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熱き決闘者たち(アツキデュエリストタチ)

熱き決闘者たち
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続魔法 - - - - -
(1):自分のモンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない。
(3):自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。

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評価8/ 10
評価回数9
評価順位1531位 / 8331
閲覧数6333

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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE 20AP-JP001 2016年12月17日 Secret

使用されているデッキ

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評価 ⇒WIKI

8

111.239.71.16 メタルサイクロプス  2017-03-18 04:00:27 [9]
面白い効果であり、なにより名前とイラストがとてもぐっとくるカード。
どの効果も優秀で、ビートダウンと魔法罠の抑制が両立できるうえ墓地回収も備えている。余計な茶々入れはなしで、メインのモンスター同士で熱く戦おうZE!エクストラ酔いを起こすので、エクストラに頼らないビートダウンが相性良好。どのデッキにも入るわけではないが、とても良いカードだと思います。

8

49.98.50.177 くろゆき  2017-02-11 21:04:32 [8]
中々面白い効果。ガン伏せを狙ってくる相手ならよく刺さるだろう。
墓地の回収効果も有用な効果。

7

121.95.11.119 アルバ  2016-12-20 02:54:10 [7]
名曲ロッテリア。
原作に存在した特有のルールを所々疑似再現したカード。
1の効果は攻撃宣言を取り消して魔法罠を破壊できる。
攻撃宣言する必要がある上にそれを取り消す必要があるが攻撃宣言を魔法罠除去に使い分けられると考えれば便利。
2は魔法罠のセット枚数の限定とエクストラから出されたモンスターを召喚酔いさせる。
セット枚数の限定は様々なコンボが考えられる。
召喚酔い効果は攻撃宣言は封じられるが効果は封じられてないのであまり拘束力は高くないかも。
3は何のルールを再現したかはよくわからないがドローを死者転生に変更できる効果で使いたいときに使えばいいのであって困る効果ではない。

10

121.87.70.6 究極  2016-12-20 00:24:33 [6]
自分の[テラナイト]では大活躍してます。
①でスキドレや虚無空間等を破壊出来る。特にスキドレはサイク等を止められて守られると詰むので永続の伏せ除去は貴重。
②は魔封じとセットで使うと強力なロックになる上、自分はトライウ゛ェールでいつでも解除できるので実質的な被害は少ない。
③でアルタイルを回収すればいつでもトライウ゛ェールが出せる。
以上な感じで自分は[テラナイト]強化がきたと思いました。

7

116.83.129.11 ラギアの使徒  2016-12-18 14:14:28 [5]
一番大きいのが2つめの効果で、大量セットやエクストラの使用に対して抑止力となりえます。1番の効果は魔法・罠の除去としては回りくどいやり方なので、「ダブル・アップ・チャンス」と組み合わせて使いたいところです。3番の効果も通常ドローを放棄することになる点が痛いです。

8

118.10.178.148   2016-12-18 11:38:01 [4]
攻撃を捨てる代わりに魔法・罠が破壊可能になる、EXデッキからのモンスターの攻撃を抑制、魔法・罠のセットを制限、ドローの代わりに墓地回収…と様々な効果が詰め込まれたカード。特に②の効果は独自の制圧力を持ち、原作ルールの再現なのかEXデッキのモンスターに召喚酔いが付き、セットも一枚だけになるためバジェやAFあたりに刺さる。召喚酔い効果はEXデッキからモンスターが跳梁跋扈する現環境では働きやすい。
永続系カードの性か、発動時チェーンされて即破壊には御愛嬌。

8

222.145.135.59 ふみおんぬ  2016-12-18 04:37:01 [3]
初代ファンとしては、欲しくなる1枚。かっこいい。3つの効果も悪くない。エクストラ抑制で、ワンキルなどを少し緩和…?サイクロンやツイツイで簡単に破壊されてしまうので、そのリスクを考えてデッキに入れるかどうか…?うまく使えば、輝きそうな1枚。

7

115.177.93.59 とき  2016-12-17 15:22:58 [2]
あの名BGMの名前がまさかのOCG化。
1番の効果を使えば岩石の巨兵は月を攻撃でき、2番の効果でなんちゃってバトルシティ編を行うこともできる。3番の効果はなんだろう?
色々なシーンを再現することを目指したためかかなりごった煮なカード。だが1番の効果と2番の魔法・罠カードのセット制限が相性がよく、ガン伏せ環境になった時に有効なメタになる可能性を秘めている。
エクストラから特殊召喚されたモンスターを召喚酔いさせるのも、自分が影響を受けないなら単純に優秀。3番の効果もサルベージで選曲が買えられる自体がありえる以上おまけとしては十分誇れる効果。
ただ、ガン伏せとエクストラを両方否定して、そのくせ自分は動けるデッキを見つける必要はあるか。

9

210.146.247.144 デルタアイズ  2016-12-17 12:36:47 [1]
ロッテリア
自分モンスターの攻撃宣言時にバックを破壊・お互い1ターンに1枚のみ魔法罠セット・エクストラからのモンスターの召喚酔い・通常ドローの代わりに墓地のモンスター1体回収と面白い効果が満載ですね。

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熱き決闘者たち 8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9