HOME > カードリスト > MAXIMUM CRISIS > EMスカイ・ピューピル

EMスカイ・ピューピル(エンタメイトスカイピューピル)

EMスカイ・ピューピル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 3 魔法使い族 800 800
「EMスカイ・ピューピル」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのレベル5以上の「EM」モンスター1体を持ち主の手札に戻して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時までそのモンスターの効果は無効化される。
(3):自分フィールドに他の「EM」モンスターが存在する場合、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージ計算前に発動できる。その相手モンスターを破壊する。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP002 2017年01月14日 Rare

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【1/25スカイマジシャン皆さんで作ります】(A〜リアン)
【レベル3勇者伝説】(サナ)
【こい】(kkazu)

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

8

#19374 ABYSS  2017-01-14 15:17:24 [2]
スカイマジシャンの弟子らしい。

1の手札の自分と場の上級EMと入れ替えて展開する効果はダグダガー等を手札に戻してスケールとして再利用したい時などに役立つ。
2つ目の戦闘時の効果封殺効果は永続なので止められにくく強力で、かつ3の効果でEMが他にいるときにそのまま一方的に倒せる。
単独でも2の封殺効果は有効なので月鏡の盾などで補佐も可能。
ステータスは低いが戦闘に強くライトニングすら屠れる頼もしいやつです。
Pモンスターじゃないのが残念。

7

#231f5 とき  2017-01-14 10:06:18 [1]
スカイマジシャンを戻して破壊効果を使わせろって書いている気がする。
1番の特殊召喚効果は、スカイマジシャンを戻して破壊効果を使うのもいいがP召喚できる上級EMを戻して使うのもロスが少なく相性がいい。
2番と3番の効果はセットであり、耐性破壊を行いながらカタストル的な突破が可能になる。ただ3番は攻撃したときだけなので、相手ターンに出す場合は効果を発動できない。
破壊耐性を無効にして効果破壊ができる物珍しいカードだが、非Pなのが残念。何度でも使い回せれば恐ろしいカードだったが。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
EMスカイ・ピューピル 7.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2