交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- > 堕天使ルシフェル

堕天使ルシフェル(ダテンシルシフェル) 使用デッキカード価格

堕天使ルシフェル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 11 天使族 3000 3000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの効果モンスターの数まで、手札・デッキから「堕天使」モンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドに他の「堕天使」モンスターが存在する場合、相手はこのカードを効果の対象にできない。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの「堕天使」モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する。
パスワード:25451652
カード評価 7.5(21) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (160件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- SPDS-JP029 2016年08月06日 Secret
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP092 2018年11月23日 Rare

堕天使ルシフェルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (3)
カード評価ラベル4
71% (15)
カード評価ラベル3
14% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ハコネの達人
2022/05/03 19:40
遊戯王アイコン
堕天使》デッキのエースモンスター。《失楽の堕天使》とよく併用されることが多く、私も併用して使ったほうがいい。
他の《堕天使》モンスターとは違い特殊召喚できないのが唯一の難点だが、①展開効果、②自身への耐性、③《堕天使》の補助と、こいつ1体と言うよりは他の《堕天使》がいることで強くなる。
またこのカードを素材として融合召喚した《黎明の堕天使ルシフェル》は相手フィールド上のカード全てを破壊する効果を発揮できる。
ラーメン
2020/10/19 1:43
遊戯王アイコン
堕天使の切り札となる超大型モンスター、イラストアドの高さもすごい。
特殊召喚できない代わりに相手モンスターの数まで堕天使をリクルートするという豪快な効果を持つ、当初は効果は強いもののアドバンス召喚必須であるためかなり重く事故要員になりがちで、1枚入れたとしても結局イシュタムのコストにされることも少なくなかった。
しかし、失楽の登場で負担が軽減されロマンがやや現実的になり、このカードを素材とすることで強力な効果を得られる融合体が登場したことで当初に比べて格段に価値が上昇した、召喚できなくとも融合ルシフェルの素材としてデッキに投入する価値が生まれたのは大きな進歩である。
登場当初はロマンの部分が大きかったが追加カードにより現実的になったカードと言えるだろう。
ジュウテツ
2020/06/21 10:07
遊戯王アイコン
黎明の堕天使ルシフェル》の融合素材にすれば、全体除去効果を使えるのは、優秀だと思います。
上記の目的のためデッキに1枚だけ入れても、《堕天使の追放》や《悦楽の堕天使》でサーチ出来るため、問題はないと思います。
痺れデブ
2019/10/13 11:41
遊戯王アイコン
厨二心くすぐられるデザインだが他の堕天使と違い少々使いづらく特殊召喚出来ない制約は割と辛い。
効果もアドバンス召喚が前提となり、召喚権が余りがちな堕天使とはいえ狙って出すほどでもない。
狙い目は(3)の効果でデッキトップからの墓地送り、そしてライフゲインは嬉しいとはいえ、やはりこのカードを出すなら堕天使をどんどん並べて殴る方が手っ取り早く勝つ方法だろう。
るうぃる
2019/03/06 22:51
遊戯王アイコン
一応堕天使の大物的な存在。
失楽がいない状態ではアドバンス召喚が必須でリターンはあるものの、効果内容や堕天使の状態からして出すタイミングがもう遅いか、堕天使を残しておいた方が安定性が高いといった状態なので、採用が見送られていましたが、今では安定性がある程度確保されています。

ただその失楽も純堕天使だと入れづらいのでまだ問題はあるというところ。と言ってももう堕天使自体の問題だと思います。(ちなみに理由はルシフェルが入れられなかったのとほぼ同じです。失楽が入れれば緩和されるという状態です。)

ルシフェルを1度出してしまえば、デッキにいればの話ですが、イシュタム2体でのグスタフや名違い堕天使並べての防御性能確保、他エクシーズモンスター、高い打点の大盤振る舞い等と言った行動ができます。まあ2枚以上はいりません。
おー
2018/12/04 21:59
遊戯王アイコン
失落の堕天使のおかげで一気に出しやすくなったのでこれくらいの点数はあげて良いかと!堕天使は召喚権余るし
KindShine
2018/09/30 18:44
遊戯王アイコン
遊戯王カード界でも屈指のかっこよさを誇る神カード。エクストラに頼らず切り返しからのワンショットも狙えるが、展開が狙えるような状況でリリース確保できるか・効果発動させて貰えるか?おまけに特殊召喚制限。何というか存在自体が堕天使と噛み合っていない。古いので仕方がないにしろ、カードデザイナーは何を考えてこんな性能にしたんだ...イラスト全振りなのか...?ちくしょうかっこよくて専用デッキ組んじまったよ!
最近嫁カードが出て、救われ申した(涙)
シエスタ
2018/09/10 9:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のモンスターの数だけレベル制限なく堕天使を展開でき型にはまった際の爆発力は凄まじい。
自分対象のデッキデスと回復も堕天使の戦術と噛みあった効果。
しかしアドバンス召喚でしか展開効果は発動できず、特殊召喚もできないのは堕天使の蘇生サポが使えない点で痛く事故率も高い。
堕天使自体はサーチも展開手段も豊富なデッキなので召喚まで持っていくのはそう難しい事ではないです。
また相手の場に左右される効果なので活躍も不安定な所がある。大量展開されている状況程、今の時代制圧性が増しているので返って効果を決めづらいというのもミスマッチ。
自身の召喚だけでなくメタに対する対策も欲しいところなので、かなりのお膳立てをしてあげなければならない。最低でも2の効果を活かし他の堕天使がいる状態で召喚したいところ。
正直この手間かかる性能は普通の堕天使で扱える性能とはいいづらい。
とはいえ決まった時は一瞬でゲームエンドに持っていけるこの効果は豪快でロマンに溢れる効果と感じます。
正にハイリスクハイリターンなカード。普通のメタ軸の堕天使に飽きたのならこいつを軸にした構築にしていくのもオススメです。
ネグゼロ
2018/09/09 12:30
遊戯王アイコン
堕天使を回していると案外こいつが簡単に出てくることに驚く
相手依存だが召喚時に超展開できゼラートを出せば相手モンスターを一掃でき一気に勝負を決めることもできる
基本的に耐性はあるだろうし堕天使の切り札として活躍してくれている
鬱金香
2017/07/24 22:30
遊戯王アイコン
特殊召喚不可で効果も相手依存なのでリリース要員はもちろん妨害を受けないだけのお膳立ても必要で非常に扱いにくい。上級過多で手札事故の少なくない堕天使にさらに不安定なこのカードを採用するのはなかなか勇気がいる。
だが特殊召喚先にゼラートが居てさらに攻撃表示で出せるので決まれば一瞬で勝負が決まる。ハイリスクハイリターンを体現したカード。
ダンセル好きの人
2016/09/16 8:28
遊戯王アイコン
召喚さえできれば、一気にゲームセットレベルにまで持っていける超強力な効果を持つ堕天使のボス。
友人が話していましたが、神の○○系のカウンター罠に大体引っかかるという弱点もあるそうな。やはり神には勝てないんだな…ルシフェル。
MTGからの刺客
2016/08/28 10:39
遊戯王アイコン
その重さとSS不可能な点から主流構築ではあまり見られないが、カードパワーはかなりのもの。と、言うよりこれくらい強力な効果のモンスターはこれくらいの手間がかかる切り札であるのが本来あるべき姿であって、ライトニングやらゲボボレアのカオスMAXが頭おかしい厨性能なだけ。実際に使ってみた感想としてはかなり「楽しい」モンスター。安定性の為に採用しない場合が多いらしいが、堕天使は展開力があり、ヴァルハラや《終焉の焔》など無理なく積めるサポートもあるので案外出せる。堕天使には専用の強力なサーチもあるので1枚だけでもシルバーバレット的使用も出来る。専用デッキではなくても1枚差すのはオススメ。
ABYSS
2016/08/13 9:04
遊戯王アイコン
堕天使のボス格。
特殊召喚出来ないぶんその効果は強力で、デッキから堕天使をSS、耐性、墓地肥やし兼回復と豪快。
リリースコストはスペルビアから賄ったり、《魅惑の堕天使》で奪ったりして確保したい。
事故の元になりそうなので入れても1枚でよさそう
アルティメット
2016/08/12 2:12
遊戯王アイコン
とにかくかっこいい堕天使の切り札。特殊召喚できないという弱点があるが、フィールドに出せば、かなりの強さを発揮するモンスター。せめて特殊召喚できたらな。
アルバ
2016/08/12 2:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル、レアリティ共にボス格の堕天使。
堕天使は展開力があるため2体のアドバンス召喚自体は案外難しくなかったりはするが相手依存かつ相手の場にモンスターが増えれば増える程効果の威力が増す性質上その状況で決まりにくくなっていくのが難点。
それでも爆発力はありリクルートする堕天使は打点が高いのが多いためごり押しすることができる。
相手のモンスターが2体いる状況でアドバンス召喚してゼラートを出せば1キルが可能。
決まれば強いのは間違いないのだが状況を選ぶのが難点。
蘇生可能なら墓地肥しができる3000打点としての運用をしつつ隙あればアドバンス召喚するという運用もできたのだが…
マスじい
2016/08/12 1:56
遊戯王アイコン
堕天使の切り札。
一つ目の効果は、相手フィールドの効果モンスターの数までデッキ・手札から堕天使を出すというもの。相手依存とはいえ、デメリットもなくモンスターを並べられるのは間違いなく強力。新規堕天使の特殊召喚ターン1制限に引っかかる可能性があるものの、既存の堕天使は特殊召喚回数に制限が無いので、一気に並べられます。特に、ゼラートは相手の場を一掃できるので、ほぼゲームエンドが確定します。
二つ目は、他の堕天使がいると対象耐性を得るという物。1つ目の効果とタイミングが若干噛み合わないものの、あって困る効果ではありません。
3つ目はフィールドの堕天使の枚数分デッキからカードを落とし、堕天使カードの枚数だけライフを回復するという物。墓地とライフが重要な堕天使において、墓地とライフのアドを同時に稼げる効果は非常にありがたいです。「自分フィールドの」と書いてないので、ミラーマッチをすると墓地とライフが大変なことになります。

重量級のカードですが、その重さに見合った性能を持つ良いカードだと思います。
青き眼の俺氏2
2016/08/09 21:56
遊戯王アイコン
ふつくしい…
こんなコスプレして堕天使デッキを使いたい。

アドバンス召喚した場合に真価を発揮するカード。
耐性のおかげで最後まで居残りなのも心強い。
LPを回復できるのも非常にありがたい。
EXデッキ焼き
2016/08/08 13:05
遊戯王アイコン
堕天使のトップ。サタンと同一人物であるとも言われ、かつては熾天使であったともいわれるお方。
レベル・打点共に堕天使トップクラスであり、アドバンス召喚時には凄まじいリターンで期待できる為、一度召喚出来ればフィールドが大型天使で埋まるなんてことも出来るがやはりSS出来ない点と、アドバンス召喚しかできない点が、元々が重い堕天使からすればなんとも言えない状況となっている。
ヒコモン
2016/08/08 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札・デッキから「堕天使」モンスターを呼び寄せる効果は強力なのだが、相手依存であり、アドバンス召喚が必要という部分が非常に痛い。また、特殊召喚が出来ないのも欠点。ライフ回復効果も不安定な上に、倍率もイマイチ。デッキからの大量展開という強力な効果を持つものの、事故要因であるこのカードを入れるかは悩みどころ。
とき
2016/08/06 11:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
堕天使を束ねる効果を持つボスキャラ。
アドバンス召喚必須の重いカードだが、その分リターンはかなり強力になっている。
相手が展開している必要があるとはいえ、大型モンスターの堕天使を大量展開できる可能性を秘めているのは強力といえよう。
堕天使最大の攻撃力に効果対象耐性を持っており制圧力もそれなり。墓地肥やしは脇に他の堕天使がいれば魔法罠が使えるようになる。
リリース素材はスペルビアやアスモディウスを活用するといいだろうか。どうしても重い上にいつでも使えるカードではないので、追放でサーチできる1枚があれば良いか。
デルタアイズ
2016/08/06 9:47
遊戯王アイコン
そんな装備で大丈夫か?
アドバンス召喚効果でデッキから堕天使をリクルートできるのは良いですが、相手依存なのが難しい所ですね。決まれば強いです。
デッキの上から墓地肥やし・回復効果も魅力的ですね。

→ 「堕天使ルシフェル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
堕天使ルシフェル 7.5 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「堕天使ルシフェル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「堕天使ルシフェル」への言及

解説内で「堕天使ルシフェル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

堕天使ドラグーン熾天)2016-08-06 16:01
  • 運用方法・堕天使ルシフェル
堕天使(助言下さい)ルシファー)2023-08-03 09:11
俺流60幻奏堕天使特急リレー号)2018-11-11 13:23
堕天使デッキ水面の花弁)2023-10-28 04:52
堕天デスピアギンガの夫)2021-06-04 15:49
  • 強み 堕天使は適当に回して墓地や手札に揃えましょう。《黎明の堕天使ルシフェル》を出せれば出す準備をしておきます。
堕天トリックスターアベシ)2019-02-24 13:12
  • 強み切り札は失落の堕天使の効果でアドバンス召喚出来るようになった堕天使ルシフェルです。
堕天使シンキロウ)2021-01-11 13:24
堕ちた先のエチュードohy)2021-11-05 17:48
終世堕天使狙撃兎)2017-11-16 20:17
堕天使 アテナ軸 後攻型りょう)2017-02-05 22:59
  • カスタマイズ戦術を増やす意味で堕天使ルシフェルなどが挙げられますね。
堕天使紅時雨)2019-04-10 12:47
  • 運用方法失落の堕天使の効果で堕天使ルシフェルが出しやすくなったので、ルシフェルの効果で堕天使並べてエクシーズ、リンクモンスターでフィニッシュまで。
堕天使光芒)2016-08-08 10:57
  • 強み『堕天使ルシフェル』以外の新規登場した堕天使は共通効果として「ライフを1000払うことで墓地の「堕天使」魔法・罠の効果を発動できる」効果を持っているので、フィールドに出しておくだけでも中々強いです。
堕天邪神ー神VS邪神名もなきファラオ)2020-12-23 14:32
新規入り堕天使タナカ団長)2020-05-11 21:23
テーマ統一 純構築堕天使腕輪付き)2019-07-09 02:51
堕天使で遊んでみたい茄子の天ぷら)2020-04-21 22:09

「堕天使ルシフェル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
トレトク(トレカネット) - - 120円 -
カードラボ(トレカネット) - - 150円 -
Amazon(トレカネット) - - 223円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4590位 / 12,761
閲覧数 44,737
レベル11最強モンスター強さランキング 18位

堕天使ルシフェルのボケ

その他

英語のカード名 Darklord Morningstar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー