交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 十二獣モルモラット

十二獣モルモラット(ジュウニシシモルモラット) 制限使用デッキカード価格

十二獣モルモラット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 獣戦士族 0 0
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「十二獣」カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札・デッキから「十二獣モルモラット」1体を特殊召喚する。
パスワード:78872731
カード評価 9.6(58) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (58件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (293件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP014 2016年10月08日 Rare

十二獣モルモラットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
89% (52)
カード評価ラベル4
6% (4)
カード評価ラベル3
3% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全58件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

クリムゾン・ノヴァ
2023/12/12 15:08
遊戯王アイコン
 遊戯王の歴史の中でもトップクラスに最低な一枚。もちろんここの下の評価は大荒れである。

 まず召喚時効果から圧倒的初動である。このテーマは墓地のカードでエクシーズしたり墓地蘇生で展開したりするので、とにかくこの効果は重要である。通常召喚のみでしか対応してないとはいえ、名称ターン1をつけてないのは個人的にやばそうだと思ってたりしてた(《流星方界器デューザ》は名称ターン1+召喚・特殊召喚時に《方界》カード落とせるんですけどね…)
 そして問題の繁殖効果だが、3積み時代ならマジでクソゲーであった。そもそも論《十二獣》がモンスター一体でエクシーズしていくテーマなので、当然の如くこいつ一体でエクシーズ体になれる。そして自信をリクルートする効果を付与できるのだが、あろうことか名称ターン1がない。これの何がやばいかって、こいつを素材としたエクシーズ体がリクルート効果を使用した後に重ねて別のエクシーズ体だしたら、再びリクルート効果を発動できるのだ。…バカなのか?『《十二獣モルモラット》が一枚で3体に増える』というのはこういうことだ。後は適当に偽エクシーズ乱発しまくって《十二獣ドランシア》やら《十二獣ブルホーン》やらで展開&制圧しまくれば、相手は恐怖のあまり即サレしていくだろう。もちろん弱いはずもなく、出張カードとしてもめちゃめちゃなことになった。《炎舞-「天璣」》が規制を受けてたのもこいつのせいである。最終的に制限入りさせることでリクルート効果が完封されて今に至る…わけである。もし現代にて使用するものなら《FNo.0 未来龍皇ホープ》や《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》が唸りを上げて襲い掛かってくるだろう。大量素材の《天霆號アーゼウス》は言うまでもない。

 暴れてたのに規制しなかった年があったあたりの感想、こいつらも完全に商売目的の効果調節だったのだろうと感じる。シンクロ黎明期から壊れパワカを出して、売れた後に禁止にする動きが顕著になっていたらしいが、プレイヤー目線として果たしてカードゲームの理念としてはいかがなものだろうか?まあだからこそ《ティアラメンツ》関連はおかしかったのだが…。
愛佳
2023/05/20 0:24
遊戯王アイコン
子年の十二獣 ちなみに私も子年
制限なら9点、準制限とかなら10点をゆうに超えますね。
多分メインデッキに入る「十二獣」の中では最高クラスのモンスターだと思います。
①の効果、まず単純に狙ったカードを落とせるいわゆる《ラヴァルバル・チェイン》効果は優秀です。
「十二獣」は墓地の十二獣をエクシーズ素材にできる《十二獣タイグリス》や蘇生・回収効果を持つ《十二獣ライカ》《十二獣ラム》《十二獣ラビーナ》や墓地発動できる《十二獣の方合》がありますのでその効果を発動するのにも便利ですね。
そして本命の…問題の②の効果です、1ターンに1度別のモルモラットを呼び出す効果ですが、これが場に出ている間とかならまだ良いのですが、“オーバーレイユニットとして持っている“状態で発動する効果なのが強いです。
そして「十二獣」は1体でエクシーズ召喚及びエクシーズチェンジが可能です、まずモルモラット1体を素材にエクシーズ召喚、効果発動した後別のモンスターにチェンジすれば再度効果が使えるのです、ええ壊れていますね。
十二獣ラム》や《ダイガスタ・エメラル》の効果を使えばさらに回数を増やせます。
モルモラット1体でエクシーズ召喚している状態でこの効果を使う場合、基本的にエクシーズモンスターの方の効果は使えなくなるという事になりますが、全く問題は無いでしょう。
十二獣》自体がエクシーズのルールを無視した、アニメだから許されるような性質を引っさげてるのでこれはヤバいです。
名称ターン1が付いているならまだ分からなくもありませんが、意味の無いターン1詐欺が多く、はっきり言ってエクシーズ召喚をナメています。
そんな状態が再現可能になるので、即刻制限となり②の効果は実質ミラーとかで無ければ使えなくなりました、TCGでは準制限なので使えるそうです。
登場するや様々なデッキへ潜伏し、内部をかじり回し多くのデッキが十二獣に侵蝕される事態に発展していました。
子年生まれとして複雑な心境です、デザインした人はどんだけ十二支が好きなんでしょう。
制限なら②の効果が機能しないので禁止にする必要はなく、無駄に禁止カードを出さないところだけは唯一の良い点ですね。
もしも国内でも制限緩和されるのだとしたら、《十二獣の会局》が禁止になったり《十二獣ブルホーン》《十二獣ドランシア》《M.X-セイバー インヴォーカー》は帰ってこない事を覚悟するしかなさそうです。
インヴォーカーが帰ってきたから制限のままが安定かな。
かどまん
2023/03/21 12:57
遊戯王アイコン
十二獣》のメインエンジンとしてこれ一枚から
十二獣ドランシア》+ランク4を生み出せるという事で
至る所で出張されていた9期の闇の1枚。

十二獣の会局》や《M.X-セイバー インヴォーカー》でリクルートできる事から召喚権を使わない展開ルートが豊富に有り
当時このギミックを採用しないデッキはデッキに非ずという光景を生み出していた。

初めて規制が入った時に制限になり出張性能が失われたままこの状態に居る訳だが
召喚時の墓地落しの効果と十二獣の展開を駆使する事で
FNo.0 未来龍皇ホープ》を1枚初動で実現させるなど今でもポテンシャルは相当な物がある
最もこれに関してはこのカードでは無く【十二獣】というカテゴリそのものの問題で有るが。
京太
2021/12/27 8:52
遊戯王アイコン
SSにターン1制限つけて出直してこい。
それだと会局で出しても意味がなくなる。
カディーン
2021/12/27 2:24
遊戯王アイコン
墓地肥やしとリクルートをまとめて乗っけると言うやってはいけないデザインをよりによって十二獣に与えると言う暴挙の極み。制限カード化によってリクルートは意味をなさなくなったが、アクセスが容易なおろ埋と言う部分は変わってないので依然強い。
カードパワー自体は禁止に至るほどでは無いが、コピペデッキを量産するだけなので緩和もまた無いだろう。
死なない男
2021/01/28 0:41
遊戯王アイコン
召喚後、ラムを墓地に落とし、これの上にライカを重ね、
ライカ効果でラムを蘇生、ライカの上にドランシアを重ね、
ドランシア効果で素材のライカを取り除き、ラムを破壊、
ラムの効果で墓地のライカを蘇生できるので、
ここから一気に未来龍皇ホープまで持っていける。
つまり完全に一枚初動となっており、非常に強い。
制限で後半の効果は使えないけど、十分に脅威。
ノクト
2020/10/04 13:20
遊戯王アイコン
手札これ一枚で未来龍皇出せるの頭おかしくありません?(半分褒め言葉)
制限食らって後半の効果が実質無しになっているのにこのカードパワーって十二獣全盛期はどれだけヤバかったのやら…
ねこーら
2020/08/17 23:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:後半の効果がなくとも初動として十分に働く。
召喚すれば《十二獣ラム》を墓地に置きつつ十二獣エクシーズモンスターを出せる為、《十二獣ライカ》による蘇生、《十二獣ドランシア》による破壊を行い十二獣を蘇生デキル。
十二獣ライカ》を蘇生し、さらに《十二獣タイグリス》による素材補充、蘇生を再び行うなど、凄まじい速度の展開が可能。
能動的に墓地を肥やすことの重要性を示したと言えよう。
シエスタ
2018/10/31 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体分のエクシーズを擬似的に再現したらどうなるのかをわからせてくれた存在だと思います。まあこのカードの場合リクルート効果とサポートが強すぎたのが大きいので2体分うんぬんはこのカードにあまり関係ないと思いますが。
リクル効果は1ターンに1度ですが、同名制限とかではないので呼び出したもう1体でまた使えてしまう詐欺使用。特にデメリットとかもなく十二獣X自体も高い性能を持ち、1枚で大量展開を狙える高い性能・出張性を持つ。
17年の初めに制限になり、コントロールを奪わない限りリクル効果は無意味なものに。十二獣の構築が大きく変わる影響がありましたが、オマケに近かった墓地肥やし効果が日の目を浴びるようになり、十二獣では相変わらず有用な存在。
似たような動きをするディアボや《輪廻天狗》でも準止まりだったのを見てもわかるように色々と恵まれ過ぎたパワーカード。EMem生み出した後でコレなんですから当時は呆れたもんです。現在もFWDなんてものを生み出してますが。
通りすがりのサボり
2018/05/22 10:59
遊戯王アイコン
昔はこれ一枚で色んなデッキでランク4+αを産み出すブッ壊れカードだった。今はおろ埋効果で十二獣Xの効果発動の為に必要な便利屋として落ち着いている。2年後くらいには準制限に戻るかも…いやないか。
備長炭18
2018/04/07 20:06
遊戯王アイコン
現在制限のため実質死んでいる後半の効果は無いものとして評価します。
十二獣エクシーズには墓地の十二獣を素材にできるタイグリスと蘇生してリンク素材を増やせるライカがいるため、このおろ埋効果は今でも使う場面があります。方合を落として墓地回収するのは、貪壺が無制限ということもあって、構築によりますがあくまでリソースが切れた時の最終手段として考えたほうがいいですね。
難点としては、攻守0であるためワイルドボウあたりの戦闘に貢献できず、素材として切るくらいしかできない事ですね。
黒壱(クロイツ)
2017/06/18 0:22
遊戯王アイコン
増殖能力を封じられて息の根を止められたと思ったのも束の間、ブルホーンの禁止により再び脚光を浴びるかも知れないカード。
墓地に十二獣を送ることでライカの蘇生先を用意できるため、このカード1枚からミセスになる。もちろんブルによるサーチは出来なくなったため後続の安定性は低いが、それでもブリリアントやマイクス、真竜カードなどで召喚権は増える。やはり強いカードは強かった、ということだろうか。
福人ズッコケ
2017/06/15 18:04
遊戯王アイコン
 このカードの効果をはじめてみたとき、脳が理解を拒んだ。1ターン3モルモラット、相手は死ぬ。豊富なサーチ・リクルートから大量展開をもたらす最強のX素材。しかし、(2)効果を封じるためか制限に。まぁ当然と言えば当然だが。
マル・デ・ラー
2017/05/16 18:44
遊戯王アイコン
制限カードになり、使い道は完全に消え失せたも同然。
とんでもないぶっ壊れ効果。もはや説明の必要すらない。
KONAMIさんにはこのカードの何が壊れていたのかをしっかりと学んで次に生かしてもらいたい。
カンノーネ
2017/04/29 8:50
遊戯王アイコン
牙の抜けたクソネズミ。

オフリスダーリンブリリインヴォ(以下省略)の十二出張でセラフィで余った召喚権がある時は時々出てきて方合を墓地に送る。あとはサーバルちゃんに変身して蛇を拾って《異次元の女戦士》みたいな使い方したり。
アッキー
2017/03/21 15:54
遊戯王アイコン
2017年4月からは制限カードになりました!解除されない限りおそらく誰も使わなくなるでしょう
れい
2017/03/05 9:08
遊戯王アイコン
十二獣デッキの展開を支えるカードの一つ。
素材としての効果は次々とXモンスターを重ねることができる十二獣の性質上、複数回の使用が可能で、通してしまえば膨大なアドバンテージを得てそのままゲームエンドを狙うことができる。
NSタイミングでデッキから十二獣を落とす効果も優秀で、方合を落としてリソース回復、ラムを落としてワンキルを狙うなど用途は豊富。
ただしパワーカードであるには違いないが実は弱点も多く、一例として代表的な手札誘発をほとんどもらってしまう。
そのため、効果さえ通せば均衡をいきなり崩せるが、環境では効果を通すこと自体にややハードルがある。
打点を持たないため増殖するGで止まりにくく、《次元障壁》などと合わせてもラムやサラブレードのように1ターンをしのぐことは難しい。
十二獣というテーマのシステム自体がこのカードによらずとも十分それだけで戦えるほどのパワーを有していること、効果を通せば勝てるが流行している限り通りにくく、その場合に他の十二獣と比較してやや扱いにくい点からこの評価とした。
Merlion
2017/02/14 22:00
遊戯王アイコン
全ての元凶。やはりKONMAIは屑だった(確信)

墓地肥やし+一枚でX+後続呼びと、鼠にしてはハイスペックな鼠。鼠だから鼠講に増えていくとかいうシャレだったらマジで許さん。
基本的には会局で呼び出し、召喚権は合わせたほかのデッキカテゴリのキーカードに回すとよい回転になると思われる。
というか、基本的にすごい下手な回し方をしない限りは大体なんでもできる。
レベル4なこともあり、十二獣でなくとも様々なXの素材になれる。

なんというか、もう、詰め込めるだけ詰め込んだ超便利カードっていう感じ。
多分これ考えた奴、ゲーム片手間に書いたと俺は予想する。
by
2017/02/12 1:10
遊戯王アイコン
アニメで、1体で2体分の素材になってエクシーズ召喚はおかしいだろうなんて言われていたのも今は昔
OCGでは、1体で3体エクシーズ召喚するようになってしまった。

2体しか呼べない事、12Xにはターン1制限がついていることを考えると歴代の禁止デッキのキーパーツと比べるとやや劣るだろうか
wings
2017/02/07 19:52
遊戯王アイコン
性能や使い方に関しては散々言及されているので今更なにも言いません。ぶっ壊れカードのお手本みたいなカードですね。
逆にいうとこいつかドランシアを潰すと機能不全に陥らせることができるのです。
というわけで禁止化はよ。
ゲトゥ
2017/02/01 19:46
遊戯王アイコン
露骨なインフレ商法。既存のエクシーズの常識吹き飛ばす十二xyzの危険性にコンマイが気づかないわけがないから意図的に今の状況起こしてる。しばらくは新規カードが次の制限で、すぐゴミになるサイクルが続きそうだ。
真の仲間
2017/01/20 16:12
遊戯王アイコン
コンマイしねや

しねや くそが(げきおこ)

2017/01/18 22:31
遊戯王アイコン
鼠。姑息な手で猫を騙し、干支の一番目を貰ったそうな…。
何とたった一枚で十二獣ランク4が3体並ぶ。代償として攻撃力が0になるが効果が使えるので気になりにくい。…が、3体くらいは召喚権使ってくれてるならまだマシな方。会局からのこのカードが出てくると、更に制圧系モンスターもほぼ間違いなく並べられるのでどうにでもな〜れ(AA略)状態に。ラット&会局でも十分凶悪なのでEXデッキに空きがあれば手軽に出張可能。ついでに他の十二獣も絡めても良い。というか既に大会環境が【十二獣○○】まみれと言う異常事態。
…デッキ構築の幅を狭めていたのは去年でも目に見えて分かってたのに
何故全ての原因であるこのカードが規制されてないん?
ふぁうすと
2017/01/09 17:40
遊戯王アイコン
カードを作るにあたってやってはいけないお手本のようなカード
ユーザーとコンマイとの意識の差が如実に現れており、実に興味深い
オルゴール
2017/01/09 13:02
遊戯王アイコン
自重しろ莫迦!
なんかもう便利過ぎて一昔前の簡易ノーデンみたいになってますよね…
このカードだけでなくこのカードに重ねるXモンスターも有能すぎる…文句無しの10点です
ゴギガガ
2017/01/03 16:54
遊戯王アイコン
性能的には文句なしの10点。
自身の圧倒的な展開力と開局による特殊召喚のしやすさ、十二獣の特殊なエクシーズ方法が噛み合って純構成でも出張デッキでも圧倒的な性能を誇っている。

とはいえ、開局とともに現環境デッキのほぼ全てに出張しているのは流石にやりすぎでしょう……
しかも、マキシマムクライシスでモルモラットを経由して5000バーン+完全耐性持ちの攻撃力6000のモンスターを簡単に召喚可能になるコンボが早くも判明。

