交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- > 捕食植物プテロペンテス

捕食植物プテロペンテス(プレデタープランツプテロペンテス) 使用デッキカード価格

捕食植物プテロペンテス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 植物族 300 2100
(1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。
(2):1ターンに1度、このカードのレベル以下のレベルを持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
パスワード:26308721
カード評価 2.7(7) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP003 2016年11月12日 Normal

捕食植物プテロペンテスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
71% (5)
カード評価ラベル1
28% (2)



クリムゾン・ノヴァ
2024/03/10 13:23
遊戯王アイコン
 圧倒的使いにくさが目立ってしまう一枚。ウツボカズラをモチーフとしてそうな見た目であり、なんかカワイイ。

 戦闘ダメージでカウンターを置く効果は、そもそもの打点が貧弱すぎるため見なかったことにしたい。良くある適当につけてみました〜みたいな感じなため、わざわざ狙う必要もない。
 もう1つの効果で、相手のレベル3以下をパクることができる。これは使えないこともなく、相手が適当な下級を出してれば盗んでエクシーズやリンクに繋げれる。捨てたものではないだろう。

 まあ相手依存かつ先攻では使えないため、当然採用は皆無である。
ミドラ
2021/04/15 23:24
遊戯王アイコン
捕食カウンターが乗ったモンスターのコントロールを奪えるという、効果自体は面白いのだが、融合素材という形で除去できるサンデウキンジーの存在が痛い。
ぶっちゃけコントロールを得たところで、せいぜいリンク素材にできる程度。現状の捕食植物では特にすることがない。

自力でカウンターも置く手段は持ち合わせわているのだが、戦闘ダメージを与えたとき限定という、すさまじく使いにくい代物で。
わかってやっているのだろうが、流石に自重しすぎである。
シエスタ
2019/02/02 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘ダメを与えればカウンターを乗せることができるんですが、自身の打点は非常に低い為、基本的にその高めの守備力を活かし反射ダメによって効果を狙っていくことになる。
だがただでさえ除去が蔓延し攻撃では遅いといわれるこの時代、セットからの相手の攻撃待ちでは正直論外な程の遅さだし、高めといっても今じゃこの守備力以上の打点が出てくる事は日常茶飯事。
2の効果は優秀でエンドフェイズまでですが、今は緩々なリンクなんて召喚法がある以上処理は容易でしょう。ただ上述の通り自身の効果だけではこの効果に持っていきにくいので、《捕食生成》などと併用していくのが望ましい。
単体で仕事しにくく同カデゴリーのキンジーも相手のモンスターを実質パクれるような能力を持ち、単体でも仕事しやすい。
捕食生成》の登場で登場当初よりは仕事しやすくなりましたが、それは同時にキンジーも更に仕事しやすくなったわけでして・・・。
癖が強めで優先するのはやや厳しく感じますね。
gyfud
2017/05/06 22:14
遊戯王アイコン
OCGオリジナルの捕食植物の1体。カウンターを置く効果と相手モンスターのコントロールを奪う効果を持っているが、どちらの効果も自重しすぎとしか言いようがない。
まずカウンターを乗せる条件が戦闘ダメージを与えるというものだが、こいつ自体の攻撃力が低すぎて能動的にダメージを与えることが困難である。そのため、大抵は守備表示にして反射ダメージを狙うことになる。しかし、そこまでして出来る(2)の効果もレベルを持たないエクシーズやリンクモンスターは奪うことが出来ず、奪ったとしてもエンドフェイズまでしかコントロールを得ることが出来ないという微妙っぷり。
そもそも捕食植物にはキンジーやヒドラがいるため、コントロールを奪うぐらいなら融合素材にするかリリースしてしまった方がよいのでなお更こいつの居場所がない。
一応守備力の高さを活かして影ウイルスの媒体にすることも出来るがそのためにこいつを入れるかというと正直微妙なところである。
ヒコモン
2017/01/12 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
とても9期産とは思えないカード。反射ダメージを与えて相手に捕食カウンターを乗せるという動きを想定しているのだが、《岩石の巨兵》が採用されていた時代ならまだしも、ゴブリン突撃部隊が採用されていた時代ですら採用圏外になるような効果。一応②の効果で相手モンスターのコントロールを奪うことが出来るのだが、捕食カウンターかコンボしなければレベル3以下しか奪えないと散々。そもそも捕食カウンターがあるならば、コントロールを奪ってどうこうよりも、サンデウ・キンジーで融合素材にしてしまった方が除去も出来て非常に便利。
とき
2016/11/12 22:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ここから影も形もないところから現れた捕食植物たち。
守備表示の壁として地雷的に戦闘ダメージを与え、その時に捕食カウンターを投げつけるという発想はよく分かるが、その発想はもう既に陳腐化して久しいのだ…
攻撃力は絶望的で殴り掛かるカードでもないので、カウンターを載せるのも1回限りだろう。それならばスピノディオネアやフライヘルを使ったほうが建設的。守備力事態も2100と下級アタッカーを跳ね返すのが関の山。
コントロール奪取効果も持っているが、捕食カウンターでレベルを下げて奪うならばサンデヴキンジーで融合してしまう方が手っ取り早い。別の活用法も捕食植物では融合以外の利用法が薄い。一応、捕食カウンター以外のレベルダウン方法も使えたり素でレベル2以下のコントロールを奪えるなどメリットはなくはないが、貧弱な攻撃力を晒すのでケアはしっかりと。
ランペル
2016/11/12 11:50
遊戯王アイコン
レベル3の捕食植物モンスター。
戦闘ダメージを与えることで、捕食カウンターを乗せる効果に、自身のレベル以下のモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る事が出来る効果。
全体的に微妙としか言いようがないですね…。①の効果はセット状態からの反射ダメージぐらいしか使える機会がないような気がします。コントロール奪取はまだいいですが、エンドフェイズには戻ってしまうし、融合素材にするならサンデウキンジーで十分だったりするので、う~ん…。まぁ、上級モンスターに捕食カウンターを乗せるだけでコントロールをエンドまで得れるので強力なモンスターのコントロールを得て攻撃させてその後は融合素材なりコストにするなりすればうまく使えたことになるかな?守備力は高いですが、昨今の環境では壁としてはセラセニアントの方が優秀な気がするので、②の効果を重点にして運用したいところ。

→ 「捕食植物プテロペンテス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
捕食植物プテロペンテス 2.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「捕食植物プテロペンテス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「捕食植物プテロペンテス」への言及

解説内で「捕食植物プテロペンテス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「捕食植物プテロペンテス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11062位 / 12,766
閲覧数 9,127

捕食植物プテロペンテスのボケ

その他

英語のカード名 Predaplant Pterapenthes

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー