HOME > カードリスト > PREMIUM PACK 19 > SRドミノバタフライ

SRドミノバタフライ(スピードロイドドミノバタフライ)

SRドミノバタフライ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
チューナーモンスター
2 機械族 100 300
【Pスケール:青8/赤8】
「SRドミノバタフライ」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は風属性モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):手札から風属性モンスター1体を捨て、除外されている自分の風属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
【モンスター効果】
このカードをS素材とする場合、ドラゴン族・機械族の風属性モンスターのS召喚にしか使用できない。エクストラデッキから特殊召喚したこのカードは、S召喚に使用された場合に除外される。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 19 PP19-JP003 2016年12月17日 Secret

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
【SR純正】(や〜まん)
【SR】(ヘクトル)
【スピードウィッチ改】(マスクドライダー)
【srテスト3】(tony)
【ほぼハイランダーでも!(作りかけ)】(shinonome3)

スポンサーリンク


評価 ⇒WIKI

6

58.190.218.48 ラーメン  2016-12-22 23:09:30 [2]
2体目のSRのペンデュラム、今度はペンデュラムチューナーである。
ペンデュラム効果は手札で腐っているダイスを捨てつつダーマやヒドゥンで除外したモンスターや除外効果を持つ竹馬を回収できる、優秀な効果ではあるのだがこのためだけに採用するかと言うと些か微妙。
肝心のモンスター効果はデメリットしか書かれていない、どのデメリットもSRなら気になるほどではないしペンデュラムチューナーという時点でデメリットがついているのは仕方ないが、そもそもSR自体がペンデュラムの要素を取り入れる必要が皆無なシンクロテーマなのでスピリバやヨーヨーを生かせないペンデュラムモンスターという時点でSRにとってはむしろマイナス要素という皮肉なのである。
唯一のSRの★2チューナーという点では存在価値は大いにあるのでむしろペンデュラムでさえなければ余裕で採用確定レベルだったのだが。

5

115.177.93.59 とき  2016-12-22 22:15:22 [1]
SRにもペンデュラムチューナーがついに投入。
投入されたはいいが、エクストラからのP召喚にはレベルが低く、スケール1のカードが強引に必要になるのは今後の課題になるだろう。
シンクロ制限は要するにユーゴ的カードを使えということ。レベル的にSRでクリアウィングなどにつなげるのは難しいので、2+3でチャンバライダーやマッハゴーイータを狙うのが良いだろう。とはいえP召喚しにくいPチューナー、普通のチューナーの域を出ないのであれば無理に使わなくてもと思ってしまう。
P効果はまずはスケールが8と優秀。クリアファストをP召喚しろというのだろうか。風属性縛りもSRでは気にならないがSRのPギミックがまだまだ発展途上。効果の除外回収は素直に優秀で、自発的に除外されるカードがそこそこあるSRには相性がいい。
秘めたものはなかなかだが、いかんせんSRのPギミックが発展途上。暫くの間はお休みなさいか。

※ 評価の投稿にはログインが必要です。
SRドミノバタフライ 5.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2