一応現役のカードにここまで言いたくは無いが、デッキ構築を狭めるという制限改訂の原則にこれでもかというほど合致しており、もはや禁止投獄は免れないだろう
天然水
2017/01/02 17:02
遊戯王アイコン
やっぱり2体分エクシーズが許されるのはアニメの中だけなんだなぁってつくづく感じさせてくれたカードであり、十二獣入りデッキがネズミ算式に増えて環境を一色に染め上げた元凶。
会局共々禁止もしくは制限に行って欲しかったけれど案の定ノータッチ…
次の制限改定ではもちろん禁止になることを祈ってます(^ω^)
ABYSS
2016/12/31 4:20
遊戯王アイコン
クソゲーの温床。
1枚でランク4が3体並ぶインチキ。
ターン1制限付けてないあたりコナミもわかっててやってるのでタチが悪い。
ぷれあです
2016/12/22 13:19
遊戯王アイコン
大会結果を見ても、ベスト4まで十二獣混合デッキで埋められていることも、珍しくなくなりました。
それもそのはずたった1枚あれば、フィールドがあっと言う間に埋め尽くされるほどの展開力を持つからです。
1体てエクシーズとは、それは本当にエクシーズなのでしょうか?
Closedays
2016/12/22 11:47
遊戯王アイコン
 このふざけたネズミと不愉快な仲間達は絶賛環境にて大暴れ中なのですがこいつの性能等に関してはすでに言及されているため特に言うことはありません。
 天キが規制されたことによって十二獣は勢いを少し削がれたかもしれないが、同時にサーチ手段を失った獣戦士デッキは嫌でもこいつと会局を出張させなければならなくなっていることを考えると今回の制限はコナミによる一種の販促行為なのかもしれない。このカードに対する最大の対策はこいつが規制されるまでデッキを置くことなのではないだろうか…
2017/01/11 22:25
遊戯王ゲストアイコン
一体でエクシーズという、もはや何がエクシーズかも怪しい特権召喚を与えられたテーマの中にあってとりわけ強力なカード。
あらゆるデッキに出張し、入れるだけで最適解を導き出す凄いやつ。
デッキの構築からプレイングに至るまで等しく多様性を奪っていくこのカードに対抗するには自分も使ってしまうのが丸いということで、大会などでは十二獣にあらずんばプレイヤーにあらずな状況を作り出している。
当然のように次回の制限改訂の禁止候補。

全58件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
十二獣モルモラット 9.6 /10.0 点、 評価数 58 件 ユーザー レビュー 58


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「十二獣モルモラット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「十二獣モルモラット」への言及

解説内で「十二獣モルモラット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

十二獣軸・魔術師ペンデュラムイズル)2017-01-17 23:07
  • 運用方法2.虹彩を対象に会局の効果を起動。虹彩を破壊し、《十二獣モルモラット》をリクルート。
十二獣鉄獣戦線(ほぼテンプレ)ダンガー)2020-08-26 22:05
捕食十二獣シンクロ(5ハンデ型)たつじーーん)2016-11-12 02:49
未来(龍)皇特化型 十二獣あむあむ)2020-06-13 16:56
十二獣コアキメイル(改良中)troolface)2016-10-19 17:17
  • 運用方法初手に《十二獣モルモラット》か十二獣の開局SRベイゴマックス炎舞-「天キ」などが一枚でもあれば回ります十二獣の回し方は省きます先行なら阻害としてジャイアントハンドや《フレシアの蟲惑魔》を立てるのをおすすめします。
ガエルバージェ【質問所】熾天)2016-09-16 20:30
切り札てんこ盛りドラグマ十二獣あむあむ)2020-04-26 22:13
SR十二獣ガエルキュアドラゴン)2016-10-30 21:54
捕食十二シャドールイズル)2017-01-28 22:23
十二壊獣ABC~モルモさん過労決定~Nakashin)2016-12-07 20:09
  • 運用方法3、《十二獣の会局》を発動、効果でBD対象、破壊しデッキから《十二獣モルモラット》(以下モルモ)をSS、BDのフィールドから墓地に送られた時の効果でA-アサルト・コア(以下AK)をサーチ
2017ver.十二壊獣シャドールリンフォード)2015-12-14 23:29
竜星を突き詰めた結果。(161017)walp)2016-10-17 22:54
十二獣マドルチェ taro)2017-01-06 18:09
AF十二獣ハンド蟲惑魔(1/17更新)tomo2)2015-05-27 08:26
十二獣鉄獣戦線オムライス)2021-03-11 20:23
十二獣の力で集いし願いを叶えるタケ)2017-02-16 16:40
紅蓮壊獣ダ・イーザ(質問あればぜひ)強欲で貪欲な顔)2016-12-09 12:10

「十二獣モルモラット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 140円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 66,253
地属性 最強カード強さランキング 58位
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング 11位

十二獣モルモラットのボケ

その他

英語のカード名 Zoodiac Ratpier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー