交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- > D-HERO ダークエンジェル

D-HERO ダークエンジェル(デステニーヒーローダークエンジェル) 使用デッキカード価格

D-HERO ダークエンジェル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 戦士族 0 0
(1):自分の墓地の「D-HERO」モンスターが3体以上の場合、このカードを手札から捨て、自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される。
(3):自分スタンバイフェイズに自分の墓地からこのカードと「D-HERO」モンスター1体を除外して発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから通常魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
パスワード:26964762
カード評価 7.3(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (43件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- SPDS-JP005 2016年08月06日 Super
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP030 2024年02月23日 Normal

D-HERO ダークエンジェルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



なとり
2019/07/06 18:01
遊戯王アイコン
アニメではBlooーDの弱点として、活躍したカード。

このカードを相手に送り付けて、魔法を使えなくさせてねと書いてあるが、リンク素材にされるのがオチ。イラストが可愛らしいのでなんとか活躍させたいところ。
もも
2019/01/30 21:11
遊戯王アイコン
リンク召喚でロックの使い勝手は大幅に落ちたのは残念。
ただ既存Dとのデッキトップ操作と絡めたカードデザインは好きです。
機械好き男
2018/05/23 22:59
遊戯王アイコン
一撃必殺!居合ドローデッキトップにおけるやんけ!絶対流行る
空の感情
2018/04/05 17:03
遊戯王アイコン
評価と無関係で、デザインの話ですが 光の当て方で
眼と髪そして胸辺りのDの紋章が強調されて惚れ惚れ
します。
シエスタ
2018/04/04 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Dの中では珍しく「ガイ」の名を持たないのでそのセクシーな脚もあり女なのかなと(腕で胸元見えないですし)思いましたがアニメ版イラスト見たら普通にムキムキのオッサンでした。ヴォエッ!
場にいる限り魔法を無効にしてしまうデメリットをもっておりレベルが1なので展開手段は豊富なものの融合素材としては非常に使いづらく基本的に前半の効果で相手に送りつけることとなる。
しかしリンク召喚の登場により以前以上に処理されやすくなり適当に送りつけても寧ろこちらがアド損しやすくなってしまいロック強度が落ちてしまいました。
後半の効果は通常魔法をデッキトップサーチできる貴重なものですが互いなのがネックでそのままでは相手の方が大きく得することになってしまうのでドローソースかダイヤモンドガイとの併用が必須、七皇とも相性がいいコンボ向きな効果。
素材として使う分にはドリームガイの方が使いやすいので主にダイヤガイ主軸で採用していくことになる。Dらしく癖が強いですが面白い効果を持ったモンスターだと思います。
EXデッキ焼き
2016/08/12 10:05
遊戯王アイコン
際物揃いのD-HEROの中でも特に面白い効果を持っている。
発動条件があるものの自身を相手に送りつければ相手の魔法カードを封殺できるという今までにないメタ効果となっている。
3の効果はダイアモンドガイのサポート効果で有り、普通ならサーチの効かない通常魔法をデッキトップに置けるのはありがたいが、相手も同じ効果を受ける為使用は計画的に行う必要がある。
専用デッキが作れそうな程、癖の強いカードである。
アルバ
2016/08/11 13:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果の蘇生対象は自身。それ以外に有用なカードがない。
2の効果は永続魔法封じという大きなデメリット効果で1の効果と合わせて相手の魔法を封じる。
4エクビートに対して投げつけると処理が面倒になりそうだがシンクロ軸やアドバンス召喚が出来るデッキではあっさり突破されるため過信は禁物。
3の効果は通常魔法をデッキトップに固定する効果。
比較的緩い条件で何でも持ってこれるが相手にも適用される上に自分のスタンバイでの発動なので何も考えないで使うと相手が先に疑似サーチした魔法を発動してしまう。
ダイヤモンドガイを使う、ドローカードで先に引き込む、相手にシャッフルを要求する処理を行うカードを使うなどの工夫が必要。
昔のD-HEROのような非常に癖の強いカード。
とき
2016/08/06 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今がその時だとばかりにOCGに持ち込まれた、GX時代の収録漏れ組。
墓地にD-HEROが肥えている必要があるが、相手にD-HEROを送りつける効果を持っている。
とはいえ送りつけて意味のあるD-HEROはこのカードだけなので、捨てたこのカードを送ることになるだろう。
2番の効果は強烈なデメリット。1番の効果と組み合わせ、これで相手の魔法を封印するデザインだろう。昨今はペンデュラムやサーチ、ドローの暴走で魔法封印がかなり刺さる環境なので、かなり面白い効果である。とはいえリリースやシンクロで処理されると弱いので注意。こちらも迂闊に攻めれなくなるのも痛い。
3番の効果はダイアモンドガイのサポート。任意の通常魔法サーチは強いが、相手にも同じ効果を許すのは痛恨。かなりリスクがでかいので、リカバリ手段は忘れずに。
総じて極めて癖の強い、愉快なD-HERO。癖の強さはらしいといえばらしいのだが…
2018/03/29 23:20
遊戯王ゲストアイコン
個人的にはOCGで一番好きなカードです。デザインは
他のDーHERO見たいに威厳ある表情と違い、不敵な笑みを浮かべ、 冷徹 かつ 怜悧な瞳がたまらなく好き。
眼をスペックに注視すると、半ば無理やりな気もしますけど、彼がキーマンとして置かれる戦術もあります。
あまり フォーカスされてないけど、一番の特性は 使用回数に制限がない為 3枚積んでると 難題な話 墓地にDーHEROが潤沢に揃ってる場合 生還なり使い最大5回で相手の場をDーHEROで埋める事も出来るしてドレッドが混在してれば DENDワンキル狙える。
ドグラでディストピアかダスクユー落としDEND融合ダークエンジェルで相手に贈呈 巨大化 オネオスで
ワンキル 更に3の効果でダイヤモンドガイとのツインで 《大逆転クイズ》交えた 逆さ刃キルも狙える。
1と3を駆使してファイナルフュージョン ディシジョンワンキルも出来たら気持ちいいですよね。
まぁ全部 難題極まりないですが こうゆうのもあるよ〜と言う例です。ダークエンジェル主体でも面白そうです

→ 「D-HERO ダークエンジェル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D-HERO ダークエンジェル 7.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D-HERO ダークエンジェル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「D-HERO ダークエンジェル」への言及

解説内で「D-HERO ダークエンジェル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「D-HERO ダークエンジェル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 150円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4981位 / 12,761
閲覧数 22,807

D-HERO ダークエンジェルのボケ

その他

英語のカード名 Destiny HERO - Dark Angel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー