交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- > 魅惑の堕天使

魅惑の堕天使(ミワクノダテンシ) 使用デッキカード価格

魅惑の堕天使
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
「魅惑の堕天使」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る。
パスワード:87990236
カード評価 7.7(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (201件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- SPDS-JP037 2016年08月06日 Super
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP095 2018年11月23日 Normal

魅惑の堕天使のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (2)
カード評価ラベル4
81% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



KindShine
2018/11/25 16:07
遊戯王アイコン
ルシフェル様からゼラート持ってくるより、ポリトカさん持ってきてこれ打つ方が絶対強い。発動まである程度の準備が必要だけど、決まると半端ない。カオスマックスだろうが超雷龍だろうが魅惑するイシュタムさんカッケェ...
なお、獅子舞姫には効かないなんて...
シエスタ
2018/11/07 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
堕天使をコストにコントロール奪取できる罠で、上級・最上級の多い堕天使では相手のモンスターを奪うことでリリースに繋げたりすることができる。
ただ罠のコントロール奪取というのが癖が強くコントロール奪取が有効なのは大体自分のターン中で、このカードの場合エンド時までの期間なのもそれを後押ししている。しかし今の除去手段の多い時代では1ターン跨いで発動というのは遅く・除去されてしまいやすい。相手ターン中に発動して妨害にも使えるので充分と言えますが、シンプルな除去の背徳に比べるとアドを取りづらめ。
罠のタイムラグをなくす為にも直接墓地へ送り堕天使の墓地適応効果に繋いでいきたい。イシュタムやマスティマ辺りと併用していきたいところ。
シンプルな背徳に比べこちらは高めのプレイングスキルを要求される癖の強めなカードに感じます。効果自体は強力なので割り増しの理由も込めて堕天使には1枚は採用しておきたい存在。
ヒコモン
2018/05/15 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象を取らないコントロール奪取が非常に強力。相手の展開の目論見を崩すことはもちろん、自分のターンならば奪ったモンスターをリンク素材として活用することも出来る。イシュタムの効果も併用出来れば2体奪うことも可能。コストが必要な点と、ターン1があること、フリチェ除去の《背徳の堕天使》もあるので多くても2枚採用に留めるべきか。
鋼鉄夫
2016/11/09 2:56
遊戯王アイコン
①フリーチェーン(強い)
②対象を取らない(強い)
③コントロール奪取(強い)
④堕天使共有効果でコスト無し(強い)
④《堕天使の追放》からサーチ可能(強い)

妨害札としての性能を考えると《背徳の堕天使》のほうが使い勝手が良いが、攻め札としての爆発力や、Kozmo等の耐性持ち大型モンスターの存在を踏まえるとこちらも間違いなく採用圏内のカード。

絶賛出張中の【十二獣】を奪取し、自身のEXからドランシアを重ねて逆襲、というパターンがおいしい。
ジュウテツ
2016/08/25 8:50
遊戯王アイコン
コストが必要なものの、対象を取らずにコントロール奪取が出来るのは、「堕天使」デッキにとってはありがたいと思います。コストにした「堕天使」モンスターは各種蘇生手段で蘇生させると無駄がなくてよいと思います。
堕天使イシュタム》などの一部「堕天使」の効果で1000ライフコストで適用出来るのも、大きいと思います。
ルイ
2016/08/13 20:19
遊戯王アイコン
堕天使版のエネコンです。色っぽいお姉さんのイラストだよ!←ここ重要
相手ターンでの奪取はシンクロ、エクシーズの妨害に攻撃を防ぐと言った動きをするのが基本。
自分のターンでなら高打点に対処するためや、一気に勝利をつかむために使うのが基本となりますね。
コントロール奪取と言うことと堕天使の共通効果でコピーできて相手ターンでも使えるよ!と言えば聞こえは良いですが、いかんせん癖が強いです。
罠のため伏せて使うために一手遅れてしまいやすく、かといって相手ターンで使っても処理する方法が限られてしまいやすい。
ここはプレイングで何とかカバーしたいところですね。
ABYSS
2016/08/13 20:05
遊戯王アイコン
堕天使の洗脳。
背徳の堕天使》のコントロール奪取番で、こちらも対象を取らないしモンスター効果として適用された場合はコストが不要になる。
こちらは破壊耐性持ちのモンスターに強い。
奪取できるのはエンドフェイズまでなので、リリースコストにするなどで相手に返さない工夫をしたいところ。
EXデッキ焼き
2016/08/09 14:39
遊戯王アイコン
堕天使では対処しにくい高打点モンスターへの一つの解答。汎用性のある《背徳の堕天使》の使い勝手が良い為、最優先で採用されることは少ない物の、昨今のエースモンスターにある破壊耐性をすり抜けることが出来る為、《背徳の堕天使》とこれを上手く使い分けていき柔軟な対応をしていきたい。
アルバ
2016/08/07 1:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のターンに場から発動して墓地に落ちた後に堕天使の共有効果で連打すればゲームエンド級の威力を発揮する。
だが相手ターンの妨害としてみると微妙でモンスターを奪ったところで処理が難しく結局そのまま何もせず返す形になりやすい。
自分のターンに使いたいカードなのに罠と遅い点が評価を下げる。
背徳が単純に使い勝手がいいだけにこっちは背徳入れてまだ足りなければ入れるか爆発力が欲しければ入れるという事になるだろう。
とき
2016/08/06 11:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
洗脳というよりは《エネミーコントローラー》に性質は近い堕天使のコントロール奪取。
普通に使っても手札コストが必要で罠故にラグもあるなど、コントロール奪取としては使いにくい部分がある。
新規堕天使の効果で使うことで、いつでも使えるようになり更にコストもライフだけになるのでこれもコンボカードである。
ルシフェルのリリースを調達するのにはこれ以上無く向いているカードではあるが、性質の近い背徳と比べると決まれば強い代わりにやや不器用。一長一短というところだが、こちらのほうが素で使いにくい部分で一歩劣るか。
デルタアイズ
2016/08/06 9:43
遊戯王アイコン
手札の堕天使モンスター効果で手札から墓地へ落としたり等して相手に牽制をかけたいですね。

→ 「魅惑の堕天使」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魅惑の堕天使 7.7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魅惑の堕天使」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魅惑の堕天使」への言及

解説内で「魅惑の堕天使」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

堕天使ルシフェルYuhfa)2016-08-22 16:55
  • カスタマイズまずデッキの枚数だが、個人的なルシフェルへの愛と諸々の事情により43枚になってしまっている。抜くとしたらルシフェル一枚、《魅惑の堕天使》一枚、アムドゥシアス一枚、といったところだろうか。
先攻特化型堕天使|д゚)ヅラッ)2022-01-30 16:42
堕天使 研究中su)2016-08-14 05:19
意外と戦えるよ!青眼堕天使イズル)2016-08-06 23:34
  • 運用方法初戦の相手は最近環境にもちょこちょこ現れる【HEROガエル】でした。《餅カエル》さんマジ強い。初戦は先攻取って後に繋げようとか意気込んでいましたが、ジャンケンに一発で敗北。あれれー?おっかしいなー(棒)相手の先攻で、《ブリキンギョ》召喚、バブルマンSS。エクシーズ、バハムートシャーク。あっ・・・餅か・・・。バハムート効果にチェーン。《浮幽さくら》。餅見せて餅を殲滅したところ、バハシャから猫鮫。Eコールでエアーマンサーチして、1枚伏せてエンド。こちらのターン、まずは《チキンレース》連打しようとしたんですが、お相手が焦ってプレミ。2枚目の《チキンレース》がコズミックサイクロンで除外されます。こちらはイシュタムで《魅惑の堕天使》切って2枚ドロー、スペルビアコストに目覚めの旋律。
堕天使ドラグーン熾天)2016-08-06 16:01
  • 運用方法ぶっちゃけこのデッキは安定して堕天使軸で回すための構築なので妨害手段は他の主要環境でデッキ等と比べれば少ないですが、それでも専用罠である《魅惑の堕天使》と汎用魔法の《ツインツイスター》くらいは採用しています。
堕天使光芒)2016-08-08 10:57
  • 強み・『魅惑の堕天使』
    弱点『M・HEROダーク・ロウ』のようなモンスターによる特殊召喚・除外に対してはサイドデッキに『溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム』を入れるなどして対応しましょう。ラヴァ・ゴーレムを《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《魅惑の堕天使》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》でコントロールを奪ってX召喚に繋げたり相手フィールドに残してバーンで削るなどこのデッキとは好相性です。
堕天使Wion)2019-12-15 17:18
  • カスタマイズ魅惑の堕天使》は先行ではほぼ使わないので変えてもいいかもしれません。
シンプルな堕天使廃人)2016-08-13 12:38
堕天トリックスターアベシ)2019-02-24 13:12
  • 強みその他各種堕天使罠で妨害を行い、場合によっては《魅惑の堕天使》でコントロール奪取しリンク素材にしてしまうのもありだと思います。
堕天使ルシフェルと愉快な仲間たちDaily Hole)2019-07-23 15:02
SR彼岸堕天使イズル)2016-09-05 22:51
  • 運用方法→《背徳の堕天使》《魅惑の堕天使》を落として妨害に使う。
    強みこのデッキの強みは、コピーしたい対象を自ら用意できること。《魅惑の堕天使》《背徳の堕天使》を落として相手ターンに妨害、《堕天使の追放》のコピーによるアド取りが能動的に狙えるため、通常の【堕天使】よりはアドバンテージ確保能力に優れています。

「魅惑の堕天使」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 31円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,761
閲覧数 28,250

魅惑の堕天使のボケ

その他

英語のカード名 Darklord Enchantment

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー