交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > PSYフレーム・アクセラレーター

PSYフレーム・アクセラレーター(サイフレームアクセラレーター) 使用デッキカード価格

PSYフレーム・アクセラレーター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):1ターンに1度、500LPを払い、自分フィールドの「PSYフレーム」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の自分スタンバイフェイズまで除外する。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示の「PSYフレーム」カードが戦闘以外でフィールドから離れた場合に発動できる。手札から「PSYフレーム」モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:51053997
カード評価 6(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP074 2016年07月09日 Normal

PSYフレーム・アクセラレーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
83% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



tierraの供物
2022/10/06 18:36
遊戯王アイコン
加速器というハイスピード・ライダーズ出身テーマにふさわしい名前を持った罠カード。(1)の効果はサーキットの効果発動までのラグやZやΩの効果発動への妨害からPSYフレームを守ることにはもちろん《PSYフレームロード・Λ》のリンク素材の確保用としても使えるし、(2)の特殊召喚効果もマルチスレッダーを絡めた展開に使うことができ上手く使えば場に大量のΖを並べられるのでいずれも強力な効果である。
しかしこれらを有効に使うためにはPSYフレームモンスターを並べたりマルチスレッダーを呼んで来たりと下準備が必要であり単体での使い勝手が悪く、特に手数が少ないPSYフレームにとってはこのカードを採用するよりも他のギアや《幽鬼うさぎ》やヴェーラー等を多く積んで相手の動きを止めることに徹した方が強いというのが個人的な感想である。
ただ《スキルドレイン》を軸にしたPSYフレームでは自発的にΩとΖを離脱させられるカードとして重要になるらしい。
ゲトゥ
2016/10/26 20:58
遊戯王アイコン
能動的なシンクロ素材展開、PSYシンクロの隙のカバー、バーローの弾節約、フィールド戦闘補助を活用したチューナービートの除去回避と追撃、よく見ると表側表示と書かれてないから裏にされたPSYもどかすことができると、1枚あるだけで出来ることが圧倒的に増える。
メッキンギョ
2016/09/26 3:28
遊戯王アイコン
PSYフレーム新規の永続罠ですが、オーバーロードに比べると使いにくさがちょっと目立つかも。

PSYフレームモンスターを逃がす効果と、モンスターが逃げた際に手札からPSYフレームモンスターを特殊召喚する効果を持っています。
どちらも使う機会自体はあるのですが、ただ効果を使うとフィールドにモンスターが1体しか残らずシンクロ召喚ができない、おまけにフィールドが空いていないので手札のPSYフレーム達も使えない…なんて状況になることも
マルチスレッダー、《緊急テレポート》なんかと合わせて使ったり、逃げる効果が使いにくいZを逃がす時に使うといいかもしれない。

またこのカードは、PSYフレームカード特有の「ターン終了時に除外される」効果を持っていないので、フィールドにモンスターを残したい時は有用かもしれない。また、フィールド魔法がない時に召喚したPSYフレームモンスターを除外することで、次のターンにフィールドに呼び込むこともできる。
残りライフが僅かな相手にドライバーで攻撃したい、リリース素材が欲しい等の状況では使える…のだろうか。
とき
2016/07/10 11:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
逃げるンだよー!!
PSYフレームが文字通りの加速で逃げ出していく効果。
2つの効果のシナジーが完璧であり、PSYフレームを《亜空間物質転送装置》したあと、新たなるPSYフレームを特殊召喚する事もできる。
PSYフレームの手札効果はモンスターが空でないと使えないので、その補助に向いているが相手にとっては狙いが見え見えか。2番の効果もマルチスレッダーの効果を使えないとPSYフレーム1体の展開では少し迫力不足かもしれない。
むしろ、ZやΩをより確実に守るためのカードか?彼らはほぼ逃げられるカードだが、隙はゼロではないので。
デルタアイズ
2016/07/10 0:42
遊戯王アイコン
ッエーイ☆
使えなくはないンですが、もうちっとばかしパンチが欲しかったンですゥ
怪盗七夜月
2016/07/09 22:31
遊戯王アイコン
サイフレームにも新規が出たか。
共通効果の除外効果を利用してるな。
あと攻撃回避的な能力。
イラストがいい。(個人的に)

→ 「PSYフレーム・アクセラレーター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
PSYフレーム・アクセラレーター 6 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「PSYフレーム・アクセラレーター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「PSYフレーム・アクセラレーター」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「PSYフレーム・アクセラレーター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 9,942

PSYフレーム・アクセラレーターのボケ

その他

英語のカード名 PSY-Frame Accelerator

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー