交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- > ファーニマル・ペンギン

ファーニマル・ペンギン(ファーニマルペンギン) 使用デッキカード価格

ファーニマル・ペンギン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 天使族 1600 1100
「ファーニマル・ペンギン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分メインフェイズに発動できる。手札から「ファーニマル・ペンギン」以外の「ファーニマル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが「デストーイ」融合モンスターの融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
パスワード:13241004
カード評価 9.8(18) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (99件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP015 2016年11月12日 Normal
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP007 2022年12月24日 Normal

ファーニマル・ペンギンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (18)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2022/02/03 12:59
遊戯王アイコン
 《ファーニマル》と《ペンギン》どちらにも対応している1枚。

 超扱いやすく、手札の《ファーニマル》モンスターを普通に出せるのが強い。《ファーニマル・オウル》や《ファーニマル・ドッグ》は特殊召喚時に効果を発動できるので、かなり相性がいい。また、融合素材となったら2ドローで1枚捨てる効果も、冷静に考えて強力である。《大皇帝ペンギン》《ロイヤル・ペンギンズ・ガーデン》と、関係ないカードでもサーチできるのも素晴らしい。

 非の打ちどころが本当になく、ガチで強カードなので、デッキを組むなら3積必須である。
ミドラ
2021/07/31 3:33
遊戯王アイコン
ドッグや《トイポット》のサーチ筆頭候補。
場に出ればドルフィンを並べてバハシャ餅の構えを整え、融合素材になればドロー効果でファーニマルの荒い手札消費をケア。捨てるカードがチェーンや《トイポット》なら更にアドが稼げるとくる。
最高。
シエスタ
2020/12/15 14:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札展開効果効果によって選択肢を広げれ、素材になった際の手札交換は損失を抑えれる他、コンボや墓地利用の多いファーニマルにとって非常にありがたいもの。
何気に水ってのも嬉しく、ドルフィンとでバハシャに繋げれたり。
ファーニマルの展開・回転力に大きく献上してくれる優秀な存在かと。
フュージョンエンフォーサーズの新規は少ないファーニマルだったが、少なくとも優秀であれば、新規の多さの割に今一歩なもんが多い捕食植物に比べ恵まれてるように感じる。
みめっと
2020/05/17 21:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ファーニマルデッキの圧倒的回転力を支える最強下級ファーニマルの1体。
ドッグやドルフィン共々思ったより打点があることに定評のあるペンギンである。
前半の効果は副葬やドルフィンと手を組めばファーニマルに貴重な先攻展開バハシャ餅をもたらし、後半の効果はサイズホエールの素材に使って発動し、チェーンや《トイポット》を捨てることでデタラメな強さを発揮する。
一方で同名カードはSSできないため、このカード単独でペンギンに貢献できる要素は特になく、そこそこ打点のレベル4ペンギンとして水族の《トビペンギン》やナイトメアより優先できるかどうかということになる。
センサーを意識するなら、天使族であるこのカードが役立つこともあるだろう。
備長炭18
2018/12/02 1:20
遊戯王アイコン
ファーニマルの展開と手札補充を兼ねるペンギン。
犬やフクロウは手札からの召喚でも効果を発動できるものの、このカードは起動効果による名称では無いターン1の展開効果を持つため状況を見つつ、また通常召喚を行った後で墓地から回収したファーニマルについても効果発動を可能としてくれる。
そして最重要なのは後半のドロー効果。
融合素材に使う事で手札が1枚増え、融合のアド損を抑えつつ、墓地効果を持ったウィングやトイポッドに繋げる事できる。
こちらは名称ターン1ですのでフル投入しない事が多いカードではありますが、「気づいたら手札が増えている」ファーニマルにおいて重要度の高いカードです。
もも
2018/05/23 16:24
遊戯王アイコン
手札からファーニマルモンスターを特殊召喚できる展開効果も強いんですが、デストーイ融合モンスターの融合素材になった時のミニ《天使の施し》が便利過ぎると思います。

ヒコモン
2018/01/17 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エンジェル・バトン効果を持つ「ファーニマル」モンスター。発動条件もファーニマルでは非常に満たし易い「デストーイ」融合モンスターの素材となった時に発動出来るという緩さ。融合するだけで1アド稼げるため非常に便利。
なす
2017/11/02 21:16
遊戯王アイコン
ファーニマルの1体で、同名以外のファーニマルを手札から出せる。
オウルとドッグのサーチ効果を発動しつつ、ランク4等に繋げられる。
また、デストーイの融合素材になれば手札交換が可能で、デッキ圧縮と《トイポット》等の墓地効果に繋げられる。
ファーニマルには優先して入れたい1体。
ラーメン
2016/12/23 10:46
遊戯王アイコン
文句なしで優秀なファーニマル新規、オクトとレアリティ逆だろというのは言わないお約束。
1の効果で手札からファーニマルを展開できる、手札からの特殊召喚で効果を発動できるドッグやオウルとは特に相性が良い、ドッグを出した場合ランク4にもつなげられるので障壁を打たれた場合のケアや同名も展開できるのでバハシャ餅ということもできる、もっともこのカード自身の2の効果も含めファーニマルでエクシーズすること自体が望ましくない状態ではあるのだがケアとしては。
そしてメインが2の効果、こちらが非常に優秀でビーストのリバース効果と同じ効果を発動できる、《トイポット》やチェーンを捨てれば更にアドになり《トイポット》があるときにウイングを捨てて更なるドローに繋げることもできる、そしてドローできるだけでも強力なのだがこの効果をチェーンの最後に持ってくることでタイガーの効果をクリスタルなどで無効化させないという地味なようでかなり重要な役割もある。
イラストアドも含め非の打ち所がない完璧なカード。
くろゆき
2016/11/26 20:36
遊戯王アイコン
非常に使い勝手が良い。
融合する前にランク4を立てて様子を見たりするのもよし、融合素材に使ってアド損を防ぐもよし。
水属性なのもグッド。
ジュウテツ
2016/11/18 9:14
遊戯王アイコン
(1)の効果は、《ファーニマル・ドッグ》を特殊召喚してモンスターをサーチしつつLINK2リンクモンスターにつなげたり、《ファーニマル・オウル》を特殊召喚して「融合」をサーチし(2)の効果につなげたり出来るのが、よいと思います。
(2)の効果はドロー効果が優秀な上、例えば墓地に送るカードを《エッジインプ・チェーン》にすればサーチも出来て、得だと思います。
ミシガン州知事
2016/11/15 0:13
遊戯王アイコン
やっぱりペンギンはかわいい♪
天使族なのもよくわかっていらっしゃる←ぇ

書いてあることが強いペンギン(確信)
このカードがいるフィールドにいる限り1度だけだが自身以外のファーニマルモンスターを特殊召喚できる、強い。
これが☆4ならそのままランク4につなげても◎

融合素材に利用されてからの2ドローからの1枚捨てるのも強い(ヤバイ)
そして圧倒的イラストアド(かわいさ的な)もあるので◎
3108810
2016/11/14 18:27
遊戯王アイコン
オクトも弱いわけではないのですがこちらが優秀過ぎる……。
2ドロー1捨ての順ですので発動時、手札が空でも使えます。キャットやラビットの場合はシザータイガーに通告を打たせない運用が可能でしたがこちらも可能で、ペンギンに至っては場合によってはシザータイガーを餌に通告を打たせるというのも考えられます。融合素材に出来れば手札が最低でも1枚増えるので確実にお得。更にラビットやキャットと同時に融合してこちらから先にチェーンを組むことにより損失を無くしたり、トイポやチェーンを落として手札を2枚増やすなど運用に幅がありかなり便利です。
②のブリキン効果はドッグと並べてランク4を立てる動きに使え、これを蘇生させることで召喚権の増加という使用法も考えれます。こちらから先に召喚することにより通告を被弾させてドッグやオウルを守るという使い方もアリです。
モートン
2016/11/13 21:58
遊戯王アイコン
ぶっちゃけオクトよりもこいつのほうが強いと思います。これでノーマルってやっぱファーニマルのカード群は低レアの方が強力なんですね…
①の効果は自分以外のファーニマルを手札から特殊召喚できます。ドッグやオウルを出すと効果も発動できていいですね。
②の効果は手札補充。ドロー効果が弱いわけはなく墓地へいってほしい《トイポット》やチェーンを捨てればさらなるアドを稼ぐことができます。
自身が水属性のため《簡易融合》で《レア・フィッシュ》を入れておけばバハシャ餅も出せます。エクストラと要相談ですが。
oooos
2016/11/13 1:16
遊戯王アイコン
融合素材で2ドロー1捨てとか強すぎですね。自重しなさい
水属性レベル4なので頑張ればバハシャ餅出せるのか・・・?
とき
2016/11/13 1:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
起動効果でのファーニマル《切り込み隊長》効果と、なんかおかしなこと書いてる手札交換効果。
まずは《切り込み隊長》効果だが、ファーニマルのCIP効果持ちは特殊召喚にも対応しているカードも多い。そのため決して彼らとの相性が悪いわけでもないが、無理にこのカードを場に出す必要がエクシーズくらいしかないとも言える。ファーニマルにエクシーズを突っ込む余裕があるなら、ドッグあたりとエクシーズもできるのだが。
そして本命は手札交換効果。ただでさえ全力で回転するとソリティアじみた動き方を見せるファーニマルにおいて、さらなるデッキの回転を約束してくれる。《トイポット》を捨てた日など笑いが止まらないことになるだろう。
トイポット》やウイングを駆使すると、下手をすれば融合したはずなのに手札が増えていることも有りや無しや。
融合素材になったらプチ《天使の施し
トイポット》や《エッジインプ・チェーン》を捨てれば更にアド
弱いわけがない
2021/10/03 16:11
遊戯王ゲストアイコン
現時点でのファーニマルデッキにおけるキーカードと言えます。
特に①の手札からファーニマルを特殊召喚できる効果に名称ターン1の制約がついていない点が非常に強く、1ターンに何度も使い回すことでドッグやドルフィン、オウルなどの強力な効果を連続で使っていくことができます。
特に《クロシープ》とは抜群に相性が良く、ペンギンと①の効果で出したモンスターを素材にして《クロシープ》を出しリンク先に融合モンスターを出すことでペンギンを蘇生し再び①の効果で展開することができます。これによりリンク3、リンク4に繋ぐことができ、先行でアポロウーサを立てることができるので、ファーニマルの先行展開では必須のコンボと言えます。展開をそこまで伸ばせなくても最低限バグースカになれる点も評価が高いです。

②の2ドロー1ディス効果は単純に強く、1ディスの部分でも各種ファーニマルカードと相性がよく使いやすいです。特にエッジインプサイズとは相棒と呼べる間柄で、ペンギンを素材にすることで融合時のディスアドバンテージを帳消しにしつつ返しの手札を整えることができます。

ファーニマルの中でもトップレベルに強いカードでしょう。

→ 「ファーニマル・ペンギン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ファーニマル・ペンギン 9.8 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ファーニマル・ペンギン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ファーニマル・ペンギン」への言及

解説内で「ファーニマル・ペンギン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

捕食ファーニマルてつ)2020-09-18 16:18
純ファーニマル(大会向け)天然水)2017-10-15 20:02
変態式・本当の純ファーニマルベルベル)2018-04-10 03:56
  • 運用方法ファーニマル・ペンギン》の①の効果は名称ターン1制限ではなく表側で場にある時に一度という制限のため、場から離して再度展開したり、複数体で発動すればガンガンファーニマルを展開できます。
    強み(なお、ドローした「ファーニマル」と名のついたモンスターを《トイポット》の効果によって特殊召喚せずに処理を完了するのであれば、《光神テテュス》の効果を発動する事ができます。抜粋終わり。これらによってファーニマルを溜め込み、《ファーニマル・ペンギン》で展開していきましょう。
    カスタマイズ貪欲な壺》とか《大皇帝ペンギン》で《ファーニマル・ペンギン》を使い回そうとしたけどいい構築が浮かばず断念。
新規入り 1キル ファーニマルヨシヒコ)2016-11-13 20:10
新規入りファーニマル氷砂糖)2019-11-22 13:56

「ファーニマル・ペンギン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 21,375
天使族(種族)最強カード強さランキング 20位
水属性 最強カード強さランキング 17位
レベル4最強モンスター強さランキング 54位

ファーニマル・ペンギンのボケ

その他

英語のカード名 Fluffal Penguin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー