交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- > D-HERO ドリルガイ

D-HERO ドリルガイ(デステニーヒーロードリルガイ) 使用デッキカード価格

D-HERO ドリルガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 戦士族 1600 1200
「D-HEROドリルガイ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ「D-HERO」モンスター1体を手札から特殊召喚する。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
パスワード:91691605
カード評価 7.5(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (121件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- SPDS-JP001 2016年08月06日 Normal

D-HERO ドリルガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
15% (2)
カード評価ラベル4
61% (8)
カード評価ラベル3
23% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2021/07/03 15:06
遊戯王アイコン
①の効果で手札からD-HEROを展開する効果を持ち、クロスガイなどのリンクモンスターの展開に役立つ。
HEROで、同じく手札からの展開効果をもつソリッドガイと比べると、上級のディアボリックガイなどを展開できる反面、エアーマンが展開できない点はかなり痛い。
②の効果は、このカードの攻撃力が微妙なことや、すぐに素材になることが多いため、余り出番はなさそう。
D-HEROのなかでは癖が少ない反面、9期としては控えめな効果を持つカードだ。
なとり
2019/07/05 13:12
遊戯王アイコン
このカードを使ってD-HEROを展開してくださいと書いてあるが、HEROならソリッドマンが居るため、D-HEROであることと、ディストピアガイに対応してることを活かしたい。
もも
2019/01/30 21:04
遊戯王アイコン
Dの展開要員としては召喚、特殊召喚に対応しているので弱くはないと思います。
ディストピアガイによる1600バーンにも対応し、クロスガイの蘇生候補としてもアリだと思います。
ただソリッドマンが強い!
シエスタ
2018/06/07 14:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Dの展開要員、手札に来てしまったディアボを場に出し素材として処理できたり青血やドグマのリリース要員としても使いやすい。
ただ良くも悪くもDにしか対応していないのが痛い、Eと違ってDって場に出してアドを稼げるのが遅いサルベ効果ディシジョン位しかいないのでイマイチ旨みが少ないんですよね。
レベル4以下限定でDではないがHERO全般に対応するソリッドマンの方がDでも扱いやすく感じます。
貫通効果も備えてますが素の打点がアタッカーに耐えるレベルと言い難く守備を見かけることが少ない環境もあり、あまり有用とは言えない。これでも現時点下級D最高打点っていうのがまた悲しい、ダイナマイト等で強化は必須でしょう。
正直言ってなんか物足りない性能に感じてしまいます、DなんだからDのみ対応で当たり前だろと言われればそうなんですが。
ソリッドマンとの差はやはりDで闇であること、誘惑・Dドローに対応しDサポートを受けれるのはソリッドにない明確な利点、採用するならこういった点を活かしていきたい。
ヒコモン
2018/06/07 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開補助効果と貫通効果を持つD-HEROのアタッカー。しかし打点は1600。下級が貧弱過ぎたD-HEROではその打点でも同率一位というのが悲しい。手札に腐っているディアボリックガイをフィールドに出せるのは嬉しいところ。ただまぁ昨今の頭のおかしいカード群に比べると、どうしても当時レベルに毛が生えた程度の効果なため、見劣りしてしまう。
黒き光
2018/05/07 8:34
遊戯王アイコン
弱くはないけど、強くもないといった性能。
特殊召喚できるモンスターがHERO全般だったら9点を付けていました。
他の攻撃力1600のD-HEROと違って手札補充を持たないのが残念。
bb
2018/01/19 21:02
遊戯王アイコン
下級D最高打点です。効果は多用するほどではないのが正直なところですが、Bloo-Dやスターヴを出す際に役に立つこともあります。
なす
2017/09/16 19:18
遊戯王アイコン
手札のD-HEROを出せる効果と貫通持ちのD-HERO。
ドグマガイのリリース確保やランク4等に繋げるのに最適。
ダイナマイトガイ等で強化することで、貫通も活かせる。
EXデッキ焼き
2016/08/11 20:59
遊戯王アイコン
D-HEROに圧倒的に足りなかった展開力を補ってくれる貴重な存在。候補としてはやはりダイヤモンドガイだろうか。ドリルガイの名に相応しく貫通効果も持ち攻撃力もそこそこにある為、いざという時には攻撃に参加できる。しかし、彼以外の新規D-HEROのパワー不足によりいまいち全体を引っ張り切れていない
アルバ
2016/08/07 1:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通に使い勝手のいい効果で単純にこいつから4エクに繋げられるしD-HEROとしては打点は高め。
打点は高めと言ってもあくまでD-HERO内での話であるため貫通効果はおまけ程度の存在。
正直6~7期レベルのカードパワーだが、D-HEROとしては下級最高打点&貴重なお手軽展開効果なのでD-HEROとしては使いやすくて強い
プンプン丸
2016/08/06 10:16
遊戯王アイコン
単純に使うとハルベルト先輩に見劣りしてしまうが、D-HEROにおける展開要員としては優秀なのでその点を生かしてあげたい。
①は特殊召喚でも効果が使えるのはかなりうれしい。 DHEROはオーバーディステニィーのようにSS手段が豊富にあるので
②はあって困る効果ではない ただそれだけの存在

とき
2016/08/06 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
満を持して再登場の運命のHEROたち。
切り込み隊長》効果は単純にして優秀な効果であり、D-HERO下級の革命となる1400の壁超えも果たしているため新たな下級の軸として期待できる。
ランク4エクシーズに繋げる要石として、展開役の役割を担いたい。
貫通効果は完全におまけ。せめて他のD-HEROに付与できたなら、大型上級の多いD-HEROのカラーにもマッチしてくれたのだが…

→ 「D-HERO ドリルガイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D-HERO ドリルガイ 7.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D-HERO ドリルガイ」を使ったコンボ

ヒーローアライブ1枚から究極竜騎士超弩級スライム

デッキ解説での「D-HERO ドリルガイ」への言及

解説内で「D-HERO ドリルガイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「D-HERO ドリルガイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4590位 / 12,761
閲覧数 24,115

D-HERO ドリルガイのボケ

その他

英語のカード名 Destiny HERO - Drilldark

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー