交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 霊魂鳥神-姫孔雀

霊魂鳥神-姫孔雀(エスプリットロードヒメクジャク) 使用デッキカード価格

霊魂鳥神-姫孔雀
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
スピリットモンスター
効果モンスター
風属性 8 鳥獣族 2500 3000
「霊魂の降神」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す。その後、デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
(2):このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「霊魂鳥トークン」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する。
パスワード:25415052
カード評価 7.3(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (93件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP037 2016年10月08日 Rare

霊魂鳥神-姫孔雀のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
76% (10)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2023/08/15 4:25
遊戯王アイコン
⑴の効果は、《霊魂鳥神-彦孔雀》と違い《天岩戸》をリクルート出来る代わりに、相手の魔法・罠のバウンスが条件のせいで、発動の機会にやや欠けるのが惜しいと思います。
⑵の強制自己バウンスは様々なカードのトリガーになる上、生成されたトークンは《星逢の天河》と合わせれば、フリーチェーンで儀式召喚のリリースに活用出来るのが、強みだと思います。
asd
2023/07/16 16:23
遊戯王アイコン
(1)のリクルート効果は相手の場に魔法・罠がないと使えず、先攻ではほぼ使うことが出来ません。
バウンス効果とリクルート効果が別々だったらかなり強力だったのですが・・・。
デッキから出すのは召喚条件を無視しているため儀式のスピリットモンスターも出せます。
霊魂鳥影-彦孔雀》も《霊魂鳥影-姫孔雀》も儀式召喚以外で特殊召喚した時はサーチ効果を使えませんが、《星逢の神籬》のエンドフェイズの効果を2回使うのに役立つでしょう。
相手が使ったフィールド魔法などの始動用カードを利用して《天岩戸》を出せるのは中々制圧力が高いと思います。
yy0812
2018/12/15 20:12
遊戯王アイコン
現環境では刺さるデッキが多いのではないでしょうか? レッドリブートとの相性が最も良いカードだと思います。
備長炭18
2018/06/22 17:47
遊戯王アイコン
儀式モンスターでもあるという変わったスピリットの織姫。
効果はフィールドの魔法・罠を3枚までデッキバウンスとかなり強力。しかもデッキからスピリットをリクルートでき、これで出した天岩戸は特に強力の一言。
しかし、儀式特有の消費の荒さとスピリット特有のアド損感は無視しにくく、ほぼ3枚しかない儀式魔法を引けなければかなり厳しく、ならば速攻で決めたいのですがこの微妙に足りない攻撃力が、彦孔雀と異なり相手モンスターに干渉できない点も合わさって足を引っ張る。
できることが豪快なだけにちょっと惜しい気もします。
オルゴール
2017/01/09 13:40
遊戯王アイコン
3枚デッキバウンスにリクルートと4アド稼げます
昨今はPカードや罠が多く使われているので効果を生かす機会はあるのではないでしょうか?
因みに和魂の効果をチェーンする事で通告は回避できます。障壁はどう足掻いても無理ですが…
ただモンスターには無力で打点も並程度なのが少々残念でしょうか…
ラギアの使徒
2016/11/26 9:48
遊戯王アイコン
「彦孔雀」と対になるカード。魔法・罠カードをデッキにバウンスします。ペンジュラムカードやバックのカードをバウンスして再利用しにくくできる点はなかなか強力ですが、生かせる局面が「彦孔雀」よりは限られます。リクルート効果はデッキからなので、「彦孔雀」より扱いやすいでしょう。エンド時に戻るのは、トークンを残せることを考慮しても、なかなか大きなデメリットなので、トークンの活用も含めて考えていく必要があります。
ミシガン州知事
2016/10/15 16:46
遊戯王アイコン
今回初登場した儀式スピリットの1人。

こちらは魔法・罠を再利用しにくいデッキバウンス。
ガン伏せ当たり前のメタビート相手に活躍が期待できる。
彦孔雀とは違い守備特化型なのだが、スピリットモンスターの宿命上、その守備力を生かせず壁になれないのが少々残念。

エンドフェイズ時にトークンを残せる。
だが、エスプリットの下級集団が総じてクズなのが痛い。
ルイ
2016/10/13 19:52
遊戯王アイコン
魔法・罠を対象を選ばずにデッキバウンスは地味に強いです。
最近では「墓地のこのカードを除外し~」とテキストに明記されているのも多く、ただ破壊されただけでは飽き足らずさらにアドを取ってくるやつも多いため、結構ありがたかったりします。
ただ、バックに触れられるだけなので露払いといった印象のほうが強いですね。
デッキからスピリットをリクルートできますが、現状リクルートしたところでどうのこうのできるモンスターがいないのがつらいところ。
今後に期待したいカードです。
プンプン丸
2016/10/13 16:15
遊戯王アイコン
魔法・罠を3枚デッキに戻す割と強いカード。 バックのカードを戻せるが、Pカードをデッキに戻せるのもありがたい。 デッキからスピリットをリクルートするが、スピリットに有用なカードがあまりない。
忍鴉を出しておけば手札に戻ったこのカードをステータスアップのコストにすれば相手を牽制することはできる。

wairo
2016/10/12 22:02
遊戯王アイコン
ガン伏せ相手にこのカードを出すor出そうとするとほぼ確実に通告か障壁を踏んでしまうのが痛い所。
とは言えデッキからssする効果もトークンを残す効果も強力なのは間違いない。
最大の問題点は呼び出せるスピリットの中でまともに機能するのがいない所でしょうか。
アストラル
2016/10/10 11:02
遊戯王アイコン
スピリットと儀式の相性は悪い!

出しても消える。効果も強くない。
とき
2016/10/09 0:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
糞のような下級たちから新機軸の儀式モンスターたち。
現状ではデッキバウンスは魔法罠に対する最も有効な回答であり、バックを割る能力は高い。さらにデッキから下級スピリットをリクルートできる。
彦孔雀との使い分けは特殊召喚するスピリットや相手の場にもよりけりだが、状況に応じて使い分け… できるほど器用なデッキにも思えないのが悲しいところ。
スピリットの性で手札に戻るのは、むしろ効果を再利用できると捉えたいが… 儀式魔法の回収と、ディスアドが厳しい…
oooos
2016/10/08 16:06
遊戯王アイコン
新たに登場する儀式スピリット、七夕伝説の織姫。
彦孔雀(彦星)と効果は似ているがこちらが三枚バウンスできるのは魔法罠。
モンスター三枚バウンスの彦孔雀の方が強力なので基本的にはそちらが優先されるだろう。
自身は手札に戻るが場に壁を残せるのはスピリットとしては有り難い。

→ 「霊魂鳥神-姫孔雀」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
霊魂鳥神-姫孔雀 7.3 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「霊魂鳥神-姫孔雀」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「霊魂鳥神-姫孔雀」への言及

解説内で「霊魂鳥神-姫孔雀」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スピリット儀式ノブ)2019-07-13 23:26
  • 強み天岩戸》は《霊魂鳥神-姫孔雀》からリクルートする事で相手のモンスター効果を封じることができるためピン刺し(彦孔雀の場合は手札から)
霊魂鳥-エスプリット-地下鉄)2016-10-17 03:17
  • 運用方法メインモンスターの、《霊魂鳥神-姫孔雀》《霊魂鳥神-彦孔雀》は、儀式召喚時にモンスター/魔法罠をそれぞれ取り除く非常に強力な効果を持っていますが、スピリットモンスター特有のエンドフェイズに手札に戻るため、儀式召喚の準備がこのデッキの大きなポイントになります。
    強み◆《霊魂鳥神-姫孔雀

「霊魂鳥神-姫孔雀」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 22,618
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 72位
スピリットモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 13位

霊魂鳥神-姫孔雀のボケ

その他

英語のカード名 Shinobaroness Peacock

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー