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霊魂の円環(エスプリットヒーリング)

霊魂の円環
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続罠 - - - - -
「霊魂の円環」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドの表側表示のスピリットモンスターが自分の手札に戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地のスピリットモンスター1体を除外して発動できる。その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する。

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評価7.1/ 10
評価回数7
評価順位2499位 / 8188
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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP072 2016年10月08日 Normal

使用されているデッキ

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評価 ⇒WIKI

8

113.151.0.208 オルゴール  2017-01-09 13:55:21 [7]
どちらの効果も中々強力です
ただし発動タイミングを選びにくく罠なので遅い点が欠点です

7

126.247.128.153 ミシガン州知事  2016-11-11 17:09:54 [6]
スピリットの専用サポートカード。
第一の効果はスピリットが手札に戻れば破壊効果を使えるが、罠カードな都合上、使えるのは次のターンからなので遅いのがネック。
第二の効果は墓地にいるスピリットを除外することで発動できる超電磁タートル。
スピリットの性質上、手札コストなどで捨てた時くらいしか墓地にスピリットが存在すると言う状況はないが、攻撃無効にしそのままバトルフェイズを終了させるのはなんだかんだで強い。

4

118.105.16.1 exa  2016-10-10 10:55:47 [5]
継続的な破壊と攻撃抑制は確かに便利なのですが何か騙されているような感じがします。
罠であることとスピリットが戻るのがエンドフェイズであることによって、破壊効果を初めて使えるのは基本的にこのカードを握った次の自分のターンのエンドフェイズです。きわめて遅いです。
破壊というのは相手の行動を狂わせるか自分の行動を通すために行うもので、自分のターンのエンドフェイズというのはどちらにも適さないタイミングです。
たとえ使い切りだとしても汎用で強い罠を使う方がいいでしょう。

10

124.211.241.172 アストラル  2016-10-10 09:29:36 [4]
スピリットデッキにとっては超強力な支援カード。

手札に戻ったときに破壊効果と墓地を除外して攻撃を無効にする効果どちらも強力。

2枚は積みたいところ。

7

122.223.2.225 くろゆき  2016-10-09 05:24:18 [3]
どちらの効果もスピリットには有用。だが、後攻の際のことを考えると別にスピリットモンスター召喚時に破壊で良かったのではと思う。また、罠なのでやはり遅い。破壊されてもカバーできる効果も無いので少し厳しい。
色々と遅さが目立つ一枚。効果その物は優秀なのだが。。。永続魔法ならもっと良かったと思う。

7

115.177.93.59 とき  2016-10-09 01:00:38 [2]
一応霊魂の名前はあるが、スピリット全体に対する強力な支援カード。
1番の効果でアド損も少なく毎ターン相手の場を荒らす。スピリットの除去には羅刹などもあるが、除去はいくらあっても損はしない。
2番の効果も優秀。スピリットの弱点である相手ターンの防御の弱さを抑えてくれる。バトルフェイズまで終了するのが小憎らしい。
どちらの効果も強力故に、相手もしゃかりきになって除去を狙ってくるカードになる。過信は禁物だが、スピリットの革命児になり得るクラスのパワーは有る。

7

111.217.22.6 EXデッキ焼き  2016-10-08 20:44:18 [1]
テーマサポートではあるが、スピリットサポートでもあるカード。
従来のスピリットでは少なかった盤面への干渉を直接的に出来るカード。①の効果はスピリットの共通効果である手札への帰還効果で発動できるが、強制脱出装置などのバウンス効果でも発動するため、神風も一緒に発動しているとかなりのアドを稼ぐことができる。
②の効果もスピリットではかなり嬉しい効果であり、色々と優秀なカードである。

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霊魂の円環 7.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7