交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- > D-フュージョン

D-フュージョン(ディーフュージョン) 使用デッキカード価格

D-フュージョン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカードの効果で融合召喚する場合、「D-HERO」モンスターしか融合素材にできない。
(1):自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない。
パスワード:26841274
カード評価 2.8(24) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (39件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- SPDS-JP008 2016年08月06日 Super

D-フュージョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (2)
カード評価ラベル2
54% (13)
カード評価ラベル1
37% (9)



サンパイ
2022/07/24 11:29
遊戯王アイコン
フュージョンデステニーが制限とはいえ、結構制約が多く使いづらいカード。
せめて手札のDも素材にできるようにしてほしかった。
超弩級スライム
2021/12/25 16:27
遊戯王アイコン
「D-HERO」を融合召喚できる罠カード
罠なので相手ターンにも使えて、出したモンスターにはそのターン破壊耐性が付くので、相手ターンを凌ぐ1枚にはなりうる。
しかし、罠カードが故に発動が遅く、素材にできる範囲がフィールド限定と狭すぎる。テーマ専用融合なら墓地やデッキも素材にできるのが多くなった9期カードで、なぜ逆に範囲が狭くなるのだろう。
融合》に比べ、メリットに対してデメリットが多すぎて、テーマ専用融合カードとしては弱いといわざるを得ない1枚だ。
もも
2019/02/10 11:09
遊戯王アイコン
出た当初よりは使い易くはなったと思いますが、これもよりの汎用墓地融合罠も登場したので…
はわわ
2018/10/17 0:11
遊戯王アイコン
産廃
罠で遅いし、サーチも出来ないし、フィールド限定だし、DHERO融合体も微妙だし、耐性もターン限りというどうしようもないゴミ
シエスタ
2018/10/16 17:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Ⅾ専用の融合手段だが、罠故に即座に融合に繋げられないうえ、場のⅮのみに限定されサーチ手段が多く、ⅮはEやVと混合してる事も多く、この素材にできる範囲の狭さはかなり痛い。
条件さえ満たせばフリーで発動でき、破壊耐性付与によって相手の攻めを狂わせやすいが、その利点以上に使いづらさの方が目立つでしょう。
登場当初から使いづらかったですが、現在Ⅾにおける融合手段もデステニーフュージョンやアナコンダなどより使いやすいカードが登場しており、最早立場はないかと。
極めつけにこの使いづらさでスーパーでありヘイトを買いやすく、もう踏んだり蹴ったりである。
京太
2018/03/06 16:27
遊戯王アイコン
ガッカリカードの代表格
自分フィールドからしか融合できず、D-HEROしか素材にできないうえ、見返りは破壊耐性。明らかに普通の融合の劣化。

マテリアルと併用できなければ完璧な産廃
nick
2018/02/22 6:00
遊戯王アイコン
罠カードで融合という珍しい特徴を持ちながらいつの時代のカードなのか分からないほどの効果ですね。素材縛りが付いているせいで融合先も選択肢が乏しく相手ターンに出してうれしいモンスターもあまりいません。そもそも場のカードしか素材に使えないのはなぜ?追撃で融合モンスターが出せると言えば聞こえがいいですが罠故にターンをまたぐ必要がありおそらく追撃のためのカードではないのでしょう。メリット効果が弱すぎて何か大切な一文が抜けているのではないでしょうか?
ズバババン
2017/07/14 16:30
遊戯王アイコン
せめて手札も素材にできたら、つくのが完全耐性だったら、破壊耐性が1ターン限定じゃなかったら、速攻魔法だったら、墓地から発動できる追加効果があったら、せめて銀レアだったら…などなど様々なマイナス点が浮かぶカード。
融合先も特に一ターン限りの破壊耐性がありがたいわけでもないので、ARCエドのファンデッキにピン挿しするぐらいが関の山でしょう。
黒き光
2017/06/11 20:21
遊戯王アイコン
サーチできなくて発動が遅くてフィールドでしか融合できないという三重苦の融合カード。
9期の融合は融合素材でのリソース消費を軽減する効果があったのに、このカードにはそれがない。
破壊されないだけなら、禁じられた~を使って補助する方がいい。
ヒコモン
2017/02/03 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「D-HERO」モンスターを融合素材にする専用融合。なのだが、付与されるのはそのターンのみの戦闘・効果破壊耐性と非常にしょっぱい。相手の除去にチェーンして使えたり、追撃出来るのが利点だが、自分フィールドのみの融合なので結果的にボードアドを大きく失ってしまう。《チェーン・マテリアル》とのコンボが強力ではあるが、コンボしてまですることか?と言われると微妙。
アルティメット
2016/08/09 21:20
遊戯王アイコン
微妙すぎるカード。せめて手札も融合可能にして、《方界合神》みたいに墓地から除外してなにかする効果をつけて欲しかった。
くろゆき
2016/08/08 14:02
遊戯王アイコン
速攻魔法にして、手札からも融合素材に出来るようにして、墓地のこのカードを除外して墓地からD-hero特殊召喚くらいしてあげないと、サーチ不可な融合としては使い物にならない。

2016/08/08 3:08
遊戯王アイコン
融合=魔法カードという法則を打ち破る、DHERO専用の融合カード。
融合召喚ついでに破壊耐性も付与してくれると考えると優秀な
カードに感じるが、罠カード故、発動にタイムラグがあるという点が
大きく足を引っ張る。融合カードでありながら自分のターンでの
融合が1ターン跨ぐ必要があるというのは致命的。オマケ程度に付けられているDHERO縛りも正直意☆味☆不☆明。これだけ問題があって
スーレア。せめて字レアの性能だろう…。
ラーメン
2016/08/07 23:57
遊戯王アイコン
今回のトップハズレア、9期もそろそろ終わりか、いつから10期なのかとか言われてる時期に6期ぐらいの性能でスーパー枠を掻っ攫っていった。
DHEROしか素材にできずしかもフィールドでしか融合できない、この時点で「融合」の劣化なのだがさらに驚くべきことになんと罠であるため即時に使えないというおまけ付き、一応相手ターンでも使えサクリファイスエスケープにも使えるというメリットと取ることもできなくはないがほとんどデメリットでしかない。
そして、9期のテーマ専用融合でこんだけデメリットが付いているならそれはもうその見返りはものすごいんだろうなあと思いきや上記のデメリットの見返りはなんと1ターンの破壊耐性のみである、なあにこれえ。
しいて擁護するなら融合先はDHEROに指定されていないのでもともとフィールド融合しかできないスターヴヴェノムとは相性が良い、でもぶっちゃけ「融合」で十分っていう。
このデメリットなら「融合後融合素材1体回収、墓地から除外してうんたらかんたら」ぐらいつけても罰は当たらなかっただろう。
トリオン大好きさん
2016/08/07 20:34
遊戯王アイコン
チェーン・マテリアル》との相性の良さがこのカードの魅力(?)である。相手ターンにこのカードとマテリアルを発動すれば、フィールド上にD‐HEROがいなくても融合が可能。さらにマテリアルのデメリットである、エンドフェイズ時の破壊はD‐フュージョンがカバーをする。
と無理やりほめてみたが所詮このカードだけでは、ストレージの定番カードとなるのが見え見えであるのでこの点数。
ミシガン州知事
2016/08/07 18:40
遊戯王アイコン
今回のハズレア枠と名高いカード。
何故これがスーパーレアなんだ?
「私のほうがスーパーレアにふさわしいカードなのに!!!」と思ってるカードも多いはず。
DーHEROしか素材に出来ないため、DーHEROの専用融合サポートなのだが、、、

やはり、【フィールドからしか融合出来ない】のが足を非常に引っ張る。
この手のカードに言いたいことは「せめて手札からも融合させろ」。

普通にサーチが効いて、なおかつ手札からでも融合できる【融合】を使うほうがはるかにいいのは言うまでもない。
破壊耐性がつくのは嬉しいことなのだが、特殊召喚したターンの1ターンだけなのがキツイ。
EXデッキ焼き
2016/08/07 10:00
遊戯王アイコン
ある程度まとまったバーンダメージが見込めるディストピアガイの存在やD-HEROに足りない展開力補助する《同胞の絆》との相性がいい為、奇襲性のあるこのカードはこの評価です。しかしやはりこんなカードはSRで出すべきではないと思いますし、ディスティニーソルジャーズという割にはいまいちな強化しか貰えなかったとはいえ、憂さ晴らしの様に低評価を付けるのはどうかと。
究極
2016/08/07 9:19
遊戯王アイコン
手札及び墓地のカードも素材に出来る。
相手のカードの効果を受けない。
チェーンされない。等々いくらでも9期仕様に出来たはずなのに何故こうなった。
相手ターンに出すと強い新規が来ないと融合型[D・HERO] でも採用は厳しいと思う。
あだ
2016/08/07 1:59
遊戯王アイコン
D融合がこれじゃぁダークロウに頼らざるを得ない

まさにクソデッキオブザイヤー候補
アルバ
2016/08/07 1:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々融合型のカテゴリーじゃないD-HEROがアニメによって融合デッキにされその際に渡された専用融合カードがコレである。
自分のフィールド上のモンスターしか素材にできないというだけでも凄いのに特にサポートに対応していないためサーチなどもできず更に罠という遅さまで身につけたこれいつのカードだと言いたくなる代物。
こんなに酷い性質を持っているのだから追加効果はさそがし強いのだろうなと思ったら出したモンスターがこのターン破壊されなくなるだけ。
サーチ不可でフィールドでしか融合できないのなら融合、《置換融合》などを使った方が遥かに使い勝手が良く融合軸でD-HEROをやるにしてもわざわざこんな使い難いカードを使う理由がない。
しかもこの四世代前ぐらいの性能でスーレアというのだからもう…
hio
2016/08/06 13:05
遊戯王アイコン
せっかくエドが出たのに新規Dサポートは微妙なのが多すぎる…これもその一つ。
D専用の速攻魔法融合とかでいいのに、なぜ罠…なぜ手札融合不可…
特に展開力が低いDにとって、手札融合不可なのは非常に痛い。本当に5期くらいのカードかと思うレベル…
プンプン丸
2016/08/06 11:25
遊戯王アイコン
これがスーレアってのがヤバイ 当たった人はストレスマッハ
一応スターヴェノムも出せる。 何かしらのサポートで強化されるといいですね。
アッキー
2016/08/06 11:17
遊戯王アイコン
なんか微妙な罠カード…罠なので1回伏せなければならない。処理されてしまう可能性が高い 使えるタイミングも限られる
とき
2016/08/06 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
鳴り物入りのSRで登場したD-HERO専用の融合カードなんだが…
フィールド限定融合で、しかも罠。かなり使えるタイミングは限定的である。
下級D-HEROで戦いここぞという時に融合して除去を躱せと言わんばかりの追加効果だが、そもそもD-HEROで下級で戦えって無茶言うなって話である。
寿命が見えているカードとはいえデッドリーガイのおかげで相性は悪く無い超融合も同じタイミングでより広い範囲で融合できる。
デッドリーガイもディストピアも、無理にこのカードで出す必要のあるカードでなく普通の融合で出した方がいいし、その方が大型D-HEROも素材にしやすい。ましてやD-ENDはこのカードで出す意味は皆無。
今回のハズレSRとして、ストレージを賑わすのが関の山だろうなぁ…

→ 「D-フュージョン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D-フュージョン 2.8 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D-フュージョン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「D-フュージョン」への言及

解説内で「D-フュージョン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スタンダードなD-HERO(なお融合)廃人)2016-09-02 10:22
  • 運用方法通常の融合がメインなので《D-フュージョン》は1枚のみ。
    強み融合を軸とする関係上、融合サポの多いE・HEROとのシナジーはかなり高いです。相手ターンに隙を晒し易い場面もありますが、そこは各種速攻融合魔法や《D-フュージョン》で補えるでしょう。
今更、だからこそD-HEROmari)2017-08-12 23:35

「D-フュージョン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10958位 / 12,761
閲覧数 16,151

D-フュージョンのボケ

その他

英語のカード名 D-Fusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー