メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > カードリスト > MAXIMUM CRISIS > SRアクマグネ

SRアクマグネ(スピードロイドアクマグネ)

SRアクマグネ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 1 機械族 0 0
「SRアクマグネ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはこのカードの効果によるS召喚でしかS素材にできない
(1):このカードが自分メインフェイズに召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性Sモンスター1体をS召喚する。

スポンサーリンク

評価5.8/ 10
評価回数5
評価順位4218位 / 8301
閲覧数1756

 → SRアクマグネの価格相場を確認
 → SRアクマグネのボケを作成SRアクマグネのボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP007 2017年01月14日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【SRWW】(かっとビング)
【SR】(ヘクトル)
【スピードウィッチ】(ぼんち)
【スピードロイド】(氷里)
【SR アクマグネ紅蓮壊獣】(強欲で貪欲な顔)
【スピードウィッチ改】(マスクドライダー)
【SR真竜恐壊獣】(OOZEKI)

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

7

180.27.1.36 プンプン丸  2017-01-17 15:08:49 [5]
相手のカードをシンクロ素材に使える、特殊召喚でも効果が使えてレベル1ってのがよくこれも相変わらず、《金華猫》で使いまわせる。

相手がエクシーズ主体なら「壊獣」や《サタンクロース》を使ってシンクロしていきましょう。 レベル7~8の風シンクロは出しやすい。
構築次第では専用のデッキを作っても面白そう。  

5

58.190.218.48 ラーメン  2017-01-14 23:49:49 [4]
新たなSRチューナー、超融合のシンクロ版みたいな効果を持っている。
相手モンスターを除去しつつ風シンクロを出せると言えば聞こえはいいし実際超融合まがいのことを行えるのは優秀ではある、しかし自前で十分に展開力が高いSRにおいて相手依存の効果は使いにくすぎる、常に相手を除去できるとは限らない上エクシーズテーマ相手なら紙同然になってしまう、一応壊獣と併用すれば相手を除去しつつスタダなどを出せるがそのためだけに壊獣を投入するかといわれると・・・。
しかも、普通の★1チューナーとしての運用が出来るならまだしもこの効果以外でチューナーとして使うことができないというデメリットまで付いている、効果の割には重過ぎるデメリットであり、赤目がいる以上ガムと同じく入る余地はない。
せめて風シンクロを「シンクロ召喚扱いで特殊召喚」でミストやシュースタが出せる仕様になっていれば面白かったのだが・・・。

4

118.105.16.1 exa  2017-01-14 16:02:14 [3]
相手のモンスターを巻き込めると言えば聞こえはいいですが、非常に制約が厳しく壊獣を使ったとしてもシンクロ召喚可能なモンスターは一握りです。相手を巻き込んでのシンクロ召喚以外が行えない点も腐りやすく、リスクに対しリターンが小さい印象です。自己SSが付いていればまだよかったのですが。

6

61.24.129.102 hio  2017-01-14 13:22:52 [2]
超融合ならぬ超シンクロを内臓した新SR。
相手を除去しながらS素材にしてしまう効果の強力さは言わずもがなだが、類似効果のタマCと違って素材縛りは無視できないので注意。
相手が目当てのレベルを召喚しないとろくに狙えないという欠点もあり、基本的に壊獣とコンボすることになるだろう。
レベル7のクモンガス、ラディアンとならスターダスト・ドラゴンが、レベル8のガメシエル等となら浮鵺城がS召喚できる。
とはいえ、どちらも特別に高性能というわけでもなく…実戦を考えると、採用には今一歩届かなさそうなカードである。

7

115.177.95.159 とき  2017-01-14 11:42:35 [1]
相手モンスターとシンクロ召喚だと!?
まさに超シンクロを可能とするチューナーモンスター。コントロールを奪うという過程すら省略する。
レベル7シンクロを奪ってクリスタルウィングが出てきた日には脳汁が溢れて止まらないだろう。それでなくとも風のシンクロは幅広いレベルに存在しているので、相手のカードを奪う性能は格別のものがある。
ただしレベルを持たないエクシーズには当然無力。また効果無効化を打たれても厳しいなど弱点も多い。相手の使うカードにレベルがやや振り回されるため、EXを圧迫されるのも玉に瑕。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
SRアクマグネ 5.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5