交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 精霊獣使い ウィンダ

精霊獣使い ウィンダ(セイレイジュウツカイウィンダ) 使用デッキカード価格

精霊獣使い ウィンダ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 4 サイキック族 1600 1800
自分は「精霊獣使いウィンダ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキまたはエクストラデッキから「霊獣」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
パスワード:65193366
カード評価 9.2(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (78件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP026 2016年10月08日 Rare
TERMINAL WORLD TW01-JP135 2023年11月25日 Super

精霊獣使い ウィンダのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
68% (11)
カード評価ラベル4
31% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/11/12 2:04
遊戯王アイコン
精霊獣であり霊獣使いでもあるというのが最大の特徴
素材としてだけでなく、聖霊獣騎の分離先としても優秀
プンプン丸
2022/02/03 13:56
遊戯王アイコン
単体で完結してる効果で自爆特攻をすれば効果が使える、EXから打点3200の《聖霊獣騎 ガイアペライオ》を出せるのは中々面白い。 あと何気に、打点1600なので《サンダー・ハンド》の効果に対応しており、相手を除去しながら、展開をしてくれる。 レベルも4なので《アイス・ハンド》《ファイヤー・ハンド》といったカードとランク4エクシーズを組みやすい上に ハンド系は元々自爆特攻をするテーマなのでシナジーがかみ合う。
シエスタ
2021/01/07 16:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクスじゃよく出張しているウィン派生の1枚。
受動的かつ破壊でしか発動できないのは難点ですが、厳しいという程の条件でもなくこれ1枚で聖霊獣騎、最大3200打点を呼び出せるのは悪くない。
そのまま置いてても今じゃ対処されやすいので、バックを厚くするか奇襲的に展開したいところ。
霊獣の性質もあってこの手のカードの中では扱いやすい方かと。
モロ
2018/07/17 2:24
遊戯王アイコン
帰ってきたウィンダさん。
手札事故多発が問題とされる霊獣において、戦闘・効果問わない破壊時リクルート+メイン・エクストラ全てにアクセス可能(自身も呼び出し可能)+高ステータスと、「単体で動ける爆弾」として事故時の動きをサポートしてくれます。
事故っていない時は、精霊獣且つ霊獣使いな点を生かして、2体同時展開でW壁になったり分離回数を増やしたりエクシーズしたりすると良さそうです。
ヒコモン
2018/03/01 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクストラデッキからも特殊召喚可能という凄いリクルーター。自爆特攻もしくは相手の破壊待ちになるものの、なんとリクルート効果にターン1が無いので、2体破壊されれば2回発動可能となる。《聖霊獣騎 ガイアペライオ》を出すことも可能だが、その場合は3200打点のバニラにしかならない点は注意が必要。最大の長所はイラストアドが非常に高いこと。
なす
2017/10/06 21:43
遊戯王アイコン
相手によって破壊されるとデッキ・エクストラデッキから霊獣を出せる。
受動的とはいえ、条件が緩いうえに召喚条件無視で出せるのは非常に強力。
自爆特攻でも発動可能。
もも
2017/08/01 12:18
遊戯王アイコン
能動的なカードなんですが、条件が緩いため
マクロコスモス》発動時などでも効果使えるところなどがえげつない。
アームド強化来
2017/03/08 13:49
遊戯王アイコン
相手依存の効果は物によっては低評価を受ける事もあるが
このカードの場合は能動的に発動できないにもかかわらず 
高評価される類

手軽にブルーアイズの3000代を超えるモンスターを呼び出せるモンスターが弱いわけ無い
ルイ
2017/01/09 20:11
遊戯王アイコン
「霊獣使い」と「精霊獣」の名を持つ少女。あと、おみ足がすばらしい←ここ重要

相手によって破壊された時のため自爆特攻では効果を使えないけどその分効果は強烈です。
ガイアペライオを呼び出しても効果は使えないが打点では貢献でき、状況によって別の聖霊獣騎を出してもいいとか便利すぎ。
もちろんデッキの霊獣モンスターを呼び出して除外肥やし要員としても優秀です
1ターンに1度しか特殊召喚できませんが、効果の発動回数には制限がないので相手の除去に合わせて《霊獣の騎襲》を使ってみてもおk。

とんでもない霊獣サポートですね。
オルゴール
2017/01/09 13:25
遊戯王アイコン
まず霊獣使いであり精霊獣でもある事が非常に便利である
リクルート効果も霊獣にとって厳しかった返された後の再展開をできる効果で総じて高い能力を持った優秀なモンスターと言えよう
ミシガン州知事
2016/11/07 18:25
遊戯王アイコン
霊獣の新規。
「相手によって破壊された」場合の限定ではあるものの、召喚条件無視できるのが弱いわけない。
9期の(モンスターとしては)テキストが短いほうのカードだが、久しぶりに「テキストの短いカードは強い」を見たような気がする。
ウィンダもいろんなバージョンがいるなぁ←
ジュウテツ
2016/10/17 10:46
遊戯王アイコン
破壊されれば、メインデッキだけでなくエクストラデッキからでも「霊獣」モンスターをリクルート出来るのは、「霊獣」デッキにとってはありがたいと思います。
「霊獣使い」「精霊獣」の両方に属するモンスターなので、「霊獣」モンスターの特殊召喚と分離の融通がきくのも、強みだと思います。
KAI
2016/10/10 20:07
遊戯王アイコン
「召喚条件を無視」

9期はどんだけこの一文が好きなの?
バルキリオンなどの昔の大型モンスターを救済するためならまだギリギリわからんでもないが(いやわからん)なんで9期のガバガバな召喚条件のカードにこんなサポ出すの?
程よい調整の効果を考えるのが面倒だからこんな投げやりなカード作るんでしょうね。
いやー楽な商売ですわ
とき
2016/10/09 22:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
精霊獣で霊獣で霊獣使いでもうこれわけわかんねえな。
ついでにストーリー的にもいつの間にか浄化されててもうこれわけわかんねえな。
性能としては霊獣とガスタのあいの子だけあって、その両者を高いレベルで折衷したような能力を持っている。
強力な能力と効果を持つガイアペライオを破壊されただけで呼び出せるのは、リクルーターとして破格の性能。相手としても破壊しにくいだろうが、そうなればこちらが霊獣特有の融合ソリティアを決め込んでやればいいだけである。
その動きにも精霊獣で霊獣で霊獣使いな名前と、レベル4で新風を吹き込む事は間違いないだろう。精霊獣騎の分離からエクシーズなんてことも可能。
霊獣を大きく強化するだろうカードであることは間違いない。
アストラル
2016/10/09 16:08
遊戯王アイコン
これは(;・∀・)カード
エクストラデッキからいきなり特殊召喚できる効果はかなり(;・∀・)
ラーメン
2016/10/08 9:53
遊戯王アイコン
新たな霊獣、「精霊獣」と「霊獣使い」の両方の名前を持っているというだけでも非常にありがたい。
名前だけでも有能だが、破壊されたときのリクルート効果が強烈で、いきなりエクストラからガイアペを持ってくることもできる、もちろんバニラにはなるが1600打点を倒したら倍の3200打点が出てきましたでは相手はたまったものではないだろう。
1ターンに「1度」しか特殊召喚できないが同名2体を同時に特殊召喚することは可能なので除外ゾーンに2枚送っておけば分離回数の水増しにも役立つ、霊獣にとってかなり有用なカード。

→ 「精霊獣使い ウィンダ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
精霊獣使い ウィンダ 9.2 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「精霊獣使い ウィンダ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「精霊獣使い ウィンダ」への言及

解説内で「精霊獣使い ウィンダ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ありふれた霊獣デッキつきかさ)2016-09-02 01:32
  • カスタマイズレイジング・テンペストで登場する『精霊獣使いウィンダ』を入れるための枠を考えてみました

「精霊獣使い ウィンダ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1341位 / 12,766
閲覧数 28,101
風属性 最強カード強さランキング 76位
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 23位

精霊獣使い ウィンダのボケ

その他

英語のカード名 Spiritual Beast Tamer Winda

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー