HOME > 魂源への影劫回帰

魂源への影劫回帰(プルシャドールアイオーン)

魂源への影劫回帰
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドの「シャドール」モンスター1体を対象として発動できる。手札から「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる。

スポンサーリンク

評価3.7/ 10
評価回数14
評価順位6199位 / 8188
閲覧数1431

 → 魂源への影劫回帰の価格相場を確認
 → 魂源への影劫回帰のボケを作成魂源への影劫回帰のボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP077 2016年10月08日 Normal

カテゴリ・効果対象


スポンサーリンク


評価 ⇒WIKI

5

113.151.0.208 オルゴール  2017-01-09 14:02:23 [14]
ネフィリム返してください
流石にカードを二枚使って1000パンプはしょっぱい

4

49.104.38.240 SQ  2016-11-29 18:38:51 [13]
墓地へ送るのがデッキからなら化けていた非常に惜しいカード。シャドールにとって、このカードでいたずらにリソースを削るのはちょっと厳しいか。一応ミドラーシュとの相性は良く、相手の攻撃時に発動し、戦闘破壊を免れた後、自分のターンは特殊召喚の制限なく行動するといった動きができる。他にも下級の打点を補助し、戦闘破壊をした後、リバース効果も活用できるようになるが、そもそも下級で殴らなければいけない時点でかなり厳しいだろう。

6

114.151.17.23 プンプン丸  2016-10-20 09:23:48 [12]
基本自分のターンに使うカードじゃないです。 
むしろ、ミドラーシュと相性はいいです。 相手ターンに使って3200になり自分のターンでは裏側になって特殊召喚制限を無視できる。  当然シャドールカードなので、サーチ&再利用はできるのでいろいろ使っていいかも。

4

49.98.209.116 発々条  2016-10-12 08:18:19 [11]
これは光融合の布石と捉えていいですか?
正直蠢きの完全劣化としか思えない、わざわざ1ターン待ってからそして手札のシャドールを切って1000上げるとか誰得

3

121.94.222.186 アルバ  2016-10-11 12:51:30 [10]
久々に出たシャドールカード。
ネフィリム亡き今は高打点を出された時の対策が必要になっているということでステータス強化カードを出したのはわかるのだが…
罠でワンテンポ遅れる上に効果で手札から墓地へ送るという名のシャドールを要求するコストが必要になる。
墓地のシャドールの効果で実質コストなしで使えるという意図なのだろうが手間をかけてできることが攻守1000アップというのがなんとも…
エンドフェイズに強制的に裏守備になるのはリバースを再利用しろという意図なのだろうが自分のターンで殴りに行くときは相手ターンに立ってプレッシャーをかける融合体には使い難いし下級で殴り合いをする分にはそこまで裏目はないのだろうがその状況を想定するのはいくら何でもないと思う。
これが登場する手前にかなり使い勝手が良く上昇値がこのカードの2倍の数値を叩き出している幻想の見習い魔術師が登場しているため打点アップ目的で使うにもメインデッキのシャドールとミドラーシュに使う場合はあっちを使った方が良いのが現状。

3

115.177.93.59 とき  2016-10-09 23:23:22 [9]
「プルシャドールアイオーン」よりも「こんげんへのえいごうかいき」のほうが格好いい気がする。当然シャドールにする以上凝った名前は必須なのだが。
普通に使っても劣化ライジング・エナジー。手札から任意のシャドールを捨てられることと、効果を受けたシャドールが裏側守備になることが活路。
だがリバースを活かしたいシャドールが場に出てこのカードの支援を求めることは稀だろうし、一番打点補助が欲しいミドラーシュとこのカードの裏側守備化の相性は最悪。
このカードの主戦場とも言うべきシャドール下級でビートする状況などよっぽど苦しいときしかやらないだろう。カードとしても今ひとつパワー不足で、使い所は…

4

61.24.129.102 hio  2016-10-09 17:51:57 [8]
「ほーん、打点不足が欠点なのか。じゃあ打点強化な!ついでにリバース効果も再利用できるよ!」
こんな感じで、シャドールを使ったことのない人間が適当に考えた感溢れるカード。
これで手札でなくデッキから墓地に送るなら7点くらいは評価できたが、さすがにこの性能で手札コスト要求は…ねぇ。

4

126.255.6.83 ミシガン州知事  2016-10-09 17:05:19 [7]
9期の初期に出たテーマは今になって様々な専用サポートをもらえている。

このカードはシャドールのサポートなのだが、手札からシャドールを捨てて攻守1000アップはまだいい。
だが、エルシャドールにとっては裏側にしてしまうことがいただけないため、シャドールの融合体じゃないモンスターに使用してもう一度リバース狙えとのことだろうか?
せっかく裏側にしても相手はそのモンスターを把握してるのだから・・・

イラストアドはいいだけに・・・

5

124.211.241.172 アストラル  2016-10-09 16:34:13 [6]
えっ弱くね。手札1枚切らせといてこれはないだろ。シャドールの新規が来たと思ったらこれでがっかりしました。こんなの求めてないよ。

2

122.223.2.225 くろゆき  2016-10-09 04:45:56 [5]
手札からシャドールを切って、攻守が1000上がるんだってさ。ハハッ(笑)
カッコいい名前、イラストからは想像もつかない産廃っぷり。シャドールに余程の恨みでもあるのだろうか。
手札から切る時点でもうアレなのだが、それがあろうことかシャドール限定。デッキからならシャドール限定でもまだ分かるが。。。さらに強化するモンスターもシャドール限定。手札を減らすのだからその辺りの融通は利いて欲しい。あげく強化したモンスターはエンドフェイズに裏返ってしまう。……いったい何を考えているのか。
反転召喚したリザードなど下級シャドールに使えば裏返る効果も使えるかも知れないが、基本的にシャドールでは反転召喚したシャドールは相手ターンに接触でミドラなどに変えるためやはり使う意義がない。
総じてちぐはぐなカード。あまりにもお粗末すぎて、こんなものを強化とは呼びたくない。①デッキからシャドールモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する②墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの表側表示のモンスター1体の攻守を1000アップする
とかにして出直して貰いたい

2

101.141.74.137 ラーメン  2016-10-09 02:38:14 [4]
シャドールに久々に訪れた強化、ではあるのだがこんなもの求めてないって・・・。
手札のシャドールの効果を発動させつつ1000打点アップさせるよっていうカード、打点アップなら見習いでいいし一番強化したいミドラーシュを最後に裏返してどうすんの・・・。
なら手札のシャドールを効果で墓地へ送れることに注目しろってか?そちらもディノミスクスという優秀な除去カードがありましてですね・・・。

打点が弱点のシャドールに打点強化のカード、間違ってはない気もするけど違う、そうじゃないんだ、こんな強化といえるかどうかも分からない強化()なんて求めてないってば。
もちろん採用の余地はない、見習いかディノミスクス採用したほうがマシです。ヘッジでサーチできる?だからなんだっていうんだ?

3

122.135.134.41 SOUL  2016-10-09 01:36:25 [3]
主に打点強化したいシャドールというとミドラーシュですが、裏側にする効果が噛み合っておらず、手札コストもあることから他の戦闘補助カードの方が良いですね。
うまく融合体でないシャドールに使えれば裏側化も使えて良いのですが、少し理想論の入るところとなってしまうでしょう。
もちろん手札コストに使ったシャドールは効果が使えるものの、このカードはコスト無しで使えてもおかしくないような性能ですし、そのような形で手札のシャドールを使うのでは効率の良い戦い方をしていると言えませんね。
名前にシャドールと付くことからサーチやサルベージができて、一応場合によっては役立つかもしれませんが・・・。

シャドールサポートを1枚だけこの性能で追加するとは、いったい何がしたかったのか・・・。

3

121.87.70.6 究極  2016-10-08 23:37:48 [2]
同パック出身の竜星とテラナイトが前弾でそれぞれ痒い所に手が届く良強化(竜星に至っては壊れが二枚)を貰い期待が高まる中で登場した一枚。
さぞかし強力な新規融合体か新たな融合カードかはたまた最近流行りの万能カウンターかと思ったがまさかのただの打点補助。
しかもシャドール限定で手札コストまで必要な割にたったの1000しか上がらない。
打点不足はシャドールの弱点の一つなので決してとんちんかんな強化ではないが、先日登場した見習い魔術師が2000アップと破格の打点補助+奇襲性と速効性に優れた手札誘発でほとんどのシャドールを強化できるので既に下位互換的な立ち位置と言わざる得ない。
裏側にする効果もあるが一番守りたいミドラージュと相性が悪いのは痛い。
総じてシャドール使いとしては不満であり怒りすら感じる。優秀な強化を貰ったテーマとの落差と霊魂鳥の存在を見るにおそらく何も知らない社員が適当に考えたのではないかと疑っている。

4

111.217.22.6 EXデッキ焼き  2016-10-08 22:46:05 [1]
DTストーリーもいよいよ大詰めという事で、現れたシャドールサポート。なんだか今更感もあり、逆に今まで無かったのが不思議な打点上昇効果である。シャドールモンスターでは対応できない高打点モンスターへの対抗手段としての役割がある。
しかしやはり罠という事もあり、即効性がなくミドラーシュやシェキナーガといった封殺、妨害を得意とするシャドールにとって打点上昇効果の需要は高くはない為、シャドールに新たな風を吹き込みにはやや不足気味な効果だと思われる。

※ 評価の投稿にはログインが必要です。
魂源への影劫回帰 3.7 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14