊急時には使えますが平常時だとあまり役に立ちません。少し言い換えるとデッキから抜いてもあまり後悔しません。
総評すると、このカードはデメリットを差し引いても見返りが大きく、状況を変える起爆剤として充分な性能を持ちますが、使用出来る状況が限定的で多少の扱いにくさがあるのは否めません。捲り札はどのカードを使用するかをしっかり吟味し採用を決めましょう。
ヒコモン
2019/06/24 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクストラ縛りではなく、特殊召喚が融合召喚だけに限定されてしまうのは痛いなんてものでは無い。しかも通常召喚も縛られてしまうので、せっかくの2体蘇生も微妙。サンデウ・キンジーと捕食カウンターを置ける「捕食植物」モンスターを蘇生すれば除去しつつキメラフレシアや《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》、トリフィオヴェルトゥムに繋げて行けるが、このカードと上記2枚を落とす手間がまず掛かっていることを考えるとその動きも微妙。
シエスタ
2019/02/02 9:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から除外する事で2体もの蘇生が可能であり、捕食植物は融合主体のデッキかつ自身も含め闇属性中心な事もあって墓地を肥やす手段も豊富。
オフリス以外でコブラの効果を発揮するための貴重な手段の1つともなる。
ただスタンバイで発動という都合上、速攻性がなく更に誓約もややキツい。誓約の重さ以上に成果をあげていきたい。とにかく融合手段の確保は必須。アドを稼げる効果ですが、癖は強めに感じます。
ラーメン
2017/01/15 0:09
遊戯王アイコン
新規捕食の1体、これまでの捕食とは少し違った感じの効果である。
スタンバイフェイズ時に墓地の捕食を一気に2体蘇生する豪快な効果を持つ、いかにフィールド上で融合するかが課題である捕食にとってはフィールドに一気に2体も展開できる優秀な効果であり、効果無効などもないのでキンジーならばそのまま融合もできる。
が、その代償としてスタンバイフェイズという遅さとそのターンの通常召喚、ほかの融合以外の特殊召喚を一切封じるというかなり重いデメリットが課されている、遅さはともかくとしても通常召喚も融合以外の特殊召喚も封じられてしまうデメリットは効果の強力さを差し引いてもあまりに重い、そこまでされるぐらいなら普通に融合しようとなってしまう。
効果自体は優秀なだけに無駄なデメリットの重さが悔やまれる。
ランペル
2017/01/14 16:05
遊戯王アイコン
自分スタンバイに墓地から除外して捕食植物を蘇生できる捕食植物。
レベル4以下の捕食植物を一気に2体蘇生することができるのはとても強力。しかしながら、効果を使うターンは通常召喚ができないだけでなく、融合召喚でしか特殊召喚を行えなくなると、なかなかに厳しい制約。サンデウ・キンジーを蘇生すればそのまま融合につなげることができ、効果を使っていないダーリング・コブラを蘇生して融合系魔法をサーチして融合につなげていく感じに出来ればよさそうです。融合素材を即座に揃えて融合して、攻撃に移れると考えれば優秀ですが、これ以外に効果はなく墓地へ送る手段も基本融合素材にするのが多いので、少し扱いが難しいかもしれません。逆転の手としては輝けるかもしれませんね。
とき
2017/01/14 15:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から墓地のカードを蘇生する非常にエコロジーなカード。
できれば素材となったサンデウキンジーを蘇生し、さらなる融合召喚へと発展していきたいところである。
墓地にこのカードを置く手段としてはオフリススコーピオの手札コストや《超栄養太陽》のコストにしてしまうのが強力だろう。
召喚権が使えなくなるデメリットがあるので、融合を絶対に決める鉄の意志と鋼の強さで蘇生カードを選別しよう。

→ 「捕食植物コーディセップス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
捕食植物コーディセップス 6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「捕食植物コーディセップス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「捕食植物コーディセップス」への言及

解説内で「捕食植物コーディセップス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

捕食植物(2019.4制限)Kすけ)2019-02-08 15:46
捕食植物(混合・22.01制限)ウニーボム)2021-12-19 16:16
捕食植物(烙印入り、22.01制限)ウニーボム)2022-01-15 13:36

「捕食植物コーディセップス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 14,299

捕食植物コーディセップスのボケ

その他

英語のカード名 Predaplant Cordyceps

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー