交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 端末世界NEXT

端末世界NEXT(ターミナルワールドネクスト) 使用デッキカード価格

端末世界NEXT
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
自分フィールドに他のカードが存在せず、相手フィールドのモンスターが3体以下で、相手フィールドの魔法・罠カードが3枚以下の場合にこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる。
パスワード:48605591
カード評価 4.7(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP067 2016年10月08日 N-Rare

端末世界NEXTのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





はわわ
2024/01/26 15:45
遊戯王アイコン
先攻開幕に発動すればスピードデュエルを強要するカード。
ただ自分が使える魔法罠が2枚になってしまうのがメタビ向けカードとしてはかなりキツい。
また3枚ずつ使えるというのは拘束力としても正直かなり低い。
ブルーバード
2022/05/26 9:20
遊戯王アイコン
デュエルターミナルやリンクスの世界を再現…できるはずが完全再現するために端末世界も使うと自分だけ使える魔法罠ゾーンが1枚しか使えなくなる罠が。
現代ではEXゾーンの関係もありペンデュラムやリンクには滅法強く出れる。
場を空けるタイプのメタビなら局所的に大活躍するカード
相手の動きを制限することができ、対処が容易になる。
ただし、ごくまれに事故は起きるほか、プレミによって死に札になる場合があるので取り扱いには注意が必要
Merlion
2017/02/14 22:01
遊戯王アイコン
スピードデュエルを再現するカードその2。DT再稼動の予兆だったら嬉しいと思う。
ただこれを使うと自分は実質2枚の魔法罠しか使えなくなる点が注意。
アルバ
2016/12/31 19:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近ゲーム作品で復活しているスピードデュエルのルールを疑似再現するものだがフィールドもペンデュラムも発動できるので初代端末世界に比べると再現度は低い。
初代端末世界よりもプレイへの干渉度は低く枚数が制限されるとはいえ各3枠は使えるためさほど困らないデッキも多いように思える。
問題は発動条件で相手にも依存し自分のフィールドが空という事も要求する上に発動したら自分はこれに1枠埋められる分のハンデを抱えることになる。
せめてフィールド魔法なら…
ヒコモン
2016/12/01 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュエルターミナルのスピードデュエルにするカードなのだが、この枠の分必然的に自分側が1枚損をする。しかも発動条件が厳しく、自分フィールドに既にカードが存在する場合は発動出来ない。また、相手が既にモンスター4体以上や、魔法・罠カードが4枚以上の場合も発動出来ないというのもマイナス。相手先行でこの条件をクリアされてしまうと、発動すらままならなくなる。
ミシガン州知事
2016/10/20 12:42
遊戯王アイコン
ス ピ ー ド デ ュ エ ル

いわゆるノーレア枠。お互いに出せるモンスターはそれぞれ3体まで、お互いに出せる魔法・罠もそれぞれ3つまでと、大量展開が得意な相手やガン伏せのメタビートには刺さりやすいカード。

そして、地味に発動条件が厳しいのがネック。
プンプン丸
2016/10/20 10:22
遊戯王アイコン
使い方としては、【コスモロック】こと、《宇宙の収縮》とほぼ同じでしょう。 おじゃまトリオとかそういうカードでロックしていくことになる。 3枚目以降の《宇宙の収縮》として使ってもいいと思う。
アストラル
2016/10/10 9:08
遊戯王アイコン
どこで使えばいいのか分からないカード。
場にモンスターを大量に展開するデッキには刺さるが、それ以外には全く聞かないカード。相手がPゾーンを使っていればかなり縛ることができる。
とき
2016/10/10 7:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最強カードバトルといいデュエルリンクスといい最近コナミはスピードデュエル押し過ぎじゃない??
どうあがいてもスピードデュエル。大量展開やガン伏せに対して牽制力を発揮する。
とはいえ牽制力の域は出ず、またお手軽な《地盤沈下》や1枚制限数が多い《宇宙の収縮》といった古参のライバルも存在する。
地味に発動条件が厳しく、自分フィールド上の他のカードの存在を許さないのは結構面倒くさいだろう。せっかく使うなら更に他のカードでフィールドを埋めたいが、この発動条件から先に他のロックを展開できないのもかなり評価を下げる。
せっかくスピードデュエルするならフィールド魔法も封じようぜ??
oooos
2016/10/08 16:24
遊戯王アイコン
スピードデュエルを再現させようとするカード。
場にモンスターを大量展開するデッキには刺さるが、基本的にこのカードだけでは大したロックは期待できない。
PゾーンのPモンスターは永続魔法扱いなので相手がフィールド魔法を使っていれば魔法罠を封じることはできるが、このカードで魔法罠を一枠使ってるのでくれぐれも自分がロックされてしまわないように。

→ 「端末世界NEXT」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
端末世界NEXT 4.7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「端末世界NEXT」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「端末世界NEXT」への言及

解説内で「端末世界NEXT」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

怪獣魂サイレント・ハッカー)2020-06-24 03:13

「端末世界NEXT」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 69円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9053位 / 12,766
閲覧数 6,553

端末世界NEXTのボケ

その他

英語のカード名 Terminal World NEXT

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー