交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2016 > Kozmo-デルタシャトル

Kozmo-デルタシャトル(コズモデルタシャトル) 使用デッキカード価格

Kozmo-デルタシャトル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 5 機械族 2000 2000
(1):1ターンに1度、デッキから「Kozmo」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの表側表示モンスター1体を対象して発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は、墓地へ送ったモンスターのレベル×100ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル4以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:37679169
カード評価 5.6(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2016 EP16-JP011 2016年09月10日 Normal

Kozmo-デルタシャトルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
71% (5)
カード評価ラベル2
14% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



サンパイ
2020/02/14 19:14
遊戯王アイコン
墓地送り自体は良いけど弱体化の倍率が低すぎる。しかし既に言われているように、k ozmoは墓地アドを稼ぐデッキではないのでせいぜいフェルブランを落とせる程度。もっと上級Kozmoもいるので採用を躊躇してしまう。
ペンギウィン
2019/10/11 22:26
遊戯王アイコン
kozmoの特攻機。砕けるのが役目。
任意のkozmoを墓地に送って蘇生に繋げる・自身か相手を弱体化して攻撃力を同じにし相討ち、ドロッセルらに繋げる等、テクニカルな動きをこなすkozmoのトリックスター。
対象を相手に限定していないので、先攻からでも自身を対象に使っていけるのが評価点。フェルブランとはまた違った展開を生み出してくれます。
シエスタ
2019/06/11 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械kozmo共通のリクルートに墓地肥やしついでに弱体化を行える効果。
だがその弱体化の倍率が低すぎ、大した弱体化は望めない。起動なのでダメステにも発動できないなど弱体化としては信頼性に欠ける。
また墓地肥やしに関しても、別にkozmo自体が墓地アドを重視しているようなデッキでもない。キーであるフェルブランがサーチついでに墓地肥やせちゃうから蘇生と併用しやすいだけである。
あちらはエンド時と遅く不確定ですが、そもそも初動のキーなので遅さは仕方ないし、3枚も選べりゃ墓地送りたいカードは大体送れる。
上級kozmoは他にも候補は多いし、直接アド稼げるわけでもないので普通は優先させづらいのが現状。
ただ墓地肥やしはコストなので無効になっても発動できるのは評価点。ミートから帰還させても動け、型によってはコンボパーツにもなったりするので、活躍の場は狭くとも存在意義がないわけではない。
はやとちり
2018/04/11 17:12
遊戯王アイコン
フェルブランを使ってダークシミターを落とし、リビデや《戦線復帰》で蘇生させるタイプのKozmoではダークシミターを落とす用に使えます。
しかし自分ターン限定での効果なのでリクルートで持ってくる場合相手ターンに破壊されないようにしないといけません。後、効果を使ってしまったらもう用済みになってしまうところもツラい。
フェルブランなかなか手札に来ない!でもどうしても早くダークシミター落としたい!っていうデッキ用のカードだと思います。
アルバ
2016/09/16 2:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地送り効果は強力な効果なのだがKozmoではモンスターを墓地へ送る意味はそこまで大きくなくタイミングの違いがあれど下級のフェルブランなら欲しいものが確実に墓地へ送れるとは限らないがデッキから2枚叩き落とせる。
単体で3000まで対応可能だがレベル10のダークプラネットは墓地に落とす意味が特に薄く素で3000打点持ちに強力なダークシミターが存在している。
同じ機械族レベル5には使いやすいスリップライダーがおりドロッセルの補助として使うにしてもスリップライダーはオネストをドロッセルと共有できる。
この様に効果自体は悪くないのだがイマイチ境遇に恵まれないカードでKozmoデッキでしか使えないカードだがKozmoデッキでは優先度が低くなってしまう。
相手ターンにも発動可能ならまだ救いがあったのだが…
とき
2016/09/10 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シャトルの中に逃げ込むのよ!!
レベル5Kozmo機械族ということでスリップライダーと枠を争うが、優秀なCIP効果を持ち攻撃力も高いあちらが優先する局面が多くなってしまうだろう。
モンスターを墓地に送る効果は普通のデッキでは有用だがKozmoにおいてはあまり有効に働かず、シーミウズの蘇生を活用するかダークエクリプサーのコストを調達するかくらいしか無い。補正はドロッセルをサポートできるが、それにしては補正値が今ひとつ。デッキからモンスターを失うのも痛い。
パワーそのものは低くないが、ライバルが優秀でデッキの方向性とも合いにくい。結果として弾かれる悲しみを背負いやすい位置。
EXデッキ焼き
2016/09/10 16:14
遊戯王アイコン
対応最高打点は3000と中々の範囲となりますが、3000打点にはこのカードよりもリクルート範囲の広いダークシミターが既にいるため、このカードを率先して採用する理由が弱くなってしまっている。
しかし、弱体化効果はドロッセルのサポートにもなり、ワンキルをしやすくしてくれるため、完全に仕事が無い訳ではない。せめて効果がバトルフェイズに使えたら。

→ 「Kozmo-デルタシャトル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Kozmo-デルタシャトル 5.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Kozmo-デルタシャトル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Kozmo-デルタシャトル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「Kozmo-デルタシャトル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7822位 / 12,767
閲覧数 8,160

Kozmo-デルタシャトルのボケ

その他

英語のカード名 Kozmo Delta Shuttle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー