交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- > 召喚師アレイスター

召喚師アレイスター(ショウカンシアレイスター) 使用デッキカード価格

召喚師アレイスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 魔法使い族 1000 1800
(1):このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。デッキから「召喚魔術」1枚を手札に加える。
パスワード:86120751
カード評価 9.9(29) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (29件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (730件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP026 2016年11月12日 Super
LINK VRAINS PACK LVP1-JP099 2017年11月25日 Normal
PRISMATIC ART COLLECTION PAC1-JP030 2021年02月06日 Ultra
SELECTION 5 SLF1-P021 2022年11月05日 Normal

召喚師アレイスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (29)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



一番好きなカード
ふぁいあ
2023/06/17 16:18
遊戯王アイコン
カードイラストからしても「合理的かつスマートに」と言ってそうな程、無駄のない効率的な動きが可能な出張要員。
召喚獣ギミックは手札を消費せず妨害を用意出来る上、相手の墓地戦力までそぎ落とす動きまで取れる、洗練されたカードデザインをしている。
2023年現在。若干のパワー不足は否めないが、登場から7年経った今でも環境に顔を出すだけの力を持っている。しかも現在は全制限が解除されたフルパワーで扱えるため、あらゆる面で頼りになる男である。
一番好きなカード
ハッ セフィロス
2022/11/23 13:45
遊戯王アイコン
永久機関アレイスターセットの最重要カード。そしてリンク召喚に実装により一枚からなんでも無効除外を立てられるようになった化け物。
やることが簡単で分かりやすく初心者さんにオススメしたい。
アレイスター召喚→《召喚魔術》サーチ→アレイスターを素材にリンク召喚アルミラージ→アルミラージを素材にリンク召喚セキュアガードナー→《召喚魔術》発動、アレイスターとセキュアを素材に融合召喚メルカバー→墓地の《召喚魔術》発動除外されているアレイスターを手札に戻し《召喚魔術》をデッキに戻す。
通常召喚権こそ使うもののニビルケアしつつシャドールヒュージョンなどの本命を通せるのが強い。手札から発動出来る融合モンスターの攻守を1000アップする効果も優秀で、プルガトリオに掛けて相手モンスター全破壊したり、カリギュラなどのステータスが貧弱な物を戦闘破壊から守ったり出来るので強い。
総合評価一切の隙が無い現代でも通じる最強融合セットの一人、点数は当然10点
みめっと
2024/01/24 16:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今や収録される3テーマの中から最低でも1テーマは環境級になることが至上命題になりつつあるDBの前身となるSPのテーマの中でも屈指の強テーマとなる【召喚獣】のキーカード。
その性能の高さや出張性の高さはもはや触れるまでもなく、自身の効果でサーチする《召喚魔術》とこのカードをサーチできる《暴走魔法陣》の性能及びこのカードとの折り合いがあり得ないくらい良いのも強さの秘訣。
ただしこのカードは基本召喚誘発効果によってサーチを行うため誘発受けが非常に良くないので、多くの場合代わりに誘発を受けてもらう別な効果が必要になり、逆に出張先で本命となる効果を通すためにこれに誘発を受けさせるという場面も見受けられる。
まくろる
2023/12/15 12:42
遊戯王アイコン
遊戯王のモンスターは数入れど、ここまで節操のないモンスターはそうはいないだろう。正に誰とでもくっ付くの権化。

このモンスター、というよりこのモンスターを素材にした融合先があらゆる属性に対応し、しかもこのモンスター自身が《召喚魔術》をサーチ出来るためいきなり融合可能というのも大きい。
更にその召喚魔術が相手の墓地のモンスターも素材に出来るという事で敵ともくっ付く事が出来るときた。

その召喚魔術は除外されたアレイスターを手札に戻せるという事で、融合先がいる限り幾らでも融合出来る。

主な融合先である《召喚獣メルカバー》が無効効果発動に対応したコストを要求する事、《召喚獣カリギュラ》が相当な制圧力を持つが癖が強い事、アレイスターに寄せるとメインデッキを結構圧迫する等もあって今はそこまで見かけないが、召喚権が余るデッキには使ってみても良いかもしれない。枠さえ許容出来るならアレイスター自身の使い勝手はかなり良い。
かどまん
2023/02/01 17:22
遊戯王アイコン
召喚魔術》をサーチする、【召喚獣】のキーカード
フィールド魔法である《暴走魔法陣》からのサーチに対応している

更に召喚魔術のサルベージ効果で、毎ターン手札に戻せるため
次のターンに再びサーチ→融合→サルベージとループを形成でき、経線能力が非常に高い
融合モンスターをパンプアップする手札誘発効果も使う場面は多い

召喚獣はこのモンスター+各属性が揃っているが
メインデッキのモンスターは自身だけで、属性素材は別途
他との混ぜ物前提のテーマで有る為、常に出張型のデッキになる

10期ではこのカードを召喚→《転生炎獣アルミラージ》→《セキュア・ガードナー》とリンク2体へ繋げる事で光と炎の召喚獣を1枚から出せるようになった
特に万能無効の《召喚獣メルカバー》を出せる点が大きく
原始生命態ニビル》対策も出来るようになった事で出張性能が更に増し、召喚権の余る多くのデッキで使われるカードになっている
京太
2022/10/07 20:24
遊戯王アイコン
召喚○○、○○召喚獣の要であり誘発の囮。
烙印融合》とこいつを使った烙印召喚獣に対しては誘発の打ち所に迷うだろう。
サンパイ
2022/10/03 12:02
遊戯王アイコン
リンクスで召喚獣が活躍していた時代に嫌と言うほど見ました。
敵にすると面倒ですが、召喚獣デッキにとっては要と言うべき存在。
やっつけ先生
2022/06/07 1:53
遊戯王アイコン
召喚獣ギミックの根幹になるモンスター。コンパクトで縛りもないことから様々なテーマと混ざり環境で闘い続けてる強カード。ドラグマにシャドールとこのカードを混ぜたデッキが環境トップになったこともある凄いモンスター。召喚獣のギミック自体が非常にコンパクトかつ召喚権を消費する以外に特にデメリットがない、そして万能無効除外がすぐに立つことから召喚権が余るデッキや融合テーマではよく採用されている。メインデッキに入るパーツが少なく、召喚獣だけではパワーが若干足りていないことから純構築は少し難しいが手札誘発や罠で妨害数を増やしたグッドスタッフのようなデッキも存在している。
ricottie
2022/06/06 23:03
遊戯王アイコン
やることが単純でわかりやすく強い
テラフォーミング→《暴走魔法陣》→アレイスター→《召喚魔術》→リンク召喚→メルカバーと融合素材の調達・融合魔法のサーチが容易な上に、融合後は回収まででき、次のターンでまた《召喚魔術》をサーチ……と少ない枚数で無駄のない動きができるので召喚権をあまり使用しない他のテーマと組み合わせて使用できるのが好き。
ねこーら
2022/05/26 13:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:隙が無い出張要員。
召喚魔術》をサーチしてすぐに召喚獣を融合召喚でき、《召喚魔術》で手札に戻ることで攻撃力を上げる効果も使用可能にナル。
攻撃力を上げずともまた召喚してサーチ、融合召喚の流れが組めル。
除外されても《召喚魔術》で戻せる点で有用で、墓地融合で除外しても動きに支障が出ない。
融合召喚系統なら相性は良いが、基本ギミックは少なくて済む為、融合召喚系以外と組むことも可能。
召喚獣メルカバー》と組み合わせて簡単に1回無効化を構えられる点で厄介だし、光属性もエクストラから出しやすい。
召喚権を食うが、そこさえクリアすれば採用意義は十分と言えようか。
超弩級スライム
2022/05/11 22:19
遊戯王アイコン
召喚権こそ使用するが、《召喚魔術》の効果と併せて毎ターン召喚獣モンスターを融合召喚できるため、使い減りしない展開札として使用できる。
また10期以降リンク1と組み合わせて、1枚からメルカバ―などを出せるようになったため1枚初動として使用できるようになった。
パンプアップ効果は、制圧効果を持ったモンスターを維持しやすいほか、手札で被っても腐りにくい。
登場したのは9期の中盤だが、登場時期の近い「十二獣」共々、さまざまなデッキに出張した。これ以降は出張しやすいテーマが増えていった印象がある。
ヨモギ
2020/06/28 12:24
遊戯王アイコン
召喚獣の要となる魔法使い。出張性能がかなり高く、アルミラージ→《セキュア・ガードナー》などを通してこのカード1枚のみで容易にメルカバーなどを立てられる。《召喚魔術》の墓地効果で手札に戻り、フリチェの1000パンプ・メルカバーのコスト確保など非の打ち所がない。
シエスタ
2020/04/16 10:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2の効果が主になるので1の強化はオマケ臭くなりますが、役に立つ時は少なくないですし、能動的に墓地へ送れるのは《召喚魔術》的には都合がいい。
召喚魔術》をサーチでき、《召喚魔術》はデッキに戻してこのカードを回収する効果を備えるので、1度揃えば半永久的にサーチできるサイクルが完成する事になる。
効果だけでなく種族・属性面も恵まれてるのも長所。
召喚獣を採用する場合、核として機能する必須カードかと。
なとり
2019/09/21 22:48
遊戯王アイコン
どことなくcv石田彰感が漂うイケメンカード。
暴走したり 召喚獣になったり ガラス管に入れられたり(自分から入った?)としてますが、今後もこのモンスターの派生カードが出るか楽しみです。
ホシボシ
2019/06/23 3:59
遊戯王アイコン
マイフェバリット・カード。

モンスターの中では珍しい(最近増えてはきましたが)イケメンカードで、片眼鏡がクール。

召喚獣ではこの子がいないと始まらないので《暴走魔法陣》などでなんとしてでも手札に加えたいカード。
ぶっちゃけこの子止められるだけで召喚獣はかなりキツイです。
ophion
2019/04/03 13:07
遊戯王アイコン
召喚獣デッキを組む場合はこのカードが無いと始まらない、と言っても過言ではないカードです。
召喚魔術》で容易に回収できるので、除外に強いのも嬉しいですね。
ヒコモン
2018/01/17 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚獣エリュシオン》以外の素材に指定されている召喚獣のキーカード。①の効果は融合モンスター専用のカルート。②がメイン効果であり、《召喚魔術》を持って来て召喚獣の融合を狙うというのが基本戦術になる。それだけならばそこまで問題無かったのだが、《暴走魔法陣》のサーチに対応しており、テラフォ無制限時代には実質9枚体制で初手に持って来れる可能性が8割を超えていた。現在は出張性能の高さもあって制限カードに指定されたため、出張性能は大分下がったものの、それでもまだ普通に出張出来てしまう。まぁ召喚獣自体他のテーマと組むことが前提なので当たり前ではあるのだが。除外されても《召喚魔術》の効果により手札に戻って来れることから使い回しも容易。ただし制限になった影響で《召喚魔術》を除外されてしまうと、アレイスターが戻って来れなくなってしまう為、再利用が難しくなってしまった点は要注意。
如月
2017/12/03 12:41
遊戯王アイコン
自身を捨てる事で融合モンスターを大幅に強化でき、召喚・リバース時に《召喚魔術》を持ってこれるので、即座に融合召喚につなげる事が出来ます!
召喚魔術》の効果で自身は回収できるので、再び自身を召喚→《召喚魔術》サーチ→融合召喚と無限ループが出来ます!
なす
2017/11/26 11:59
遊戯王アイコン
召喚魔術》のサーチと融合モンスターを1000強化する手札誘発にもなるモンスター。
暴走魔法陣》でサーチ、《召喚魔術》で除外からのサルベージが容易で、手札では融合モンスターの戦闘補助、フィールドでは専用融合サーチと、召喚獣を扱う際には欠かせない。
ルイ
2017/10/01 17:47
遊戯王アイコン
召喚獣はコレがいないと始まらない、まさに要となるカード。そして出張先でも悪用されまくり制限にぶち込まれた模様。

当初は正直パッと見て海外っぽいようなイラストだなぁと思ってました。イラストアドが大変よろしい。

準備徴兵テラフォからの魔法陣プリズマーなど、制限になってもなお腐るほどあるサポートのおかげで手札に握るのは容易なためさほど苦労しなくてもいいのは利点ですね。
というか苦労したことなんてあったのかというレベルの範囲の広さですが。

召喚魔術》のおかげで《闇の誘惑》、ルドラ、ワンダーワンドを積みやすく、デッキをぶんぶん回してたからこの規制は妥当なのでしょう。
使ったことないけど・・・。

地味ながらなんちゃってカルート持ちなため打点が少々物足りない融合のフォローにも回れます。

制限になったことでお値段も多少は下がるのかな?そういう意味では今が買いどきですよ、みなさん!
わがじゃん
2017/10/01 12:56
遊戯王アイコン
追記:召喚獣は本当に楽しいですね。《暴走召喚師アレイスター》を絡めれば、色んなことが出来て楽しいです。出張パーツですが、純?で組みたいくらい。

サーチ先の《召喚魔術》との2枚でギミックが完結しているという潔さは嫌いじゃないし、特殊召喚時にはサーチ効果が発動しないので、その辺のSPYメガネやWW魔法少女よりは自重していると思う。
正直、単体ではそこまで暴れるほどのカードではないと思ったが、真竜はじめとする召喚権を必要としないぶっ壊れテーマ(と《ルドラの魔導書》とのかみ合わせ)のお陰で制限に。まあ、今後リンクモンスターが豊富になればなるほど、強さも増していくのでちょうど良い時期の規制だったかも。準制限くらいが良かったなー。
アルバ
2017/09/13 2:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2枚で互いをサーチし合うある意味究極の出張ギミックの起点。
使うと循環が途切れてしまうが融合モンスターの打点アップ効果も何気に優秀。
ガガガ君我
2016/12/04 13:21
遊戯王アイコン
特殊召喚に対応していない一点を除けばほぼ完ぺきな召喚獣のキーカード
彼をサーチできるカードまでサーチできるサーチカード
しかもそのサーチ先は、除外されたこの子を手札にサルベージしてデッキにもどるという見事なシステム

召喚獣にはみな彼の持つ杖がどっかに描かれているが、他カテゴリーで似たようなイラストを見たような・・・
某竜魔王・剣士となにかご関係をお持ちなのだろうか
ジュウテツ
2016/11/28 8:21
遊戯王アイコン
(2)の効果で《召喚魔術》をサーチした後、相手の墓地のモンスターを除外しつつ融合召喚出来るので、「召喚獣」デッキでは重要な存在だと思います。
除外した後、《召喚魔術》の効果でサルベージしつつ《召喚魔術》をデッキに戻せるので使い回し出来るのも、よいと思います。
このカードをサーチ出来る《暴走魔法陣》が存在するのも、強みだと思います。
(1)の戦闘補助効果も上昇値が高く、あって損はないと思います。
ABYSS
2016/11/13 23:19
遊戯王アイコン
とりあえず召喚獣では3積み必須のキーカード。
融合モンスターの打点補助と《召喚魔術》サーチの二つを兼ね備え臨機応変に戦うことができる。
召喚獣はエリュシオン以外はこのカードを素材指定しているので準備や徴兵でもって来たりプリズマーで落としたりもできる。
このカードと《召喚魔術》さえあればなんとかなるレベルなので、いろいろなデッキでの活躍が期待できます。
トム
2016/11/13 17:51
遊戯王アイコン
【融合】テーマでエクストラ枠に余裕があれば『召喚魔術』と合わせて出張可能なカード。自分、又は相手の墓地のモンスターを利用して『召喚獣』を召喚すれば『召喚魔術』の効果で手札に戻ってくるのも良いです~(≧▽≦)
とき
2016/11/13 1:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
世界で最も邪悪な男、遊戯王についに降臨。
召喚獣を組むなら絶対に3枚必要となるデッキのコアカード。なおスーパー。なお制限。
召喚して《召喚魔術》をサーチするだけで、即座に召喚獣を呼び出す体制が整う。問題は《召喚魔術》側にも除外されたこのカードを回収する効果があることで、《召喚魔術》とこのカードの効果を連鎖させることで絶え間ない召喚獣の召喚を行うことができる。
召喚獣の融合に関しては《召喚魔術》側に譲るとして、このカードは《暴走魔法陣》でのサーチも効くうえ周辺環境も割といいため引っ張りだすにも困らないだろう。1番の効果も召喚獣たちを的確に支援してくれる。墓地に行ったあとは《召喚魔術》で除外してしまえば《召喚魔術》の効果で手札に戻せるおまけ付き。
召喚獣の融合ギミックはメインデッキに必要になるのはアレイスターと《召喚魔術》、あとはサーチの《暴走魔法陣》を適宜なのでメインデッキの自由度がかなり高い。研究次第では優れたパーツにもなり得る。
案の定デッキとして出張性能の高さを遺憾なく発揮し、メルカバーを筆頭に召喚獣たちも環境で活躍。真竜やWWなど環境で優れた活躍を見せたテーマに寄生し安定感を増すパーツとなったため制限となった。
鳴門の巻き舌
2016/11/12 18:48
遊戯王アイコン
召喚獣をメインにするなら必須。

……でも出張パーツとしての出番の方が多そうな予感。

召喚魔術》とセットで相互完結してる。
召喚権を余らせ気味なテーマなら大体相性が良い様に思える。
属性、レベル、種族にも恵まれている。
1の効果はやや地味だが、決して侮れない。
総じて強い。
召喚獣の要
基本的には召喚してサーチ効果を優先したいが、
召喚魔術》の効果ですぐにサルベージできるので(1)の効果も割と発動機会ある

→ 「召喚師アレイスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
召喚師アレイスター 9.9 /10.0 点、 評価数 29 件 ユーザー レビュー 29


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「召喚師アレイスター」を使ったコンボ

「ネメシス召喚獣」制圧ルート金目鯛融合

デッキ解説での「召喚師アレイスター」への言及

解説内で「召喚師アレイスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

召喚獣シャドールなげ)2018-06-17 23:00
Ww・壊獣・召喚獣(リンク入り)祐矢)2017-11-29 09:50
【精霊】9軸エレメント召喚獣【神后】M.K.)2019-02-12 19:48
雑食フュージョン(大会で勝ちたい!)root.)2019-03-24 23:58
カオス・ソルジャー召喚獣TAG)2020-08-06 00:14
  • 強み手札に召喚師アレイスターがあり、《天地開闢》の効果で超戦士カオスソルジャーと開闢&宵闇を墓地に送った状態であれば、メルカバーとカオスソルジャーの2体を立てることができます。
サイキック族+宝玉獣(7/2更新)skybeat)2018-12-31 12:39
  • 弱点1枚で展開できるカードがそこまでありません。召喚獣デッキの顔・召喚師アレイスターは1枚だけで制圧
影糸と蜘蛛糸の果て。Gaku)2018-02-11 04:54
  • 運用方法リバースモンスター2体という条件を満たすため横に並べやすいリバーステーマ、クローラーとのキメラ化、さらにシャドールの墓地にモンスターが溜まりやすい性質を利用でき、打点不足の解消を行える召喚獣ギミックの搭載がなされています。またシャドール+クローラーで《暴走召喚師アレイスター》へ繋がることも採用のポイントに。
    強み後述するが改訂によりミドラーシュが1枚になったため回収用に採用。素材には召喚した《召喚師アレイスター》やリバース効果を既にこのターン使った星4シャドールを使うのが良い。
芝刈り召喚シャドールinカルテシアSDL)2022-10-23 13:11
  • 運用方法1枚で性能が完結している《召喚師アレイスター》回りの融合体の方が60枚構築に合っている。
[後攻] 沈黙召喚獣わ様)2018-11-15 17:56
幻影彼岸召喚獣ワンキルえーろん)2019-03-27 17:33
  • 運用方法バルディッシュefローブ落としローブefブーツサーチブーツssアレイスター素材でアルミラージlsアルミラージ素材でセキュアガードナーlsセキュアガードナーとブーツで《暴走召喚師アレイスター》ls《召喚魔術》Aでメルカバーys
列車ドール閃刀姫召喚獣〜爆発力の化身〜虎落)2018-06-02 22:38
☆天威召喚獣☆T)2019-09-06 17:50
召喚教導ウィッチクラフトでみっこ)2020-04-25 18:08
  • 強みサーチカードを含めて召喚師アレイスターは8枚、教導の大神祇官が9枚積みで初手に来る確率を上げています。
月光召喚獣(11.20更新)トム)2016-11-13 02:02
  • 運用方法・『暴走魔法陣』から『召喚師アレイスター』をサーチ、『召喚師アレイスター』を召喚して『召喚魔術』をサーチできます。
    強み・『召喚師アレイスター』は手札から墓地へ送ることで融合モンスターの攻撃力、守備力を1000Upするので勝負を決める時に役立ちます。
    カスタマイズ・20161115更新=『増殖するG』を採用しました。これにより、手札増強のチャンスが増えました。又、相手が特殊召喚せず「空振り」に終わっても、相手の墓地を利用せずに『召喚師アレイスター』+『召喚魔術』から『召喚獣メガラニカ』を召喚することが出来るようになりました。
セプスロシャドール召喚獣りお)2019-09-08 03:10
月光軸溟界エーリアン赤いのと青いの)2022-11-29 18:49
  • 運用方法エーリアンもとい爬虫類デッキはそこそこの展開力を《溟界》によって手に入れ、《宇宙鋏ゼロオル》という明確な着地点を手に入れました。しかし、実際にはゼロオルをフルパワーで運用するには溟界だけでは全くの力不足であり、なんらかの他テーマの力を借りる必要があります。アプローチ方法はいくつかありますが、《召喚師アレイスター》を中心とした融合ギミック等を採用することで展開できなくても妨害が可能な構築にするか、展開力を底上げできる《クロノダイバー》や《ムーンライト》モンスターを採用するかのどちらかになりますね。
召喚獣ネメシスヤマキ)2020-02-16 22:19
  • 運用方法召喚魔術》で墓地のモンスターを除外し召喚獣モンスターを出しつつ、下級ネメシス効果で素材をデッキに戻すことで継戦能力を維持していきます。初動で《召喚師アレイスター》と《召喚魔術》が欲しいので、サーチ用カードを多めに入れています。
メタル黒庭機界騎士レオっち)2017-10-16 02:16
  • 運用方法召喚獣メルカバー》は光属性なので機界騎士を融合素材に使って簡単に出せます。機界騎士は召喚権も余りがちなので《召喚師アレイスター》を出すだけで手軽にメタを立てれるのが強みです。
魔導書マジェスペクターpikaknight)2017-12-31 17:26
  • カスタマイズ魔導獣の採用や、召喚師アレイスターなども強力と思われます。
機界騎士召喚壊獣カグヤmayo)2017-12-01 08:27
純メタファイズ光芒)2017-06-23 00:13
星杯召喚外神IF)2018-05-01 01:21
王達の召喚術と占術とキノ)2019-10-13 20:57
KIF〜壊獣召喚獣妖精伝記デッキ〜コマンドー)2019-04-04 03:12
召喚壊獣大乱戦デッキジャッジ・ザハンド)2017-05-30 01:07
召喚シャドールまおと)2018-03-15 18:49

「召喚師アレイスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 101,622
闇属性 最強カード強さランキング 36位
デッキ「キーカード」ランキング 29位
レベル4最強モンスター強さランキング 32位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 17位

召喚師アレイスターのボケ

その他

英語のカード名 Aleister the Invoker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー