交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MAXIMUM CRISIS > 捕食植物オフリス・スコーピオ

捕食植物オフリス・スコーピオ(プレデタープランツオフリススコーピオ) 制限使用デッキカード価格

捕食植物オフリス・スコーピオ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 植物族 1200 800
「捕食植物オフリス・スコーピオ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「捕食植物オフリス・スコーピオ」以外の「捕食植物」モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:35272499
カード評価 9.9(28) → 全件表示
カード価格 160円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (28件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (709件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP009 2017年01月14日 Rare

捕食植物オフリス・スコーピオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (28)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/11/08 11:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発効果で手札のモンスター1体をコストに同名カード以外の「捕食植物」をリクルートできるモンスター。
手札に何らかのモンスターが必要になりますが、それさえクリアできればテーマのあらゆるモンスターにアクセスできる実質的な1枚初動となるカードです。
特殊召喚でも効果が誘発するので、《ローンファイア・ブロッサム》などのこのカードをデッキから特殊召喚できる効果を持つカードも全て初動札となります。
こういったモンスターは仮に何らかの規制を受けたとしても、より強いテーマの台頭と共に徐々に緩和されていくのが普通なのですが、このカードの場合はリクルート対象の1体である《捕食植物ダーリング・コブラ》が「捕食植物」モンスターによって特殊召喚された際に『融合』または『フュージョン』魔法カードをサーチする効果を持っており、その『融合』『フュージョン』魔法カードがヤバいやつらだらけで、このカードとコブラのみをセットでお借りして採用するデッキが多々見られるようになったため、無制限→制限→準制限→制限と推移し、評価時点となる現在も制限カードのままとなっている。
近年良質な新規による強化を受けた【捕食植物】ですが、デッキの重要なエンジンとなるモンスターを長らく規制され続けていることには変わりないため、【捕食植物】の使い手からすればコブラか《簡易融合》とかの方を禁止にしてくれという声があがるのは想像に難くありません。
かどまん
2023/02/06 19:07
遊戯王アイコン
捕食植物の1体でデッキから他の捕食植物をリクルート出来る
展開力の低い同テーマの重要な始動役

全ての融合系魔法をサーチ出来る《捕食植物ダーリング・コブラ》を呼び出せる点が重要で
登場当初から主に《ブリリアント・フュージョン》をサーチする事で
ジェムナイト・セラフィ》を出して、展開しながら
召喚権を増やす用途で長く使われており、他に融合魔法を用いるテーマ全般でも愛用されていた

展開手段が増えたリンク召喚とも当然の如くに相性抜群で有り
呼び出したコブラと合わせて《アロマセラフィ-ジャスミン》を出したり、逆に出されたりと利用手段も更に増えた

この様に至る所で出張していたため規制されたカードだが
手札コストにモンスターカードを指定し、リクルート対象もデッキからしか出せない為
出張用途ではどちらかを満たせず事故る事も稀に良く有る
ブルーバード
2022/10/31 6:58
遊戯王アイコン
こいつからダーリングコブラが出てきてブリリアントフュージョンサーチ、ケルビーニと《ジェムナイト・セラフィ》が出てくる。結果:2枚墓地肥やし+召喚権+1!
このカードが死んで捕食植物は初動を失いまともに動けなくなったが、流石に主人公テーマがこのザマはまずいと思われたのか珍しく挽回策が取られた。ぜひその慈悲をオルフェゴールにも分けて。
このカード自体は制限になったものの、ロンファからリクルートできるのはなんだかなあ…。
超弩級スライム
2022/09/29 0:12
遊戯王アイコン
効果で《捕食植物ダーリング・コブラ》をリクルートすればランク3を出せる上に、融合関連カードのサーチまでできるって汎用的高すぎますね。
コストや召喚権が必要だったり、素引きすると腐るカードを入れなければならないといった弱点もあるのですが、それを踏まえても出張パーツとしての性能は高く、制限カードになるのも仕方ないですね。
ミドラ
2021/04/14 22:46
遊戯王アイコン
これも全部リンク召喚ってやつのせいなんだ。
捕食植物の良き展開手段として重宝されていたが、コブラと共に植物デッキの展開要員として利用されまくったために制限化。
とばっちりを食らった捕食植物には早いとこ展開用の新規か、もしくはこいつの規制緩和かをして差し上げて下さいKONAMIさん。

※追記
とか何とか言ってたらほんとに新規が出て、捕食植物は今までとは比較できないほどの展開力を手に入れた。
このカードも相変わらず一線級。新たに《捕食植物ビブリスプ》という抜群の相方を手に入れ、サーチも効果の発動もしやすくなった。
あとは緩和さえされれば万々歳といったところ。
遊矢シリーズ達はいずれも優秀な出張パーツを持ってるね。
デッキスロットとるけどダーリングコブラとの出張で融合魔法全般持ってこれて2体素材を揃えれるのは強いね。
捕食植物でも勿論だけど、それ以上に出張での活躍の方が印象強いよ。
このせいで下手に捕食植物を強化しづらくしてる弊害になってるようにも見える。
ザーク
2020/05/19 14:13
遊戯王アイコン
ダーリングコブラと出張させる必要があるけど、実質融合全般サーチしつつ2体の素材を揃えられるのはめちゃ優秀やな。
そのせいで色んなデッキに出張されては規制かけられて、捕食植物はとばっちりばっか喰らってるけどな。
ユメ
2020/05/01 21:35
遊戯王アイコン
ただでさえ調整版ベイゴマックスみたいなスペックなのにこの有様(制限)である…。アークファイブの農園組は悪さばかりで困りますな。
捕食活動》のサーチに対応していますが、サーチしたタイミングで手札コストが無い状況は少なからずありますのでデッキバランスの影響を受けやすいカードと言えますね。
リクルート先は専らコブラか蟻さんです。《超越融合》を持って来ればヴェルトゥムかカオスソルジャーを出せるので迷ったらコブラが安定です。
クロス
2019/10/20 14:55
遊戯王アイコン
ロンファから出せてオフダリからの融合・ヒュージョンサーチが定番(?)
ヒコモン
2019/05/08 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキからリクルートを簡単にしてはいけない。いくら手札コストのモンスターが必要とは言え、妨害されなければアド損無し、ダーリング・コブラを出すことによってアドが稼げたことによって出張セットとして暴れ回った。当時は《ブリリアント・フュージョン》をサーチした上、オフリス・スコーピオとこのカードでM.X-セイバー インヴォーカーを出したりすることによってめちゃくちゃ展開することが可能だった。さすがにこの出張セットは植物リンクの台頭もあって問題視され、オフリス・スコーピオの制限で実質消滅している。捕食植物にとっては展開手段を奪われ、致命的な打撃を受けることとなった。
シエスタ
2018/12/13 9:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
SRでいうところのベイゴマ的存在に感じてます。
手札コストがモンスターに限定されている点に注意ですが、レベル制限もなんのデメリットもなく捕食植物を持ってこれるのはとても便利。
中でもダーリングコブラは融合サーチを備え、数ある融合サーチの中でも使いやすい方にあたる。
コブラとはレベルも一致したいるので、そのままランク3に持っていける点でも有能だった。
コブラや《簡易融合》の存在から1枚で大量展開でき、案の定コブラと共に出張し色んなデッキで活躍。特に植物リンクの活躍が目覚しくなった結果、制限規制をかけられてしまう事に。
捕食植物にとってはとんだとばっちりを喰らうハメになってしまった。せめてテーマ縛りでも付いていればこういう事にならなかったのでは?と感じてしまいます。
ポリエステル
2018/03/17 11:35
遊戯王アイコン
捕食底上げカードのはずが出張由来の制限化……
捕食使いは泣いている。これならまだダーリング禁止のがいいと。
云いたくもない恨み節がつい口を突いて出てしまう(T^T)
備長炭18
2018/03/14 22:21
遊戯王アイコン
捕食植物の出張パーツ。
ダーリングコブラとランク3しながらブリリアントサーチといったように捕食植物以外でも散々使い潰された結果、4月から制限に。
ダーリングコブラの効果がデュエル中1度であるため、こちらに規制がかかるのは仕方のない事でしょう。
A
2017/12/11 0:05
遊戯王アイコン
強い。
デッキからコブラを出し融合かフュージョンをサーチしつつケルビーニを展開すれば
ヴァレルロード+星7シンクロ/シャドール融合体
などの盤面を作れる
キンジーをもって来ればそのままスターヴヴェノムになることができる

弱点を上げるなら誘発に弱すぎることだろうか
アイギス
2017/12/05 22:57
遊戯王アイコン
登場当時の十二獣全盛期にはダーリングからブリリアントフュージョンを持ってきて、インヴォーカーに。今もダーリングとブリリアントフュージョン持ってきた後、リンク素材になる。今も昔も変わらない、捕食植物最強の出張屋さん。
京太
2017/12/01 19:43
遊戯王アイコン
捕食はこいつとダーリングしか入ってない
まじっく
2017/05/25 22:50
遊戯王アイコン
手札コストは必要ですが、任意の捕食植物をリクルートできるのは強いの一言。特殊召喚にも対応しているのでロンファなどでリクルートしても効果を発揮することができます。

ダーリングコブラをリクルートし、ブリリアントフュージョンにつなげる動きが強いですね。リンク召喚を絡めた展開の起点として活躍しており出張性能も高いカードです。

1枚始動で展開できるとあってその性能はあのベイゴマックスあたりを彷彿とさせますね・・・いつか規制されないかが心配になります(;・∀・)
gyfud
2017/05/06 22:06
遊戯王アイコン
捕食植物の最重要カードの1枚にして展開札の1枚。こいつがいるかいないかで捕食植物の回転率が大きく変わってくる程いなくてはならない存在。
デッキから自身以外の捕食植物をなんでも持ってくることが出来るため、キンジーやコブラをリクルートして即座に融合することが出来る。特にコブラとはレベルも合わせて相性が非常に良く、出張セットとして活用(悪用)されている。
魔玩具補綴》とエッジインプチェーンを出張しておくと、手札コストとしてチェーンを捨てることで《魔玩具補綴》をサーチしつつ捕食植物をリクルートできるため無駄が無い。
非常に便利なカードだが、上記のように出張セットとして使われているため、某風シンクロテーマのカードのように規制されないかが非常に心配である。

追記:植物リンクが環境で暴れた影響で2018/4/1からとうとう制限カードに。ロンファも一緒に規制されたことによって純捕食植物は大打撃を受けることに。出張されていた主な要因はコブラの融合フュージョンサーチだったのでできればこちらではなくコブラの方を規制して欲しかった…
もも
2017/02/17 20:42
遊戯王アイコン
ローンファイヤ

オフリス・スコーピオン

ダーリング・コブラ

融合サーチ

二体でリンク召喚

リンク先に融合召喚ルートがまずは強いと思います。
カズ
2017/01/23 11:19
遊戯王アイコン
何これ強うございません?
キンジー呼べば即座に融合、コブラ呼んだら融合orランク3のエクシーズ。どう転んでも次に繋げることの出来るお手軽カード。悪さしかしてないよユーリ
akua
2017/01/16 11:02
遊戯王アイコン
このカードとコブラが融合+ランク3として出張で使われています
強い
ジュウテツ
2017/01/15 12:07
遊戯王アイコン
捕食植物サンデウ・キンジー》《捕食植物ダーリング・コブラ》をリクルートする事により、切り札となるモンスターの融合召喚に即座につなげられるのは、「捕食植物」デッキにとっては大きいと思います。
ラーメン
2017/01/15 0:02
遊戯王アイコン
捕食の新規、捕食の展開力を補ってくれる非常に優秀なモンスターが来た。
手札コストが必要だがデッキから捕食を何でもリクルートできる、同じ新規のダーリングコブラとの相性が抜群で、コブラを呼んで融合か置換をサーチしてそのまま融合できる、もちろんキンジーを呼んでキンジーの効果から融合しても良いし既に融合を持っている場合はアントを呼んで次のターンに備えるためのクラフトやキンジーをサーチしても良い。
これからの捕食の展開を中心となって支えるであろう非常に優秀なカード、なのだが例によって相性抜群のコブラとレベルが同じであるためエクシーズに悪用されそうな臭いがプンプンしている、エクシーズに悪用されて制限された某シンクロテーマのカードを彷彿とさせる。

その不安は的中し、捕食植物と関係ないデッキでブリリアントをサーチするソリティアパーツとして悪用され続けた結果、ついに制限に…。
このカードやベイゴマ見てると、やっぱり適度なテーマ縛りは必要と感じる。
oruka0419
2017/01/14 18:04
遊戯王アイコン
ターリングコブラと組み合わせることでランク3+融合・フュージョンサーチ
手札コストがあるとはいえ十分に強い動きです
コブラと一緒に出張してランク3を作りつつ融合カードをサーチ!
強い
ランペル
2017/01/14 15:30
遊戯王アイコン
強力な効果を持ったサソリの捕食植物。召喚・特殊召喚成功時に手札のモンスター1体をコストにデッキから捕食植物をリクルートできると優秀です。呼び出すモンスターはサンデウ・キンジーやダーリング・コブラなどを呼びだして即座に融合を行うことができるので、一気に攻めていける事や守りを固めたりまで幅広くの仕事ができそうです。同レベルを呼べば融合だけでなく、Xにもつなげることができるので、さまざまなことに活用ができそうです。
ダーリングと共に出張させたりしても、活躍できそうな感じがします!
とき
2017/01/14 15:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ユーゴの次はユーリがお手軽出張セット候補を持ってきた。
捕食植物のサモプリ的カード。普通に使うのであればサンデウキンジーを持ってきて融合の準備なのであろうが、同じパックに入っているダーリングコブラとの相性が天下一品。
このカードの効果に手札コストが必要とはいえ、ランク3を展開しながら融合・フュージョンカードをサーチできるというよくわからない動きが可能になっている。
簡易融合》をサーチし、インヴォーカーからモルモラット展開で《キングレムリン》を呼び出せば、次のターンには簡易インディペネプチューンの天地魔闘の構えが完成する。非常に危険な匂いを感じるカード。
デルタアイズ
2017/01/14 9:39
遊戯王アイコン
捕食植物版ベイゴマックス的な
手札からモンスターを1体を墓地に送るで、相棒のコブラをリクルート出来ます。

→ 「捕食植物オフリス・スコーピオ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
捕食植物オフリス・スコーピオ 9.9 /10.0 点、 評価数 28 件 ユーザー レビュー 28


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「捕食植物オフリス・スコーピオ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「捕食植物オフリス・スコーピオ」への言及

解説内で「捕食植物オフリス・スコーピオ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ネクロイド調和術mama)2017-12-30 02:56
セラの蟲惑魔採用、アロマ蟲惑魔デッキシロガネ)2018-11-21 07:05
ヴァレッドアイズHimaru)2019-12-05 19:04
捕食植物ピオネ軸・改良型hira蛾)2022-01-20 20:57
捕食植物(2019.4制限)Kすけ)2019-02-08 15:46
フェニキシアンワンキルmari)2017-11-16 23:42
とある磁石の超電磁砲Sマグゴースト)2019-03-31 21:45
Dメインで勝ちたいデッキカニカマ)2017-04-17 00:00
召喚獣シャドールなげ)2018-09-16 20:45
夢幻崩界十二死屍の塔Gaku)2018-05-19 19:23
10%の確率で上振れるCRマドルチェMD復帰マン)2022-12-21 11:52
新アロマLain)2017-11-04 14:07
闇霊使い星因士聖占術姫シャドールセフィラティレム)2018-03-20 16:02
星杯ろーる@)2017-04-23 01:10
捕食クラブレ剛鬼びんなま)2017-07-11 04:16
ホープ・ゼアル+αを並べるだけのデッキsable)2017-12-24 10:00
呉越同舟捕食騎士団まおと)2018-02-07 03:09

「捕食植物オフリス・スコーピオ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 160円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
トレトク(トレカネット) - - 200円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 200円 -
楽天市場(トレカネット) - - 240円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 79,260
レベル3最強モンスター強さランキング 13位
植物族(種族)最強カード強さランキング 4位
闇属性 最強カード強さランキング 37位

捕食植物オフリス・スコーピオのボケ

その他

英語のカード名 Predaplant Ophrys Scorpio

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー