交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- > 魔界劇団-ビッグ・スター

魔界劇団-ビッグ・スター(マカイゲキンビッグスター) 使用デッキカード価格

魔界劇団-ビッグ・スター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 7 悪魔族 2500 1800
【Pスケール:青3/赤3】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「魔界台本」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードの召喚・特殊召喚成功時には、相手は魔法・罠カードの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる。
パスワード:25629622
カード評価 9.3(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (74件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- SPDS-JP018 2016年08月06日 Secret
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編3- DP20-JP050 2018年06月09日 Normal
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP070 2022年12月24日 Normal

魔界劇団-ビッグ・スターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (6)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ミドラ
2020/11/01 12:50
遊戯王アイコン
魔界劇団の花形にして、沢渡さんのエースモンスター。
召喚反応罠を封じることができ、Р召喚でまとめて出した劇団員達が激流葬やら落とし穴やらでボッシュートされるのを防いでくれる。宣告や警告に引っかかってしまうのはご愛嬌。
②のデッキから直接魔界台本をセットできる効果は単純に強力。とりあえず魔王の降臨を伏せることが多いが、他にも状況にあった台本を選んで即座に使えるため、かなり臨機応変に動くことが可能。
この「状況に応じて台本を変え、戦略を立てていく」戦術が、劇中でもメタ読みが多かった沢渡さんにマッチしているのが良き。
間違いなく必須カードだが、自力で特殊召喚できない都合上採用枚数は注意。
KCの人
2018/08/16 18:20
遊戯王アイコン
P効果として、劇団員をクビにして浮いた金で台本を買うという中々えげつない効果をもった主役。モンスター効果主体で戦います。基本的には魔王を降臨させるはずです。
シエスタ
2018/06/06 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
脚本の都合もあって、使い手共々不遇な活躍ぶりだった印象の魔界劇団。
まあ現実で強いと言われているカードがアニメでかませにさせるのは魔界劇団に限った事ではない。そしてコイツは優秀である。
スケール3と悪くない数値に加え、攻撃力は2500と魔界劇団の中では高め。
更に召喚時には相手の行動を封殺でき召喚反応に強く、P召喚ならば他のモンスターも安全に着地させやすい。
Pゾーンでは墓地から。場ではデッキから魔界台本を持ってこれ、戦術の要となる。何気に名称ターン制限はない。
ビッグスターの名に恥じない存在だと思います。
hio
2016/08/14 10:31
遊戯王アイコン
魔界劇団のメインアタッカーにして中軸の一つ。
スケールを弄らなくてもP召喚できるレベル7に2500打点、魔界台本のサーチ効果はどれも高いレベルで安定している。
召喚成功時に魔法・罠を踏まないのも心強く、P召喚時には同時に召喚した味方も守れる。
P効果の魔界台本サルベージも役に立つ場面はあり、総じて花形役者らしくまとまった性能と言えるだろう。
ジュウテツ
2016/08/14 8:04
遊戯王アイコン
(1)のモンスター効果により、P召喚を妨害されにくいのは、強みだと思います。
(2)のモンスター効果により、好きな「魔界台本」魔法をリクルート出来るのも、優秀だと思います。
P効果のサルベージ効果もあって損はしないと思います。
EXデッキ焼き
2016/08/12 10:57
遊戯王アイコン
魔界劇団の花形スター。魔界劇団の戦略の中心となる台本を持って来れるため、スターの名に相応しく劇団は彼なしでは機能しないといってもいいだろう。
しかし、打点は2500打点とエースとしては十分だが、切り札としては少々打点不足なためデビルヒールなどを一緒に立たせておくといいだろう。
サーチ効果ばかりに目が行くが何気にP召喚などで最も気を付けるべきカードである奈落や激流葬に対する耐性を持ち、魔界劇団でなくともP召喚のケアとして別デッキでも採用できるスペックを持っている。
ABYSS
2016/08/06 14:35
遊戯王アイコン
スタァ…
沢渡さんのエース。
召喚時のガード効果、毎ターンデッキから魔界台本セットと単純に優秀。
特に魔王の降臨を呼べばチェーンさせない表側カード破壊という膨大なアドを稼ぎにいける。
他の場合でも状況に応じた魔界台本をセットできるので柔軟性が高いです。
ただ使わないと墓地に送られるので魔界台本の被破壊時効果は狙いにくいかな?
P効果は魔界劇団をリリースして台本をリサイクル。
こちらも魔王の降臨の再利用に充てたい。
名実ともに魔界劇団のスターになれる存在。
とき
2016/08/06 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔界劇団の花形役者。
特殊召喚にも対応した召喚反応罠封じは、P召喚時に奈落や激流を打ち込まれるのを防いでくれる。ただ成功時限定なので、警告などには無力なのが悲しい。
毎ターン魔界台本を呼び込めるので、凄まじいアドバンテージ力を誇る。居残れば居残るほど有利になるが、基本的には魔王の降臨一択だろう。チェーン不能の除去をサーチできるというのはかなり強い。火竜の住処やファンタジーマジックも状況次第では悪くない選択肢。
P効果は魔界台本のサルベージだが、それはデビルヒールでも可能であり、またこのカードはモンスター性能が高くスケールも微妙なので切羽詰まった時に張る程度だろうか。
魔界台本が増えると更にできることが増えていくタイプのカードであり、沢渡さんのデュエルが少ないというアレはあるがカードとしては前途洋々。魔界劇団の屋台骨を担うカードには違いない。

→ 「魔界劇団-ビッグ・スター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔界劇団-ビッグ・スター 9.3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔界劇団-ビッグ・スター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔界劇団-ビッグ・スター」への言及

解説内で「魔界劇団-ビッグ・スター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マッスルミュージカルbuimasa)2017-05-14 00:32
狂った劇を、リンク型純魔界劇団デッキジャッジ・ザハンド)2018-01-04 21:46
新規入り魔界劇団(解説あり)しらたき)2018-12-08 22:04
一劇集中 ~ワン・ショット・シアター~無記名)2020-10-03 21:55
魔界劇団ペンデュラムデッキいかヤング)2018-11-25 17:03

「魔界劇団-ビッグ・スター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1108位 / 12,761
閲覧数 21,326
レベル7最強モンスター強さランキング 43位
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 49位
悪魔族(種族)最強カード強さランキング 77位

魔界劇団-ビッグ・スターのボケ

その他

英語のカード名 Abyss Actor - Superstar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー