交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- > D-HERO ディシジョンガイ

D-HERO ディシジョンガイ(デステニーヒーローディシジョンガイ) 使用デッキカード価格

D-HERO ディシジョンガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 戦士族 1600 1000
「D-HEROディシジョンガイ」の(1)(3)の効果はそれぞれデュエル中に1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地の「HERO」モンスター1体を選んで手札に加える。
(2):レベル6以上の相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。
(3):このカードが墓地に存在し、自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動する。このカードを手札に戻し、その効果で自分が受けるダメージを0にする。
パスワード:64184058
カード評価 6.1(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (112件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- SPDS-JP003 2016年08月06日 Normal

D-HERO ディシジョンガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
27% (3)
カード評価ラベル3
72% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



もも
2019/02/10 11:15
遊戯王アイコン
デュエル中に1度のサルベージはタイミングが遅く、なかなか召喚権をこのカードに割けない。
そうなると3の効果のバーンメタがメイン効果のようなもので、下級D最大攻撃力ライン1,600でディストピアの融合素材で早々に墓地に送りたい。
シエスタ
2018/10/17 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュエル中1度だけ召喚すれば全てのHEROをサルベージできるんですが、エンド時とかなり遅い。加えてD・Eは召喚権にシビアな所があり、召喚してすぐにアドが取れるエアーやヴァイオンなどの方が優先されやすくソリッドの展開時も同様の事が言える。一番優先できそうなシチュがドリルからの特殊召喚時くらいです。
2の効果は対象がやや限定されレベルの存在しないリンクの活躍もあってアテにはしたくない効果、ほぼオマケ。
3はバーン発生時墓地から自身を回収でき更に自分への効果ダメージも無効にできるとアドを稼げる効果。この効果も1同様1度だけなのである程度見極めが必要ですが、セルフバーンでも発動可能なのでコンボ性はある。Dだとダイナマイトとのコンボがやりやすいか。
下級Dの中ではディバインと並び最高打点で遅さや制約が気になるものの、バーンデッキ相手の保険になったり貴重なアド回復源になるので下級Dの中ではこれでも優先できる存在。
君下俊樹
2018/01/19 1:03
遊戯王アイコン
方界HEROを組んでいるとこいつが墓地にいると安心感がある。デュエル中一回とはいえ、エンドフェイズ毎の3000バーンを一回防いでくれれば引き分けが減るのはかなり大きい。しかもHEROは墓地肥やしが得意な上、手札に来てからも腐ることはない。一回限りのお守りと考えれば非常にいい性能。
黒き光
2017/06/11 20:12
遊戯王アイコン
攻撃力が1600あってアドの稼げる効果を二つ持つD-HEROなので、ディストピアガイの融合素材としては有能。
1デュエル中1回しか使えませんが、融合の成功率を上げるために複数入れる選択肢はありです。
ダイナマイトガイと組み合わせて、2回攻撃を回避するとウザいですね。
ヒコモン
2016/09/09 20:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚・特殊召喚することで、墓地の「HERO」モンスターをサルベージすることが出来るのだが、エンドフェイズと非常に遅い。しかもデュエル中に1度限定。墓地から手札に戻すことでバーンメタの性能も持つのだが、こちらもデュエル中に1度。どっちもターン1で良かっただろうに。②のレベル6以上のモンスターの攻撃対象にならない効果は完全にオマケであり、①②③の効果がバラバラ過ぎて使い難い感がある。
トップス
2016/08/17 10:04
遊戯王アイコン
HERO回収するガイ。
個人的にはDドローでBloo-Dかドグマを捨てて《オーバー・デステニー》でこいつを呼びエクシーズしてエンドに捨てた奴を回収できると無駄がないかと
EXデッキ焼き
2016/08/12 9:52
遊戯王アイコン
HEROでは数少ないサルベージ持ちだが、エンドフェイズ時と即効性がなくしかもデュエル中に1回という重すぎる制約が付いている。
3の効果で効果ダメージを防ぎつつ自己回収出来るのは消費の激しい融合D-HEROではありがたい効果だが受け身な効果の為狙ってできるものでは無いだろう。
D-HEROらしい稀有な効果が詰まったカードである。
アルバ
2016/08/11 13:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は比較的緩い効果でHERO全般を墓地からサルベージ出来ると強力なものの何故か今の時代にデュエル中1度な上にエンドフェイズと扱いにくい所も目立つ。
戦士の生還》やリビデの方が使いやすい場合もある。
2の効果は正直おまけでないよりはマシ程度。
3の効果はバーンメタでついでにこのカードが手札に戻るのだがこの手の効果自体が使い難い上に何故かこっちもデュエル中1度。
全体的にチグハグ感がする。
手札を補充できるので弱くは無いのだが、やたらと重い制約が課せられてる。
エアーマンもどきが蔓延する今の時代において、なぜサルベージ如きがエンドフェイズ発動でデュエル中1度なのか謎
プンプン丸
2016/08/06 10:35
遊戯王アイコン
割と強いと思う 1回しか効果使えないけどD-HEROの回転力を考えれば、ぶちゃけピン積みでも十分仕事してくれる。 問題はエンドフェイズに回収と遅い・・・

あと③はアニメの通りダイナマイトと併用しましょう、単純に手札が増えるのは単純にうれしい、①を使った後なら誘惑やDドローのコストでさっさと捨てましょう。
とき
2016/08/06 9:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
決定するガイ。
サルベージ版エアーマンであるが、即時ではなくエンドフェイズ時ではちと遅い…
せっかくの効果もなんとデュエル中に1回しか使えないため、複数枚積むと2枚目以降が腐るというのも問題。しかも3番の自己回収効果で回収してもサルベージ効果は当然使っていたら使えない。なぜ縛った…
2番効果もシンクロが復権しているとはいえ縛りは弱く信用はできず。自己回収効果は効果ダメージがトリガーなのでかなり頼りない上にこちらもデュエル中に1回しか発動できない。
エアーマンと比べるとサルベージなのに縛られすぎていて目眩がする。今回の1600ラインD-HEROの中では一番優先度は低いか。

→ 「D-HERO ディシジョンガイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D-HERO ディシジョンガイ 6.1 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D-HERO ディシジョンガイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「D-HERO ディシジョンガイ」への言及

解説内で「D-HERO ディシジョンガイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「D-HERO ディシジョンガイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7054位 / 12,767
閲覧数 21,406

D-HERO ディシジョンガイのボケ

その他

英語のカード名 Destiny HERO - Decider

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー