交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 超重忍者シノビ-A・C

超重忍者シノビ-A・C(チョウジュウニンジャシノビアシー) 使用デッキカード価格

超重忍者シノビ-A・C
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 7 機械族 1200 2800
機械族チューナーチューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。このカードの元々の守備力はターン終了時まで半分になり、このターンこのカードは直接攻撃できる。
(3):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
パスワード:50065971
カード評価 5.5(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (70件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP044 2016年10月08日 SecretSuper

超重忍者シノビ-A・Cのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
16% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/18 8:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「超重」Sモンスターのレベル5〜10までの枠のうち最後まで空いていたレベル7枠を埋めるべく登場したカード。
これまでの「超重」Sモンスターはそれぞれが異なる固有のジョブを名乗っていたのですが、このカードはどういうわけか先行していたレベル8枠の《超重忍者サルト-B》とジョブが被っており、正直その時点であまり印象の良くなかったカードです。
能力は墓地に魔法罠カードが存在しない時に「超重」Sモンスターにとっての実質的な打点となる元々の守備力を半分にして直接攻撃できる効果と、被効果破壊時にスタンバイフェイズに墓地から復帰できる能力となる。
直接攻撃効果は発動条件の割にはパワーが半減してしまうというかなり微妙な効果で他の効果で補助しないと全然強くなく、それならモンスターと戦闘させて《超重武者装留バスター・ガントレット》で守備力をぶち上げた方がまだダメージが取れそうだと感じる。
被破壊誘発の復活効果は自分の効果で破壊しても良いので、除外やバウンスによる除去効果にチェーン発動した効果でセルフ破壊するという運用もできますが、復活するのが遅い上に効果破壊されたのが自分のターンだと復活したところで守備力2800の壁にしかならないのでこれもそんなに強くありません。
他の9期の「超重」Sモンスターの多くと異なり非チューナーに「超重武者」を要求せず、機械族なら何でもいいので【超重武者】以外の機械族デッキでもS召喚でき、効果も汎用的なものなので使えないことはないですが、1400の引導火力という役割がほとんどになると思われるこのカードに枠を渡すのは、たとえEXデッキが機械族で統一されたデッキだったとしても厳しいと思われます。
総じて、後期の「超重」Sモンスターにしてはやけに強みに乏しいガッカリカードというイメージしかなく、このカードの登場で《超重武者タマ-C》が相手の場のレベル5モンスターも墓地に送ることができるようになったくらいしか値打ちを感じられない。
ヒコモン
2018/02/20 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実質効果破壊耐性を備えているのは悪く無いが、チューナーも非チューナーも機械族縛りというのはやはり辛いところ。とは言え、他の「超重武者」系統のSモンスターは「超重武者」モンスターを非チューナーに指定している分、まだこのカードは他の機械族テーマにも出張出来る部類ではあるのだが。
ミシガン州知事
2016/10/15 23:20
遊戯王アイコン
忍足であり決してぽぽぽぽーんなどのCMで有名なものではない。

守備表示で攻撃できる超重武者の独特な特性があり、ミラーフォース系統のように「攻撃表示だと引っかかる系」のカードには滅法強い。
第二の効果上、フルモンにすることを軽く強いられているものの、壁モンスターや戦闘破壊できないモンスターをすり抜けてダイレクトアタックはなんだかんだで強いものの、ダイレクトアタックするときは守備力が半減してしまうのは、まあ仕方ないか。
第三の効果は効果破壊限定で少々遅いけど、自身を墓地から特殊召喚できる。
問題は超重武者のレベルが偶数なのが多くシンクロで出すには少々工夫を加える必要がある点か?
EXデッキ焼き
2016/10/15 22:27
遊戯王アイコン
まさかこいつがスーレアで収録されるとは思いもしなかった。
しかし超重武者全体のレベルが偶数レベルが多いので独自でシンクロしようとすると結構手間となる。だが、まぁタマCで吸える範囲が広がるだけでもそこそこ旨みはある。
超重武者はキュウBやスサノOの様に打点が高い反面、除去効果が少なく耐性持ちに対して弱い所があったため直接攻撃できるというだけでそこそこ仕事はある。
しかし、超重武者シンクロモンスターは軒並みスーレア収録であり、若干枠潰しである感は否めない。
アストラル
2016/10/08 13:47
遊戯王アイコン
アニメでは活躍できなかったこいつがまさかスーレアとは
とき
2016/10/08 11:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
タマCの捕球範囲がどんどん広がるように様々なレベルの超重武者Sモンスターを出していく権ちゃん。
実のところ、超重武者でレベル7シンクロと言われても、どう出すものかよくわからない罠が。一応、普通の機械族シンクロデッキでも出せるのだが。
フルモン時の効果も直接攻撃だけではフルモンにする意味が殆ど無い。高い守備で殴れる上に効果破壊にある程度耐性のある殴り屋と考えたほうがいいだろうか。
超重武者では効果も薄く出しにくくタマC要因に過ぎない。機械族縛りを克服できるデッキなら、レベル7シンクロ屈指の殴り屋になり得るがそのようなデッキもカラクリ・クリストロンくらいか…

→ 「超重忍者シノビ-A・C」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重忍者シノビ-A・C 5.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重忍者シノビ-A・C」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重忍者シノビ-A・C」への言及

解説内で「超重忍者シノビ-A・C」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

11/30更新水晶機巧 ハリファ対応粉蜜柑)2017-09-13 01:28

「超重忍者シノビ-A・C」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 13,031

超重忍者シノビ-A・Cのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Stealth Ninja

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー