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妨げられた壊獣の眠り(サマタゲラレタカイジュウノネムリ)

妨げられた壊獣の眠り
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
「妨げられた壊獣の眠り」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、デッキからカード名が異なる「壊獣」モンスターを自分・相手のフィールドに1体ずつ攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できず、攻撃可能な場合は攻撃しなければならない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「壊獣」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2016 EP16-JP030 2016年09月10日 Rare

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

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評価 ⇒WIKI

1 2   >>

10

58.189.126.189 さなんさ  2016-12-26 08:27:19 [18]
非常に強力な効果で、壊獣ならば実質1枚で3枚のアドバンテージを獲得できるカードですが、
そこまで無茶苦茶な性能を持つカードではなく、壊獣の特徴を位置付けるカードだと思います。
今のテーマでは1ターンに3体くらいの大量展開や全体除去は普通にまかり通っており、
やや展開能力の欠けた壊獣にあったからといって特別に問題にはならないということ、
また、このカード自体比較的簡単に対処できるということです。
全体除去はあまり防げませんが、その後に出現する壊獣は速攻魔法や罠カードなどを駆使して比較的対処しやすいと思います。
ただ、このカード3枚と壊獣数体で、除去能力や展開能力に特化したテーマデッキに出張されることが結構見られ、
その場合は規格外のパワーカードとして見ることができるでしょう。

10

119.47.60.91 マスじい  2016-11-27 08:13:35 [17]
壊獣デッキ随一のぶっ壊れカード。
壊獣デッキにおいては遊戯王を代表するパワーカードの一枚であるブラックホールのほぼ上位互換で、全体除去+リクルートにサーチ効果まで付いているという、1枚で取っていいアドじゃありません。相手の場にも壊獣を送らないといけないものの、場に送るカードは自分で選べるので、打点調整をすればなんのデメリットにもなりません。流石自作自演大戦デッキ。
本家ブラックホールに劣る点は、特殊召喚封じ適用下では発動すらできないことですが、対策自体はいくらでも可能なので然したる問題ではありません。

10

49.98.150.119 wings  2016-10-11 22:00:40 [16]
壊獣バトルは自作自演。フィールドを一掃して壊獣を呼び出しバトルさせる。
出す壊獣は使用者が選べるのでアド損にはならない。
さらには壊獣サーチ効果もある。

海外では相手はもれなく攻撃力ゼロのポンコツロボットが出されてサンドバッグにされるのだが、日本では裁定の違いによって不可能である。残念なのかは微妙。

10

110.132.89.155 ミシガン州知事  2016-10-06 21:51:10 [15]
壊獣の眠りが妨げられるともれなくブラック・ホールが襲いかかってきます(ぇ

制限カードであるブラック・ホールのごとくフィールドをすっからかんにした後に壊獣バトルをする。
壊獣バトルに使用する壊獣は自分で選べる都合上、こちらに有利な壊獣を選べるので基本的にはアド損にはならない。

そしてお得意の墓地効果持ち、それもサーチ。

欠点は擬似ブラック・ホールの段階でモンスターを誰1人破壊できないと壊獣バトルに入らないことくらいなのだが壊れなカードである。

10

126.42.251.120 KAI  2016-10-01 15:50:00 [14]
この糞企業もう潰れないかな

まず制限にぶちこまれてることからブラホの強さはわかるだろうが、こいつはさらにリクルート効果まで付いてやがる。
どう考えてもブラホよりよっぽどぶっ壊れてるこいつは壊獣なら3枚積める。よって壊獣を相手にするときは常にブラホが4回飛んでくることを覚悟したプレイングを強要される。はは、なんだそれ。
そして当然のように墓地除外発動サーチを内蔵してるため、場を荒らされたあとに相手が頑張って大型を立てても次のターンに問答無用で消される。
(1)の効果だけで制限級なのになぜ(2)まで付けた?あ、最近は馬鹿のひとつ覚えみたいに「墓地のこのカードを除外して発動できる。」を乱発してるからついてないカードを探す方が難しいか。

どうせこんなぶっ壊れを刷っても暴れたら規制すればいいと思ってるんだろ?ユーザーを舐めるのもいい加減にしろよ。

10

121.93.11.122 ジュウテツ  2016-09-17 10:48:55 [13]
(1)の効果は、モンスター全体除去に加えて有利な組み合わせで互いのフィールドに「壊獣」モンスターをリクリート出来るため、「壊獣」デッキでは優秀なカードだと思います。
墓地に行った後も、(2)のサーチ効果により無駄がないのも、よいと思います。

10

58.190.219.131 ラーメン  2016-09-13 23:18:28 [12]
怪獣限定のブラホの上位互換というぶっ壊れカード、いくらブラホがあんまり使われなくなってきたからと言って3積みできる強化版ブラホはまずいでしょ。
ブラホした後お互いの場に怪獣を1体ずつリクルートする、お互いの場と聞くとバランスが取れているようにも聞こえるが、出す怪獣は全て自分の独断で選べるので自分の怪獣より攻撃力の低い怪獣を送りつけて戦闘破壊すれば自分だけ怪獣をリクルートしてるも同然、「フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分はデッキから「壊獣」モンスター1体を特殊召喚する」と言う効果とほとんど変わりない。
これだけでもおかしいのに更にご丁寧に万能サーチの墓地効果まで付いている、いやこれはさすがにあかんって、超えちゃいけないライン超えてる。

10

219.23.92.190 oooos  2016-09-13 14:29:10 [11]
ブラホした後に相手にクソゲー壊獣バトルを押し付けつつ、壊獣を回収できる。
出張壊獣だとやや枠がキツいが、壊獣主体のデッキならその威力は絶大

10

122.223.2.225 くろゆき  2016-09-13 10:13:09 [10]
制限カードの効果内蔵は流石にやりすぎだろうに。。。
強い。だが、それだけしか感じられない。駆け引きも何もあったもんじゃない効果だと個人的には思う。

10

121.93.92.252 アルバ  2016-09-12 03:10:10 [9]
ブラックホールをぶっ放した後に壊獣バトルをする。
場に出す壊獣は自分で選ぶので一方的に有利になる対戦カードを組めるためほぼブラックホール+高打点を自分の場に特殊召喚という凄まじい性能になっている。
更に墓地から除外するため次の壊獣まで用意する文句のつけようのない強カード。
壊獣自体が出張できる性能のためブラックホール効果を持つこのカードも出張できなくはないがその場合2種類以上の壊獣をいくらか入れないといけなくなるためデッキスロットの圧迫がネックになるか。

10

14.192.110.71 ABYSS  2016-09-12 13:39:31 [8]
壊獣ブラックホール。全体除去の後に互いの場に壊獣を出す。
出す壊獣は自分で決めるため、相手の方に打点が低いほうを送りつけることで一方的に勝てる。
使い終わっても壊獣増援と便利。
ウォーターフロントと並ぶ強力サポート。

10

115.30.201.159 EXデッキ焼き  2016-09-11 01:26:12 [7]
kaijuにのみ許されたぶっ壊れカード。制限カードであるブラックホールを放ちデッキからkaijuを特殊召喚、さらには除外してサーチと強いことしか書いてない。
海外では勿論スーレアであり、kozmoの事で頭がいっぱいのコナミがこのカードをレアで収録した英断には拍手を送るしかない。

9

115.177.93.59 とき  2016-09-10 23:24:52 [6]
どうあがいても怪獣大決戦。
海外ではスーパーメカドゴランを送りつければ3000オーバーのダメージを狙えたが、国内ではそれは不可能となっている。
しかしそれを置いてもブラックホールした後に壊獣を展開する効果が弱いわけがない。展開する壊獣はどちらもこちらが選ぶので一方的なマッチメイクが可能になっている。
しかも止めに墓地に行った後には増援効果が使えるのでリカバリも万全。壊獣の除去を担う大器。

10

210.146.247.144 デルタアイズ  2016-09-10 20:23:55 [5]
モンスター全ぶっぱからの壊獣を互いのフィールドに1体ずつ出す豪快なカードです。墓地起動のサーチ効果も優秀ですね。

10

111.97.135.167 スクェア  2016-09-10 15:57:23 [4]
ブラックホールをぶち込んだ後に壊獣を展開出来る
しかも墓地除外でサーチである。つよい
余談だが海外だと裁定の違いで相手に打点ゼロバニラのメカゴジラを送り付ける外道な真似も出来たりする
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妨げられた壊獣の眠り 9.9 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18