交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION BOX LIMITED EDITION > 幻影騎士団ミストクロウズ

幻影騎士団ミストクロウズ(ファントムナイツミストクロウズ) 使用デッキカード価格

幻影騎士団ミストクロウズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):除外されている自分の「幻影騎士団」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する場合、相手の直接攻撃宣言時に自分の墓地のレベル4以下の「幻影騎士団」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードはそのモンスターと同じ元々のレベルを持つ通常モンスター(戦士族・闇・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
パスワード:09336190
カード評価 5.9(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (44件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION BOX LIMITED EDITION DBLE-JP003 2016年11月26日 Parallel

幻影騎士団ミストクロウズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
22% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



青山
2022/02/15 20:47
遊戯王アイコン
めっちゃ好きなトラップ。
前半の効果は単純な1:1交換、幻影騎士団は除外しまくるので腐る事は少ない。
後半の効果は攻撃反応でちょい癖ありですが、墓地にいるだけで最低でも攻撃を牽制してくれる、起点を残せればなおよし。

1:1交換+壁2枚で強いのは強いですが速効性は無い、ということでかなり良いバランスしてるカードだと思います、相手にすると鬱陶しいですけどね。
giottoval
2020/04/26 20:38
遊戯王アイコン
(1)の効果で回収するのは大抵サイレントブーツかダスティローブかラギッドグローブ。サイレントブーツは展開に使えるが、ダスティローブとラギッドグローブは手札コストに使うか通常召喚するかのどちらかのパターンが多い。いずれにせよ《闇次元の解放》で帰還させてからリンク素材やエクシーズ素材にする方が効率がいい。《闇次元の解放》に比べてサーチが効くが、このカードにサーチの枠を割いている余裕は後述の理由で無い。

(2)の効果は直接攻撃を受ける時、壁を2枚用意する。まず1体は攻撃で破壊されるので実質1体分の蘇生効果。だったら《幻影霧剣》か幻影剣や幻影翼の方がタイミングに左右されない方が使いやすいのでやはり競合する。そもそも直接攻撃されるということは《幻影霧剣》で妨害できなかったり幻影剣や幻影翼でモンスターを守れなかったからされるわけで、モンスターも守れず大した妨害もできずでは相手に与えるプレッシャーが弱すぎる。

悪いことばかり強調したが純構築や罠型幻影のデッキならお呼びがかかるので、他のカードとコンボに活用したい。
備長炭18
2020/04/18 0:23
遊戯王アイコン
除外ゾーンからの回収は幻影騎士団の墓地効果と合致しており、展開効果を持つブーツもあるのであって損はない。が、罠カードなので採用数は調整したい。
モンスターとして展開する効果も、自身を他の幻影騎士団と一緒に蘇生でき、レベル調整のおかげでエクシーズ召喚もサポートしてくれる一方、発動条件は相手の直接攻撃時とかなり限定的。しかも蘇生後に耐性付与も何もなく、除外デメリットもあるので和睦だとか、このためにワンダーエクシーズとか採用する必要も迫られる。
一見テーマとの相性が良さげに見えて、その実クセの強い印象を受ける。
シエスタ
2019/04/02 10:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
回収効果は幻影騎士達が除外して発動する効果を備えている為、回収対象の用意は簡単。
更に墓地ではシャドーベイルのような条件で、下級幻影騎士共々蘇生できる。レベルも揃うので次のターンの展開にも繋がるでしょう。ただし攻撃を止めたりするわけではなく、下級幻影騎士も自身もステは低いので、展開に繋げるなら別途で守る手段はほぼ必須か。
ただ回収の方は罠でサルベージというのがやや遅く感じ、幻影騎士自体、別に回収と相性がいいわけでもなく、どっちかというと墓地へ行ってくれた方が都合がいい。
蘇生効果も受動的であり、上記の通り幻影騎士が除外して発動する効果を持つ為、発動状況も限定されがちに。
全体的に遅さが目立つうえ、幻影騎士との効果相性も微妙なところがあるので、どうにも癖が強く感じます。
ヒコモン
2018/04/11 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「幻影騎士団」モンスターを除外ゾーンからサルベージする効果と、直接攻撃される時に「幻影騎士団」モンスターの蘇生と罠モンスターとして特殊召喚する効果を持っている。「幻影騎士団」モンスターは除外効果を持っているモンスターばかりなので、発動は容易。特殊召喚の方はそのままでは戦闘破壊されてしまうので、攻撃を防ぐ手段が必要。耐えられればエクシーズ召喚などで反撃する起点になれるのだが。
exa
2016/12/07 17:14
遊戯王アイコン
レベル3軸で幻影騎士団を組むとモンスター不足が深刻で、純構築を楽しみたくても難しい状態です。
その場合は手札に戻すことでモンスターを再利用したり、墓地から特殊召喚したりすることができるこのカードは十分有用です。
くちなし
2016/11/28 21:15
遊戯王アイコン
見劣りするカードの1枚。
罠モンスター効果があるとはいえ、サルベージには不安を感じる。
タイミングも厳しい。
アルティメット
2016/11/27 11:55
遊戯王アイコン
幻影騎士団カードを回収と、相手の攻撃宣言時ssして攻撃無効でも良かった気がする。イラストがめちゃくちゃカッコイイのに効果が今ひとつの残念カード。効果は悪くないんだけどなぁ。他の新規と比べるとやっぱり見劣りする
とき
2016/11/26 10:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻影騎士団にもありましたよ… 新しいサポートカードがね…
除外された幻影騎士団モンスターをサルベージするカード。
幻影騎士団モンスターは全て墓地から自身を除外することで発動する効果を持っているので、発動は極めて容易でその価値も大きいだろう。とはいえ1枚だけで、それも罠での回収。サルベージとしての性能には大きな不安がある。効果の再利用なら《異次元からの埋葬》などでも可能ではあるので、デッキや戦術と相談か。
墓地で発動する効果は、エクシーズの素地を整えながら蘇生と展開を行うもの。ただしタイミングは相手の直接攻撃限定とかなり狭く、その状況上このカードでエクシーズを用意するのは無理がある。単純に2枚壁を用意する程度に捉えたほうがいいかもしれぬ。
使いでは悪くなさそうだが、ちょっと迫力が足りないか。

→ 「幻影騎士団ミストクロウズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻影騎士団ミストクロウズ 5.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻影騎士団ミストクロウズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻影騎士団ミストクロウズ」への言及

解説内で「幻影騎士団ミストクロウズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

彼岸オルフェゴール君下俊樹)2018-10-28 16:01
幻影騎士団(2019.4制限)Kすけ)2019-05-20 10:38

「幻影騎士団ミストクロウズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7423位 / 12,767
閲覧数 14,906

幻影騎士団ミストクロウズのボケ

その他

英語のカード名 The Phantom Knights of Mist Claws

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー