交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > 機殻の凍結

機殻の凍結(クリフォートウン) 使用デッキカード価格

機殻の凍結
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻1800/守1000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果でこのカードを特殊召喚したターン、自分フィールドの「クリフォート」魔法カードは効果では破壊されない。
(2):このカードの効果で特殊召喚したこのカードは、「アポクリフォート」モンスターをアドバンス召喚する場合、3体分のリリースにできる。
パスワード:20447641
カード評価 8.9(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (47件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP076 2016年07月09日 Rare

機殻の凍結のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (5)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



備長炭18
2018/03/08 10:29
遊戯王アイコン
アポクリフォート採用型なら一考の価値あり。ルール変更によって魔法・罠ゾーンとPゾーンの管理が悩みどころですが、通常罠であるため発動後は場所を空けてくれるこのカードは比較的優秀かと。ツールによるアポクリフォートサーチをサポートしてくれる点も優秀。
永続効果は特殊召喚したターン中ずっと適用されるため、安心してゲニウスの素材に回せる点も嬉しい。
ジュウテツ
2016/08/06 11:39
遊戯王アイコン
(1)の効果は、Pゾーンに置いた「クリフォート」モンスターを破壊から守れるのが、大きいと思います。
(2)の効果により、《アポクリフォート・キラー》などが出しやすくなったのも、魅力的だと思います。
とき
2016/07/10 12:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリフォートはコアの取り外しが可能だったという衝撃の真実。
クリフォートに罠モンスター??と思ってしまうが、この罠モンスター、アポクリフォートを1体のリリースで呼び出せる恐ろしいカードである。
アポクリフォートのサーチはツールが担えるし、このカードの効果で発動ターンのツール破壊を阻止することもできるなど何かと綺麗にシナジーする。アポクリフォートを軸とするデッキには欠かせないカードであり、アポクリフォートを復権させる力はあるが、発動すると罠として扱われないためこの罠モンスター自身には耐性はない点には注意。
罠モンスターはついでの戦力として運用し、ツールやスケールを守れる1番効果を軸にも運用できる。今回のパックは本当に、様々なテーマに強力な数枚を的確に投げ込む優良パックだなぁ…
怪盗七夜月
2016/07/09 22:26
遊戯王アイコン
カイザーシーホースなどを超えた3袋分の要因をこれ1枚で
抑えられるうえに耐性までつけるのか。
救済処置が出たか⋯⋯
ぼくのかんがえたさいきょうのあぽくりふぉーとさぽーと
維持でもアポクリフォートを使わせるという鉄の意地を感じる

アポクリのみならずツールを帚やサイクロン系から守るのにも使えるのでクリフォートではアポクリを採用しない場合でも入れといて損はないカード
福人ズッコケ
2016/07/09 9:36
遊戯王アイコン
 強欲に貪欲に謙虚に命を削って環境をひた走るクリフォートにも久々の新カード。
 アポクリフォートのアドバンス召喚でのみ真価を発揮するリリース用の罠モンスター。キラーやカーネルを上級感覚で召喚できるばかりか、特殊召喚と同時にツールなどのPスケールや魔法罠に破壊耐性を与えるオマケ付き。霊龍?コズサイ?知らない子ですね・・・
 ただ罠という性質上、引いてすぐのアドバンス召喚に貢献できないのはかなりのマイナス。その上本体はただの1800打点なのでリリースする前に倒されかねず、先行だとツール狙いのゆきうさぎにも無力である。どちらの効果も大変便利ではあるのだが、どちらも罠ゆえの遅さが足を引っ張ってるような気がするんですが。
デルタアイズ
2016/07/09 8:16
遊戯王アイコン
このカード1枚でアポクリフォートを出せる上にSSしたターンにクリフォート魔法・罠を破壊から守るというかなり便利な罠ですね。
ミシガン州知事
2016/07/09 8:12
遊戯王アイコン
あの《幽鬼うさぎ》からツールたんを守れるカード。
第一の効果がメインとなる。
特殊召喚したターン、クリフォートの魔法・罠カードを相手からの破壊から守れる。
ツールたんがサイクロンや《幽鬼うさぎ》に破壊されるのに涙しなくていいと言うこと。
この罠モンスターは妥協召喚したクリフォートと同じ能力値を持ち、「アポクリフォート」モンスターを3体分のリリースにできる。
手札事故要員となりかねなかった「アポクリフォート」の救済カードとも言える。

今流行りの命削り型にキラーたんが降臨するかもしれない。
私がクリフォート使いでもあるので素直にこういうカードは嬉しいです。

イラストはキラーたんのツール状の物体がヒャッハーと飛び出してる様子。
氷漬けはいやだぜヒャッハー!!!

→ 「機殻の凍結」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機殻の凍結 8.9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機殻の凍結」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「機殻の凍結」への言及

解説内で「機殻の凍結」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純クリフォートザリーフ)2020-03-08 02:07
SR彼岸堕天使イズル)2016-09-05 22:51
  • 運用方法いわゆる「アポクリフォート特化型」です。1戦目はこちらの先攻。初手としてはそれなりで、ベイゴマ先生とスカラマリオンを素引きしていたため、とりあえずベアト立ててツイツイセット、エンド。相手はツール発動して効果、《機殻の凍結》をサーチ。
命を削ろうアポクリフォート♡(転身型)ミシガン州知事)2016-07-06 12:53
  • 運用方法最近になってTwitteのアカウントの《機殻の凍結》を解除して復帰しました。
    弱点クリフォートは基本的に妥協召喚(リリースなし召喚)できる者が多いため、多少の手札事故はあったとしても「本当に何もできない」と言ったような純粋な手札事故は少ない反面、「アポクリフォートの召喚条件」がすごく重たく感じることが多い。《機殻の凍結》のアポクリフォートの重さを解決したすばらしさがよく伝わってくる←
    カスタマイズ☆《機殻の凍結》3つは多くない?
アポなし◯削りのクリクリフォート@準優勝ミシガン州知事)2016-05-05 22:59
  • 運用方法こちらは《機殻の凍結》発売前に作った「アポクリフォート」不在のデッキです。
謎のクリフォートユウ)2018-05-30 10:56
  • 運用方法機殻の凍結》から出すルートの思案の成れの果て。
キラー列車バーン信者)2016-07-09 14:28
  • 運用方法次元障壁》と《機殻の凍結》の登場で大幅なパワーアップが可能になりました。
    強み相手エンドに《機殻の凍結》発動→手札のデリック効果→デリックss成功時、《転回操車》でバトレインss→次のターンにデリックバトレインでドーラss、《転回操車》でアポクリサーチして凍結リリースしてアポクリアドバンス召喚
壊獣列車フォートツチノケ)2016-11-19 23:31
★エクストラ不要!★クリフォート真竜もふこちくん)2017-02-19 00:58
  • 強みクリフォート寄りなら《機殻の凍結》からツール守りつつ次のターンにキラー召喚を狙っていきます。
キラー特化型クリフォート熾天)2016-08-04 11:36
  • 運用方法ABCの増加に伴うサイドのシステムダウン対策として大会ではクリフォート自体が非常に持ち込みにくくなりました。アポクリフォートの場合、相手ターンのエンドフェイズ時に《機殻の凍結》を発動してこちらのメインフェイズ時にアポクリフォート降臨と言う手法での展開を中心に、キラーの驚異的な維持能力と罠による相手の展開手段の圧迫を持ってストレート勝ちを狙います。
相手ターンにキラーを立てる純クリフォートSE)2020-05-10 14:39
バージェストマ・キラー?ミシガン州知事)2016-09-17 02:25
  • 運用方法機殻の凍結》の発動にチェーンしてバージェストマは出せます。

「機殻の凍結」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 16,830
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 88位

機殻の凍結のボケ

その他

英語のカード名 Qlife's End

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー