交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- > 捕食接ぎ木

捕食接ぎ木(プレデターグラフト) 使用デッキカード価格

捕食接ぎ木
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
(1):自分の墓地の「捕食植物」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
パスワード:14463695
カード評価 9.1(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (159件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP012 2016年11月12日 Normal

捕食接ぎ木のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (10)
カード評価ラベル4
28% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ミドラ
2021/04/23 14:39
遊戯王アイコン
やっぱり単純な蘇生カードは強い。
効果無効もレベル制限もないので、状況を選ばずに使用できる便利な魔法。融合体をノーコストで呼び出せるのも良い。
サーチも効くのでピン刺しでも安定した活躍を見せる。
ユメ
2021/02/14 17:58
遊戯王アイコン
このカードの役割は主に3つあります。

①キメラフレシア・セラセニアントの使い回し
②キンジーを蘇生からの融合
③スタペリアを蘇生し戦線の補強

…つまりこのカードは除去・補給・融合・制圧に使える万能札なんです。ターン1制限はありませんので何枚も叩き付けて爆発的にデッキを回す事も可能です。ありふれた効果でも取り巻き次第でパワーカードに化ける好例ですね。
注意ですが、このカードではプレデタープランターの代わりは務まりません。補給に特化したあちらと違いこのカードは使い切りです。このカードさえあればプランターは要らないと勘違いしては絶対にいけません。併用が望ましいです。
採用枚数ですが、デッキのスタミナそのものであり初動に関与するカードでもあるので最低2枚が望ましいです。1枚だと絶対足りないので。ちなみに自分は3積みしてます。2枚とでは安心感がまるで違いますね。
セラセニアントや惑星のサーチ先に困ったら取り敢えずこのカードをサーチしましょう。きっと良いことあるよ(ニッコリ)。
シエスタ
2019/02/04 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
捕食植物の蘇生札。捕食植物は蘇生札が豊富ですが、このカードは速攻性があり発動ターン・レベル制限もなくデメリットもない。
ただ破壊されると装備モンスターも破壊されてしまう不完全蘇生なのがネック。チェーンで除去される恐れがあるが、捕食植物には破壊時効果を発揮できるカードが存在しているので、それらを蘇生させることである程度は消費を抑えたりけん制できたりする。
捕食植物の蘇生札の中では一番使い勝手がいいと思います。
備長炭18
2018/03/14 22:33
遊戯王アイコン
捕食植物専用のサーチできる《早すぎた埋葬》。
蘇生したモンスターは効果が無効化にならないため、使い勝手は良い。
融合カテゴリである捕食植物は墓地効果よりもフィールドに残っていてほしい事が多いので、不完全蘇生となるこのカードの場合は良調整寄りになるのでは、と。
ポリエステル
2018/03/09 9:17
遊戯王アイコン
このカードが他の汎用蘇生カードと比べ、「捕食「」カードでありサーチが効く蘇生札なことが強みであるのを忘れちゃいけない。
A
2017/12/12 11:22
遊戯王アイコン
早すぎた埋葬》が弱いわけがない
スコーピオが特殊召喚にも対応しているので蘇生から展開できる
gyfud
2017/05/17 19:33
遊戯王アイコン
捕食植物専用の蘇生カード。プランターと違いレベル制限が無く効果も無効にならずターン1制限も無いため使い勝手が良い。
一方でこのカードの発動に対して除去カードをチェーンされた場合不発に終わってしまう点や、フィールドに残り続けるため魔法罠ゾーンを圧迫する点など装備魔法故の弱点も存在するので注意したい。
ラーメン
2016/11/22 9:48
遊戯王アイコン
捕食専用の《早すぎた埋葬》、カテゴリモンスターを何でも1体蘇生というシンプルイズザベストを体現したカード、手札からの展開力が低い捕食においては展開力補助の要になってくれる、サンデウキンジーが蘇生の筆頭候補になるだろうがキメラフレシアやスタペリアを直接蘇生するというのもあり。
やはり効果が単純なカードは強いの法則は今でもあまり変わらない。
A〜リアン
2016/11/21 11:16
遊戯王アイコン
単純かつ強い効果、ツイツイなどが怖いがキメラフレシアを蘇生することでリスクを減らしましょう
ジュウテツ
2016/11/17 9:10
遊戯王アイコン
「捕食植物」モンスターなら条件を問わず蘇生出来るのは、優秀だと思います。
自壊効果がありますが、それを利用して《捕食植物セラセニアント》などの効果を発動させるのも、よいと思います。
exa
2016/11/13 1:15
遊戯王アイコン
捕食植物ならレベルによらず蘇生でき、プランターのように効果も無効にならないためクセもなく扱いやすいカードです。融合モンスターを蘇生することで攻め手のなさをある程度カバーできます。一方で装備魔法であるということが弱点であり、チェーンされた《ツインツイスター》でプランターもろとも破壊されようものなら戦線は崩壊しお手上げです。なんだか捕食植物というテーマはあからさまに弱く調整されているような気さえします。
とき
2016/11/13 0:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンプルイズベストの蘇生カード。装備魔法なのが自重しているというか、なんというか。
効果無効化のプランターがデッキの性質と相性がもう一歩なので、このカードが蘇生カードの筆頭を張ることになるだろう。キメラフレシアなども蘇生できるが装備魔法で不完全蘇生なので、サンデウキンジーなど下級の効果を使っていくために使ったほうがいいだろう。
増草剤と比べると通常召喚権を使わないため展開がし易い。その増草剤とはデメリットが重なるので《アームズ・ホール》でサーチしてみるのも面白いか。
ランペル
2016/11/12 12:54
遊戯王アイコン
単純に墓地の捕食植物を蘇生させる装備魔法カード。
墓地から捕食植物を蘇生できるので、融合モンスターのキメラフレシアも蘇生できるのはいいですね。プランターは毎ターンの蘇生ができますが、こちらは効果を無効化せずに蘇生するのでサンデウ・キンジーとかでの展開などもできるのでいいですね。単品で蘇生できるグラフトと毎ターン下級を効果を無効にして特殊召喚できるプランターをうまく使い分けて展開していきたいところです。
ヒコモン
2016/11/12 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昨今流行りのテーマ用蘇生カード。しかし通常魔法ではなく、装備魔法となっている。繰り返し使える《プレデター・プランター》と違い、フィールドから離れた時にモンスターは破壊されてしまうものの、効果無効も無く、レベル5以上のヒドラやキメラフレシアを蘇生出来るのがメリット。とは言え、ヒドラは緩い特殊召喚条件を持ち合わせている為、わざわざこのカードで蘇生する意味は微妙。

→ 「捕食接ぎ木」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
捕食接ぎ木 9.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「捕食接ぎ木」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「捕食接ぎ木」への言及

解説内で「捕食接ぎ木」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ホープ・ゼアル+αを並べるだけのデッキsable)2017-12-24 10:00
ブリリアント捕食シンクロンゴッデス次元)2017-03-15 12:45
新規採用捕食植物ピオネ軸hira蛾)2022-01-15 23:15
捕食植物デッキ(試作ver3)Walker.A)2016-11-26 15:16
捕食シンクロマコト)2016-11-23 09:08
復帰第一弾「捕食植物」hira蛾)2019-06-13 20:40
捕食植物(混合・22.01制限)ウニーボム)2021-12-19 16:16
捕食植物 展開型ゴルゴロ)2016-11-13 23:43
  • 強みこの例3つの状態にして次のターンで《捕食接ぎ木》をサーチするなどして大ダメージを狙います
捕食植物(2019.4制限)Kすけ)2019-02-08 15:46
  • 運用方法捕食植物オフリス・スコーピオ》:状況に応じて好きな捕食植物モンスターをリクルート出来るため初手でこのカードから動けたら強いです。効果は特殊召喚でも発動できるので《捕食接ぎ木》等で使いまわしていける点も優秀だと思います。
捕食植物融合デッキツチノコタロー)2017-04-22 18:13
  • 強み融合が手元にないときなどは、《薔薇恋人》の効果や《捕食接ぎ木》などを使い、1ターンの間にレベル4モンスターを2体揃え、エクシーズ召喚をするのが無難です
新ルール用 捕食植物(ウイルス蘇生型)めんたいこ次郎)2017-03-25 00:05
  • 運用方法新ルール用デッキ5つ目。前にもシンクロと融合を両立させた捕食植物デッキを投稿していたが、新ルールで不可能になった(というか大体のデッキが使えない状態になっている)。エクストラデッキから融合モンスターを大量に出すことが出来ないので墓地からの蘇生と、ウイルスによるサクリファイス・エスケープの型にした。特に《捕食植物キメラフレシア》が闇、魔、影のウイルスに対応しているためある程度サイドとの入れ替えが可能。蘇生方法も《死者蘇生》、《再融合》、《捕食接ぎ木》に対応しており、《再融合》にいたっては自身の効果でサーチ出来る。
捕食植物(烙印入り、22.01制限)ウニーボム)2022-01-15 13:36
  • 運用方法捕食接ぎ木》を1枚採用しています。
    カスタマイズ上でも書きましたが、初動でぶん回ることが多く、墓地に高レベルな捕食がたまるようになったので、蘇生範囲の広い《捕食接ぎ木》の価値が高まり、消去法的に抜くことになりました。
闇に棲まう植物カズ)2017-01-23 00:41
  • 運用方法また、スコーピオの効果でコブラを特殊召喚した場合、レベル3のモンスターが2体揃うのでランク3のエクシーズ召喚もできます。ですので、ダンテで「コーディセップス」や「ドロソフィルム・ヒドラ」などを墓地へ落とし、魔法カード《捕食接ぎ木》や《プレデター・プランター》などで落としたモンスターを復活させることも可能です。

「捕食接ぎ木」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1487位 / 12,766
閲覧数 24,073
装備魔法(カード種類)最強カード強さランキング 11位

捕食接ぎ木のボケ

その他

英語のカード名 Predapruning

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー