交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2016 > Kozmo-エナジーアーツ

Kozmo-エナジーアーツ(コズモエナジーアーツ) 使用デッキカード価格

Kozmo-エナジーアーツ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
「Kozmo-エナジーアーツ」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「Kozmo」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、相手のフィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する。
パスワード:90452877
カード評価 8.7(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (68件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2016 EP16-JP019 2016年09月10日 Normal

Kozmo-エナジーアーツのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (3)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2022/01/04 10:38
遊戯王アイコン
対象を取らない除外という、当時としては最高レベルの除去を行える罠カード。
その分コストにフィールドの「Kozmo」モンスター1体と重め。ただし機械族「Kozmo」を破壊すれば、リクルート効果でフィールドのモンスターを減らせずに済むので、なるべくそちらを破壊したい。
シエスタ
2019/06/18 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地除外に対象をとらない除外と除去性能は高いですが、適当に使っても2:1と重め。主にリクルート効果を持つ機械Kozmoを対象にして発動する事になる。
除去にチェーンして発動しアドを取ったり、機械Kozmoの攻撃を発動し追撃を狙ったりとコンボ性は高い。墓地も対象にしてるが故に相手の場に依存せず使えるのは好印象な点。
汎用性の高いカードですが、プレイヤーの技量が問われるタイプのカードだと思います。
アルバ
2016/09/16 3:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見かけは一応2:1交換。
対象を取らないフリーチェーン除外はゲーテの例があるように強力でKozm墓地も除外できるため小回りが利く。
対象となったKozmoは破壊するためリクルートに繋げられ機械族Kozmoを破壊しスリップライダーでバックを破壊したり除外効果でモンスターを退かした後にドロッセルに繋ぐなど迎撃だけでなく追撃としても優秀。

これ海外だとKozmoがトップにいたころに追加されたカードなんですね。
BOSHは日本のモンキーといい強いデッキに更に強いカードを与えるという訳のわからないことをする。
Hso
2016/09/12 15:57
遊戯王アイコン
上級kozmoの共通効果であるリクルートを能動的に使える上に相手のカードを対象に取らない除外が可能なカード
相手エンド時に下級からシミター,これ使ってシミター効果スリップライダーで
相手のモンスター1,魔法罠1を破壊+一枚除外という芸当もできる
エンドサイクどころじゃねぇ
追撃から破壊がトリガー,もしくは墓地利用で使えるカードの処理,上記に書いてあるとおりのコンボと幅広い戦略が取れる
とんでんへい
2016/09/11 1:27
遊戯王アイコン
対象を取らない除外というのもさることながらKozmo機械族は破壊をトリガーに効果を発動できるので次につなげることもできる
とき
2016/09/10 18:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象を取らない除外という最強クラスの除去をいとも容易く実現。
Kozmoを破壊する必要はあるが、Kozmoはその圧倒的な継戦能力から場にカードを残すのは簡単。しかもこのカードのコストは破壊なので、機械族Kozmoを対象にすればリクルート効果まで使うことができる。
応用として自分バトルフェイズにこのカードを使うことで除去あるいは墓地破壊をしながら連続攻撃まで行えるというものもあり、Kozmoのバックとしてはかなり信頼性の高いカード。
EXデッキ焼き
2016/09/10 16:32
遊戯王アイコン
海外ではスーレアだったが、日本ではノーマルで収録。kozmoをコストにした除外効果は強力で、効果範囲は墓地にも及ぶため除去カードとしての価値はかなりの物。
上級kozmoはリクルート効果があるため除去しつつの連打も可能とさらに凶悪。

→ 「Kozmo-エナジーアーツ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Kozmo-エナジーアーツ 8.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Kozmo-エナジーアーツ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Kozmo-エナジーアーツ」への言及

解説内で「Kozmo-エナジーアーツ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Kozmo-魂のプラネット!プレミメイカー)2019-04-11 21:59

「Kozmo-エナジーアーツ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 17,093

Kozmo-エナジーアーツのボケ

その他

英語のカード名 Kozmojo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー