交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > 二重光波

二重光波(ダブルサイファー) 使用デッキカード価格

二重光波
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):フィールドの攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分フィールドのX素材を持った、「ギャラクシーアイズ」Xモンスターまたは「サイファー」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのX素材を全て取り除き、そのXモンスターの同名モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
パスワード:63992027
カード評価 2.3(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP068 2016年07月09日 Normal

二重光波のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
25% (3)
カード評価ラベル1
66% (8)



ねこーら
2023/11/16 23:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《光波干渉》で強化する狙いで使う。
ようやくあちらがOCG化したことで同名カードを特殊召喚する意義ができたと言えよう。
ただ、相手の攻撃に合わせて発動してもモンスターが増えて攻撃を牽制できるのみであり、自分のターンで使用するなら《銀河眼の光波竜》の効果使うだけでも良く、このカードを使う利点があまりナイ。
一応、カード名変更しつつ奪う効果を持たない《銀河眼の光波刃竜》などでも使えるが、相手モンスターも攻撃力が求められてしまう。
エクシーズ素材を取り除いてしまい効果が使えない状態になるが、《銀河眼の光波竜》で攻撃力の高いモンスターを奪う効果を発動する際にこのカードをチェーン発動すれば、条件を満たしたままエクシーズ素材の消費も1個に抑えつつ展開できる点はまあ良いか。
Rさん
2022/06/12 1:24
遊戯王アイコン
対象が《ギャラクシー》Xなら《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》が2枚体勢になっており厄介な盤面になるがそんなこともなく、重ねてエクシーズが基本となる。同名カードを入れる必要があるのでこのカードを入れるならエクストラを苦慮しなければならない。
シエスタ
2019/02/28 13:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ギャラクシーアイズ」Xモンスターまたは「サイファー」Xモンスターってわざわざ書いてんだから、ギャラクシーアイズに属さないサイファーXでも登場すんのかと期待いるが、何年経ってもその気配はない。
条件を満たせば戦力を増強でき、《光波干渉》や光波刃竜の存在から発動条件である格上の存在も処理しやすい。だが手間がかかるうえ相手依存な条件がネック。銀河眼・サイファーXはいずれも打点が高いところも噛み合っていない。
安定させるなら壊獣といった自分から的を用意する手段は必須か。扱いの難しい1枚だと思います。
ミシガン州知事
2016/10/13 22:58
遊戯王アイコン
アッー!アッー!!アッー!!!

まず発動条件が厳しく、ギャラクシーアイズモンスター及びサイファーモンスターの最低攻撃力は3000なのでそれよりも攻撃力が高いモンスターが相手フィールドに存在しなくてはならない。

発動条件を満たしたところでそのモンスターの素材を全て取り除く(は?
そしてそのモンスターと同じモンスターがエクストラデッキに存在しなくてはならない(はい!?

これを使いこなせる人はカイトさん以外いないだろう(ガチで
wairo
2016/09/03 12:05
遊戯王アイコン
実際に使用することを全く考慮せずにアニメ効果まんまで出したと推察できます。
最近のカードでここまでやる気が無いのは珍しい。
アッキー
2016/07/31 20:22
遊戯王アイコン
ギャラクシーアイズは基本的に打点が高いのでなんか使いにくいカード今後サイファーインターフィアーがカード化くれば使い道があるかも
ikki
2016/07/19 3:28
遊戯王アイコン
果たしてコナミはサイファーをどうしたいのか?
ただでさえ打点の高いギャラクシーアイズやサイファーXがいて相手フィールドにさらに強いモンスターがいないと・・・?
なにいってだこいつ。条件の時点で噛み合ってないのも珍しい。
そんな厳しい条件を満たした結果どうなるかというと素材のないXモンスターが増える!それだけ。
打点越えられてないんだから効果も使えないんじゃ意味ないやないかーい!
一応サイファーでXモンスターを奪ってからそやつを対象に使えば、
素材を持ったサイファードラゴンと素材なしサイファーを並べられる。
ただそこまでするくらいならさっさとFAやダークマターを重ねた方がよい。
未来皇方式のギャラクシーアイズが来たならキーカードになりそうか・・・?
それでも条件が厳しすぎ。どうしようもないです。
せめて「ギャラクシー」Xモンスターならば影竜で効果破壊ロックをかけられたのだが・・・
負導師
2016/07/10 5:18
遊戯王アイコン
とりあえずサイファーのやる気のなさがヒシヒシと伝わってくる
サイファーシリーズが件並み評価低めなのはほとんどが中途半端過ぎるためであろう

まず発動条件の時点でもう使える気がしない
銀河眼は打点の高さが売りなのに対しそれより高いモンスターが相手の場にいないと出せないときた
3000打点を超えるモンスターが全てのデッキに入ってるとは言い難いし相手が出すかもわからない
故に高確率で腐ってしまう

一応ブラフには出来るかもしれないがそれだけのためにデッキの枠にこいつを埋められるだろうか?
アルバ
2016/07/10 0:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず発動条件が大問題でありギャラクシーアイズエクシーズは打点が高いため攻撃力を越えられることはそこまで多くない。
そして発動してみたところで素材がなく効果が使えないがデカブツが2体並ぶ…が発動条件のせいで場を打開できない無能なデカブツが2体並んだだけになってしまう。
FAやら重ねてなんとかする必要が出てくるがそもそもFA重ねるだけで打開できるのであればこれを使う必要がない。
相手依存でかなり腐りやすい発動条件の割に効果のチグハグさが凄まじい。
怪盗七夜月
2016/07/09 22:49
遊戯王アイコン
銀河系のXは高打点が多い故、発動機会は少ない。
さらに、素材がないモンスターが2体に増えるというイマイチさ。
ヒコモン
2016/07/09 21:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ギャラクシーアイズ」「サイファー」Xモンスターは高打点のカードばかりであり、いくら簡単に高打点が出て来るようになったとは言え、そう簡単に上回れるものでは無い。重ねてランクアップが多いこともあり、このカードを使うくらいならば、FAやダークマターにしてX素材になっているXモンスターを落として、リビデなりで蘇生してランクアップさせた方がX素材も手に入り遥かに便利。新規に期待するにしても、腐りやすさを考えれば採用には程遠い。
とき
2016/07/09 17:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギャラクシーアイズXモンスターは効果自体は強力だが無理に使わなくても戦えないこともないため、このカードのコストを捻出することくらいはできる。
ただ、出したギャラクシーアイズは効果が使えない。そのまま殴らせるのは状況上難しいので、FAフォトンやダークマターへのクラスチェンジは必須。
しかしこのカードの大問題は、その発動条件。ギャラクシーアイズXモンスターは、一番攻撃力の低い時空龍と光波龍でも攻撃力3000を誇るためそれを超えるモンスターはかなり限られる。それを相手が出してくれることに期待すること自体がかなり茨の道であるし、打点不足はこのカードではなくFAフォトンやダークマターへのチェンジで問題解決できるはず。逆を言えば、FAフォトンやダークマターでも解決できないならこのカードで増やしても無理。
手軽なサイファーXモンスターが登場するか、《光波干渉》がOCG化しないと使い所は絶無だろう。

→ 「二重光波」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
二重光波 2.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「二重光波」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「二重光波」への言及

解説内で「二重光波」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

光波COM)2016-07-10 01:09
  • 強み問題は光波サポートのカードです。現状、やってることは派手だが扱いづらい発動条件の《二重光波》、サーチできるのが救いな程度の《光波防輪》だけです。
光波は手札コストにて最強な銀河COM)2016-07-16 02:41
  • 運用方法光波鏡騎士》サーチの最後は取り敢えず使ってみたい《二重光波》を採用しました。
    強み二重光波》を使ったコンボももう一度記しておきます。

「二重光波」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,766
閲覧数 9,842

二重光波のボケ

その他

英語のカード名 Double Cipher

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー